わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨


ご心配おかけしているあいですが

2013,4,24あい7

今日もニコニコです!


2013,4,24あい1

先日ポチしたあいのハニカム胴着が届きました。

ラブのお下がりを使いたかったのですが

あいには大きすぎ

それにラブのはキルティングで暑そう

これはお腹の部分がメッシュになっていて風通しがよさそうな夏バージョン

下にお洋服を着て使えば4シーズンいけるそうです。


2013,4,24あい2

でも、ハニカム胴着なんてまだまだ必要ないみたいです。

おもちゃを咥えて「引っ張って!」って持ってくるし・・・


2013,4,24あい6

あまり元気すぎて、ハラハラドキドキなのですが


2013,4,24あい4

こんな幸せそうな顔見てたら、「まぁ、いいかっ!」って思えちゃう


2013,4,24あい5

安静に寝てばかりで過ごすより

あいらしく過ごさせてあげたい

たとえ、それで一緒に過ごせる時間が短くなっても




thank-you.jpg
スポンサーサイト

Comments

おはようございます
何が一番正解かわからないですけど、あいちゃんが楽しいこれが一番生きるてことに意欲がわくことじゃないでしょうか、ただただじっと安静にしていることがベストかもしれません
でも、人だってそうだと思いますが、じっと寝ているだけ、いくらおいしいものを食べていてもヤッパリつまんない、ママや、パパ、奈々ちゃんyouちゃん、chacoちゃんと一緒にニコニコで楽しい時間を過ごせることが一番だと思います(過激はちょっとですけどね)
ただただよくなる事をお祈りいたします

おはようございますm(__)m

いつも、ママさんのブログをたのしみにしている、いち観覧者です。
いつも、読み去りしています。失礼しています。

本当は、コメント書きたいことがあったりしましたが、軽はずみに、コメント書けなく読み去りさせて貰ってました。

実を言いますと、
私の母は悪性リンパ腫で、今は、治療は終わり、経過観察しています。

人間もわんこも
そんなに差はないとおもうので、私が思うことを伝えさせてください。(ママさんは、勉強化だから、色々調べているとおもいますが聞いてください。)
リンパ腫は
進行速度が、リンパ腫の種類によりあります。
年齢とは関係なくあります。
*年単位で進行
*月単位で
*週単位で
と、いわれています。
リンパは、全体にながれています。
つまり全身に、腫瘤がででいくはずなんです。

何が言いたいかと言いますと、
癌だから、
心配だから安静安静したいでしょうが、
あいちゃんが、楽しむことをさせてあげるのが、
逆にママさんたちと、長くいられるはずです。ママさんがしていることが、命を縮める事には、私はならないと思います。

わたしも、毎日祈ってます。
ママさんたちが、日々笑顔で過ごして下さい。






おはようございます。

そうですね!!あいちゃんがニコニコ笑顔で過ごせる事が1番!!!
笑顔で居ると~きっと奇蹟が舞い降りて来るはずです^^
それを信じて・・・頑張って下さい。
陰ながら~毎日いっぱいのおばちゃんパワーを送ります(笑)

パピー(命名ねね)と会わせたかったって~寂しいですよ。

あいちゃんのこんな素敵な笑顔見てると
胸がいっぱいになります。
ほんとに病気なのかしらって・・・・
ママさんやパパさんの笑顔が
あいちゃんには一番のお薬なのでしょうね。
楽しい時間がまだまだ続くこと・・・・
応援しています。

あいちゃん 頑張れ!

あまりにもあいちゃんが、うちのジャッキーに似ていて、いつもブログ拝見していました。
悪性リンパ腫と戦うあいちゃん、落ち着いているかと思ったら、心臓に腫瘍、何で次から次へとあいちゃんなの?と、思ってしまいました。
実は、うちのゴールデンのジャッキーも悪性リンパ腫と診断され(今年2月末)、現在ステロイド治療中です。4月5日の10歳の誕生日が迎えられるか・・・と心配しましたが、現在のところステロイドが効果あり、落ち着いています。異常なほどの食欲は、あいちゃんと一緒かなと思います。
あまりに映像が似ているので、ついつい重なってしまいます。
いつまでも一緒にいたい思いは同じですが、より楽しんで生きてもらえるように、命ある限り、努力したいと思います。

あいラブyouママさま

あいちゃんの笑顔、最高ですね。


我が家の先代ゴルも憎き血管肉腫でした。

残された時間はすべて笑って共にしたいと、、、。

ママさんと同じように、アイスクリームを私と半分ずつ食べてたこと思い出しました。

あいちゃん、がんばってね。

穏やかな楽しいニコニコ時間 ♪ がすごせますように。

ニコニコさん最高

ニコニコの題名を見て~ニコニコしながらmixyから飛んでます。
ママの選択肢賛成です。ちょっと違うかもしれないけど・・・
桃子・桜子にプリンやシュークリーム与えてます。甘いものはダメって解ってるけど
美味しいもの我慢させて長生きさせるより・少し縮まっても美味しいもの食べさせニコニコの日を過ごさせたいって思うんです。
あいちゃんには好きなことして美味しいものいっぱい食べてもらいたい。
あいちゃんのニコニコ最高!

あいちゃんには、まだハニカム胴着は似合わないよ。
まだまだ元気!

いつものニコニコ笑顔のあいちゃんだから・・・
絶対に病気になんか負けない!!!






あいラブyouママさんへ
ハニカム胴着、4シーズン使って、もっともっと使わなきゃね。
色々な考えがあると思うけど、1番身近で1番その子の事を
考えているのは飼い主さんだから、ママさん達が決めた事が
1番ですよね(*´∀`*)
楽しく過ごすと免疫力も上がってくれると思います。
ガンバレ!あいちゃん!!

笑顔が一番

仕事で忙しくしている間にとんだ事に。。。
あいちゃん、がんばってるね★

アルパパさんへ

まだ元気なので安静はちょっと難しくて・・・
あいがおもちゃで遊びたければ遊べばいいし、お外に出たければ出ればいい
そう思っています。
今私にできる事は限られた範囲であいに「楽しい」って思わせてあげる事それしかありません。

tokiさんへ

お母様のリンパ種、寛解されたのですね、よかったです。
再燃しないことお祈りいたします。

あいのリンパ腫は進行が遅くそんなに心配していなかったのですが
リンパ腫とは別に今度は心臓に腫瘍ができたもので
安静にしていないといつ破裂するかわからないのです。
でも、今は元気なので安静にばかりしていられません
あいがしたいようにさせてあげて少しでも笑顔が見られればと思っています。

hotdogs3さんへ

あいのしたいことをさせてあげるのが一番ですよね。
きっと免疫力も上がると思います。

パピーちゃん、ねねちゃんですか、可愛いお名前ですね。
会える日が楽しみです。それまであいがんばれたらなぁ~!

ラブ&DJさんへ

ほんと、ほんとに病気なのか?ってくるらい元気なんですよ。
だから安静はちょっと難しくて・・・
あいの笑顔が見られるように好きなことさせてあげたいです。

MINTママさんへ

ジャッキーくんも・・・!
幸いあいのリンパ腫は進行が遅かったのでそんなに心配してなかったのですが
ジャッキーくんは低分化のリンパ腫ですか?
低分化でもあいと同じ時期に発症した子でもまだ元気に頑張っている子もいます。
ジャッキーくんもまだまだ頑張ってくださいね。
一度あいを連れてジャッキーくんルナちゃんに会いに行きたいです。
モナちゃんも大きくなったでしょうね。

くるみままさんへ

ほんと血管肉腫、憎いです。
それにあいの場合心臓なのでもう美味しいもの食べて笑って過ごすしか何もできなくて・・・
精いっぱい後悔のないようニコニコで過ごしますね。

みーこ@桃子&桜子さんへ

ニコニコで飛んで来てくださってありがとう!
桃子ちゃん・桜子ちゃんにはプリンやシュークリーム、ちょっと早いような気もするけれど
ラブの時、食べさせたいと思った時にはもう何も食べてくれなくなっていたので
あいには後悔しないように食べれる間になんでも美味しいもの食べさせてあげたいです。

ララママさんへ

ほんとあいには、まだハニカム胴着は似合いません。
階段を駆け下りそうになるの制御するために持ち手てつかんでますv-388
元気過ぎてハラハラしますがこの調子で頑張ってほしいです。

ミルパパママさんへ

ほんとですね、お高いハニカム胴着、4シーズン使ってもらわないともったいないです。
元気過ぎてハラハラしちゃうのですが
あいのしたいようにさせてあげるのが一番だと思っています。

ちょこっとさんへ

びっくりさせてごめんなさいね
あいはまだまだ元気です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |