わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり時々晴れ

今日は暖かい一日でした。

2017,3,29お庭遊び1

午前中は草袋一袋完成させ

午後からはすずちゃんが遊びに来てくれました。

2017,3,29お庭遊び2

まだ1歳のすずちゃん

毎日ママさんと3キロ~5キロお散歩しているそうですが

体力を持て余しているそう

2017,3,29お庭遊び3

おもちゃを投げれな素早くGETして

奈々に「追っかけて~」っておもちゃを持って逃げ回ってくれて・・

2017,3,29お庭遊び4

そんなすずちゃんに乗せられて奈々も走りました。

2017,3,29お庭遊び5

だけど今日はちょっと奈々には暑かったようで

すぐに日陰で休憩

2017,3,29お庭遊び6

そしてまたスイッチ入ってバトル

2017,3,29お庭遊び7

だけど奈々より大きくなってしまったすずちゃんには適いません

2017,3,29お庭遊び8

動きも若いすずちゃんにはちょっと付いていけてない感じ

2017,3,29お庭遊び9

怖~いお顔で頑張ったんですけどね~

2017,3,29お庭遊び10

5歳と1歳の年の差なのかもしれませんね

2017,3,29お庭遊び11

だけど奈々はまだまだ赤ちゃんでしょ!

いっぱい遊ばなきゃね~

すずちゃんと一緒ならずっとずっと若くいられるはず!

すずちゃん、また奈々を鍛えてやってね~


ブログ
今日はくもり

昨日のことですが・・・

昨日は午後からお天気が怪しくなりましたが

午前中は良いお天気

2017,3,27お庭遊び1

花粉がひどくてもお天気だとお庭!お庭!

2017,3,27お庭遊び2

またまたわんこ達に警備をしてもらいながら

草むしり

草、気になって仕方ないのですが

とってもとっても後から生えてくる

まったくお庭は綺麗になりません

2017,3,27お庭遊び3

わんこ達、警備だけでは可愛そうなので

ちょっとだけボールを投げてあげました。

だから草むしりはかどらないのですけどね

2017,3,27お庭遊び4

ボールを投げればすぐにテンションが上がり

一回投げれば3周走ってくれる奈々

そのあとは陣地に持ってって破壊活動に入るのですけどね

2017,3,27お庭遊び5

チビちゃん達は大好きないちごちゃんを投げてあげました。

2017,3,27お庭遊び6

何度投げてもchacoがGET

youはお目目が見えづらくて不利なのか?

わざと娘に譲っているのかわかりませんが・・・

2017,3,27お庭遊び7

やっとyouがえこひいきな投げ方でいちごちゃんGETできました。

2017,3,27お庭遊び8

まだまだyouちゃんつよ~いんだけどね~

そろそろえこひいきの年頃になってしまったのでしょうか?

そして、午後

まったりしていたら

「福井に来ていて芝政に行こうと思うのですが・・・」と

お友達からうれしいご連絡

2017,3,27お庭遊び9

「はいは~い!」ってご一緒させてもらって

お久しぶりの楓太くん春陽ちゃんなつちゃんと

芝政のランで遊んできました。

2017,3,27お庭遊び10

奈々は久しぶりのランでテンション100%

それにお友達も一緒でテンション+100%

テンション200%で弾けまくってきました。

その様子はまた明日見てくださいね。


ブログ
今日は晴れ時々曇り

お天気の良い日が続いていますが

花粉ひど過ぎです

特に今年は目が痒過ぎ 擦りすぎでまたしわが増えそうです

さて

2017,3,13お庭遊び1

とっても良いお天気だった昨日

2017,3,13お庭遊び2

午前中は草むしりをするの護衛だったわんこ達でしたが

午後から

2017,3,13お庭遊び3

すずちゃんが遊びに来てくれました。

2017,3,13お庭遊び4

お庭に入るなり待ってましたとばかりにご挨拶してくれるすずちゃん

2017,3,13お庭遊び5

まるで竜巻のようにご挨拶

2017,3,13お庭遊び6

熱烈なご挨拶に頭隠して尻隠さずのchaco

2017,3,13お庭遊び7

昨日は最後にyouにご挨拶に行って怒られました

2017,3,13お庭遊び8

落ち着けと言われても

今からが本番

2017,3,13お庭遊び9

奈々もスイッチ入って

走る!走る!

2017,3,13お庭遊び10

でも、ゴル達が遊ぶには

昨日はちょっと気温が高かったみたいです。

2017,3,13お庭遊び11

ヒンヤリした石の上で一休みして

2017,3,13お庭遊び12

日陰に入って一休みして

そしてまた

2017,3,13お庭遊び13

バトル開始!

2017,3,13お庭遊び14

休んでは遊び

休んでは遊び

2017,3,13お庭遊び17

飽きずにずっと遊んでいました。

2017,3,13お庭遊び15

一週間分遊べたかな~?

2017,3,13お庭遊び16

満足そうな笑顔の二人でした。

2017,3,13お庭遊び18

すずちゃんまた来てね~!


ブログ
今日は雪

2017,3,8ゆき1

今朝はお庭に雪が積もっていました。

もう3月なのに・・・

気分はもう次の季節なのに・・・

2017,3,8ゆき2

なごり雪と言うには

ちょっと図々しい雪ですが

思いがけない雪で奈々は大喜び

2017,3,8ゆき3

お空にまだ雪が残っていたんだね

よかったね~

2017,3,8ゆき4

長靴も片づけて

フルドッグガードも片づけて

忘れかけてた雪の感触を

またしっかり味わえたわんこ達でした。

2017,3,8ゆき5

なごり雪でも

残り物でも

また雪遊びで来てよかったね


ブログ
今日は晴れ


2017,2,28お散歩1

お散歩だけの毎日が続いていましたが

お天気の良かった今日は

2017,2,28お散歩2

すずちゃんが遊びに来てくれました。

2017,2,28お散歩3

すずちゃんちゃんとわかってらっしゃる

まずは我が家のボスにご挨拶

そして

2017,2,28お散歩4

奈々に

2017,2,28お散歩5

とっても丁寧な

2017,2,28お散歩6

熱烈なご挨拶をしてくれました。

2017,2,28お散歩8

ご挨拶のあとは

2017,2,28お散歩9

追いかけっこして

2017,2,28お散歩10

休憩して

2017,2,28お散歩11

ママさんにうまうまもらって

2017,2,28お散歩12

そしてまたバトルして

2017,2,28お散歩13

ついつい奈々は足が出たりして

久しぶりにすずちゃんと遊べて

とっても楽しそうな奈々でした。

2017,2,28お散歩14

おもちゃの引っ張りっこもして

2017,2,28お散歩15

しっかり遊んだ二人でした。

楽しかったね~♪

しっかり遊んだ後で

はすずちゃんのママさんにも手伝ってもらって草むしり

2017,2,28お散歩16

まだまだ草は目立ちますが

ママさんのおかげで大量の草が取れました。

ママさんありがと~!

すずちゃんまた遊びに来てね~!


ブログ

«  | HOME |  »