わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


2017,4,17お散歩1

これは数日前の写真

昨日今日のポカポカ陽気で

近所の桜はすっかり葉桜になってしまいました。

「桜」「桜」と上ばかり見ていたのですが

下を見れば

2017,4,17お散歩2

現実です

ポカポカ陽気で雑草も急成長

2017,4,17お散歩3

今日は珍しくも一緒に草むしり

2017,4,17お散歩4

わんこ達はお手伝いしているのやら邪魔しているのやら?

2017,4,17お散歩5

暑かったけれど・・・

腰は痛くなったけれど・・・

わんこ達に見守られながらがんばって

お庭は少し綺麗になったかな?

2017,4,17お散歩6

暑かったので夕方遅めにお散歩へ行きました。

2017,4,17お散歩7

ひさしぶりにショウくんに会えて

2017,4,17お散歩8

奈々はニコニコのお散歩でした。


ブログ
今日は晴れ

2017,3,16お散歩1

昨日はみぞれ交じりの雨が降る冬に逆戻りのお天気でしたが

今日はポカポカの良いお天気になりました。

2017,3,16お散歩2

今度の日、月と

ゆうくんとお留守番するわんこ達

今日は予行練習にゆうくんが来ました。

2017,3,16お散歩3

うんちの取り方練習中

2017,3,16お散歩4

足の拭き方練習中

2017,3,16お散歩5

ゆうくんがyouの足を拭いていると

焼きもちをやく奈々

2017,3,16お散歩6

拭き終わった子はさっさとお家に入ればいいのに・・・

2017,3,16お散歩7

ゆうくんがお家に入るまで入らない奈々でした。

2017,3,16お散歩8

ご飯の量もメモメモ

2017,3,16お散歩9

丸二日間、初めての長いお留守番です。

みんないい子にお留守番できるかな~?

2017,3,16お散歩10

きっとニコニコでお留守番できることでしょう


さて、今日ののお仕事

2017,3,16お散歩11

羊毛わんこのこつぶちゃん完成しました!

2017,3,16お散歩12

お顔の表情や模様が面白そうだったので作らせてもらいました。

2017,3,16お散歩13 

身体はどこが何だかわからない黒い毛玉ですが・・・^^; 

やっぱりお顔作っているときが一番楽しかった 


ブログ
今日は晴れ時々くもり

昨日は金曜

シャンプーの日でした。

2017,3,11お散歩1

シャンプーの準備(が合羽を着る)をすると

うめ吉くんに助けを求めるchaco

いくら助けを求めても

片手でひょいっと抱えお風呂場に直行

2017,3,11お散歩2

乾かすときはとってもお利口さんなんですけどね~

お風呂場では大暴れなんですよ

ちょっとchacoのカイカイのお話を・・・

皮膚が真っ赤になって

すごく痒がって、ふけがすごくなって

ぬり薬だけで対処していたのですが

胆嚢に胆泥がたまっているので

脂肪分の少ないフードにしようと

youの食べている膵炎防止のフードに変えたら

シャンプーや炭酸泉の効果もあったのでしょうがすごく皮膚の状態が良くなっていたんです。

でも、そのフードはナトリウムの量が少し多くて心臓に良くないとのことで

脂肪分が少なくてナトリウムも少ないフードに変えたら

またふけがひどく痒みも出てきて元に戻ってしまって・・

今のところchacoはとっても元気なので

ナトリウム量よりカイカイのストレスをなくしてあげたくて

もう一度youの食べているフードに変えたら

すぐにふけはなくなりカイカイも治まってきました。

youの食べている膵炎防止のフード

お腹にもよく皮膚にもすごく良いみたいです。

次はそのフードが手放せないyou

2017,3,11お散歩3

シャンプー前でボサボサですが皮膚の状態はすごく良くなって

お腹も全然痛くならないんですよ。

2017,3,11お散歩4

以前はシャンプーの後なんてふけが飛び散っていたのに

まったくふけもなくふわふわです。

そして向かって左目

真っ白だったのに目立たなくなりました。

2017,3,11お散歩5

これは、よくなったわけではなく

白いところが下の瞼の中に隠れてしまったって感じでちょっと心配なんですけどね

もう見えてないのかもしれませんが

まったく生活に支障はありません

そして最後は奈々

2017,3,11お散歩6

シャンプーするときはじっとしててお利口なのに

疲れるみたいですね。

2017,3,11お散歩7

の膝枕でブラッシング

チクチク羊毛でわんこを作っていると

耳の付き方や毛の生え方を少しでも似るようにって観察するのですが

2017,3,11お散歩8

このキラキラ感は羊毛では表現できません

金糸でも植毛しようかしら

・・と昨日はわんこ達もも頑張ったシャンプーDayでした。

2017,3,11お散歩9

今日は良い天気で妹と一緒にのんびりお散歩

2017,3,11お散歩10

妹が一緒でうれしくて落ち着けなくて

なかなかお座りできない奈々でした。

チビちゃん達もそろそろお年頃

色々心配はありますがみんなとっても元気です。

も先日健康診断の結果が来て

すべて正常値

みんな元気!はお散歩のお蔭かもしれませんね。


ブログ
今日は曇り時々晴れ


2017,2,24お散歩1

お散歩だけのまったりな日々が続いています。

2017,2,24お散歩2

お天気の良い日にはしっかりお散歩して

雨の日はお家でまったり~

雨の日が多くお家でまったりが多いですけどね

2017,2,24お散歩3

先日は久しぶりにライくんに会えて

田んぼ道一周してきたのに

お久しぶりで積もる話もありもう一周してしましました。

2017,2,24お散歩4

一昨日はゆうくんとお散歩

奈々はうれしくてわちゃわちゃのお散歩でした。

そして今日はお天気が良かったので

2017,2,24お散歩5

みんなお洗濯されました。

2017,2,24お散歩6

ふかふかピカピカになって気持ちよくなってまったり~

2017,2,24お散歩7

みんなシャンプーしてお疲れだったけれど

夕方はしっかりお散歩できました。

まったりな日々が続いて

奈々は少々お肉が増えたみたい

お天気の良い日はいっぱいお散歩しなきゃね~

そしてまったりな日々のお蔭で

のチクチクははかどっています

2017,2,24お散歩8

トイプーお雛様 お内裏様だけ完成

youのつもりがまったく似てない

トイプー難しいです


ブログ
今日は雨

今日は一日雨でしたが

2017,1,30お庭遊び1

昨日は夕方から雨が降ってきたものの

日中は良いお天気でした。

あまりお天気がいいので家の中でちくちくしているのももったいなくて

2017,1,30お庭遊び2 

わんこ達放牧しながら

2017,1,30お庭遊び8

はこの青々とした草をやっつけました。

まだまだ春は遠いようですが

我が家の春の始まりです。

2017,1,30お庭遊び3

chacoは葉っぱを拾ってくれて

2017,1,30お庭遊び4

奈々は枯れ枝を拾ってくれて

2017,1,30お庭遊び5

お手伝いしてくれてるのやら?お仕事増やしてくれているのやら

2017,1,30お庭遊び6

まったく草むしりははかどりませんでしたが

ちょっと春を感じられたひと時でした

また雪が草を隠してくれればいいのにね~

2017,1,30お庭遊び7

夕方はのんびりお散歩

こんなまったりな日曜日でした


ブログ

«  | HOME |  »