わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


今日は12月とは思えないくらいの暖かさ



2010,12,2お散歩1 

今日はラブ、朝から調子が良くて

しっかりご飯も食べてくれたし、うんPもちゃんと固まってるし

「お散歩いくよ~!」と言えば、

そそくさと階段降りて、ニコニコでお散歩出来ました。



2010,12,2お散歩2 

いつでも調子の良いあいとサラちゃん

公園でひとっ走り



2010,12,2お散歩3 

とっても青い空

こんな空だから、ラブの調子も良いのかな?



2010,12,2お散歩4 

お散歩しながら昔のことを思い出しました。

ラブやあいがまだ若かった頃

二人に引っ張られながら、転びそうになってお散歩したこと


いつになったら、ゆっくりゆっくり優雅にお散歩できるのだろうと

夢見ていたのに

今は、ラブを引っ張りながらのお散歩


あの頃に帰りたい

この年じゃ無理かな?

なんて思いながら

ちょっと鼻水をすすったでした。


2010,12,2お散歩5 

若い頃のラブは良く言えば凛々しいお顔

悪く言えばきついお顔で

とても可愛いお顔とも優しいお顔とも言えず

それに大きな身体で濃い毛色、とても女の子には見えませんでした。



2010,12,2お散歩6 

今はとっても優しいお顔

未だに男の子には間違えられるけど

とっても穏やかなゴルさんになりました。

もっと、もっとおばあちゃんになったお顔も見てみたいですよ。

きっと、もっともっと優しいお顔になるんでしょうね。




夕方のお散歩はライくん達と一緒 




2010,12,2お散歩7 

朝よりもっと元気にお散歩出来ました。



2010,12,2お散歩13 

ラブはみんなに一生懸命着いて行って



2010,12,2お散歩8 

あいは、たまにラブのこと待っていたり



2010,12,2お散歩9 

だけど、うまうまは年功序列、いつも一番にもらうラブなんですよ

今日もみんなのお陰でニコニコでお散歩出来ました





2010,12,2お散歩10 

今日もモテモテのあいのお尻

最近あまり構って上げれないこの子達


2010,12,2お散歩11 

だけど、いてくれるだけで癒されます。




2010,12,2お散歩12 

ありがとね






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー




スポンサーサイト

Comments

そうだったのぉ~

今のラブちゃんしか知らないけどぉ
そうだったの?
でもラブちゃんを男の子に間違えるなんて失礼な・・・
私もまだまだ、お婆ちゃんのラブちゃん見たいです
ラブちゃんの毛が全部白髪になって「イギリスゴールデンですか?」って間違えられるまで・・・
今日も元気に楽しくお散歩できたことに、乾杯
毎日乾杯

るびーもキツイ顔してたなぁ~。
ゴルちゃんって、その時、その時、いつでもええ顔してるんやなぁ~。
ラブちゃんの顔だ~いすき!!!
優しくって、可愛いお顔。
あいちゃん、YOUちゃん、CHACOちゃん、ママをたのんだで(*^-゚)vィェィ♪

仲間ですから(笑)

ラブちゃ~ん、気分上々復活良かったねぇ(^^♪
ママさん家の4匹は、チームI・love・you♡のメンバーだから 誰1人欠けてもみんなが元気をなくしちゃうんだよね。。。そんな仲間達だから誰か辛い時にはワンコ自身が協力しあって
我慢も出来ちゃう!!
うらやましいよぅ~^m^
また春に会いましょう
ガンバレ!ガンバレ!!

とっても可愛いニコニコ笑顔ですよね~ラブちゃんといえば笑顔です♪
月日がたつのは仕方ない事だけど・・・
どうかもう少し、ずっとこのままでと願いたい。

ラブちゃん、よかったね。
ほんっとにほ~んとによかった☆
これからもママさんの言うことチャント聞いてね☆

あいちゃんたちもえらいなあ~
みんな、大好きです☆

あいラブyouママさんへ
この日の天気のように元気なラブちゃんだったんですね。
良かったです(*´∀`*)
家のミルもいつも男の子に間違えられますよ(笑
スカートはいてるのに・・・っていつも思っています(*´∀`*)
ちゃんとあいちゃんもYOUちゃんもCHACOちゃんも
判ってくれていると思います(*´∀`*)

小雪もよく間違えられました。麿まゆげと鼻のまわりも 真っ黒で、、
いまでは白くなりましたが。
「小雪です」と名前をいって、はじめて女の子とわかってくれて、だから
首輪も、胴輪も赤にしてます。

あいちゃん、やさしいのね。面倒見のよいおねえさん。
長女は別格。
同じようにしているつもりでも、つい。でも、ほんとは、いつも私をみていてくれる。
エルフがきて、最近はミルクがますます愛おしくなりました。

ふと、振り向くとミルクと目があうんです。いつも、こちらを
みているんだな!と、気がついたこの頃です。

ラブちゃんを、気にかけたり。あいちゃんの優しさ感じます。

青い空の下、元気でお散歩~♪
嬉しいですね♪
ほんと!ワンコが若い頃は元気が有り余るお散歩に振り回され、ため息が出ましたが、
今は「無理しないでゆっくりでいいよ」と2Mほど、自分より遅れて歩くワンコを労わりながらのお散歩・・・。私も昔に戻れたらなぁとおもったり、又、今まで一緒に居てくれたことに感謝し、シニアならでのほっこりした温かいものを胸に感じたり。
ほんとに愛しいですよね。

華ママさんへ

若い頃のラブはお目目は吊りあがっててとても凛々しいお顔だったんですよ。
そうそう、もっと白髪になるまで見ていたいです。
真っ白になったら、もっと優しく見えるかな?
一日一日、お散歩できることにも感謝です。

るびーのままさんへ

るびーちゃんもキツイお顔でしたか
美人はきつく見えるのかな?
そうですね、パピーはパピーであどけない可愛いお顔
おばあちゃんになればなったで優しい可愛いお顔
どれもいいお顔です。
あいやチビ達のお陰で、悲しんでばかりもいられないし
気を紛らわせてもらっていると言うか癒してもらっていると言うか・・・
救われています。

Biscoさんへ

ラブは気分がよかったり悪かったり
毎日が曇りのち晴れって感じです。
やっぱり4ワン家族なんですね。
ちゃんとラブの体調の悪いのもわかっているみたい
これまでいつもラブに付いて歩いてたあいが、
この頃振り向きながら気遣うようになったみたいです。

みかんさんへ

ラブの笑顔はミッキーマウスのようで可愛いでしょ!
10歳過ぎて今からがゴルの素敵な年代なのに・・・
もっともっと老犬の魅力を見ていたいです。

rakiさんへ

ラブのお腹は良かったり悪かったり、その日によって変わるみたいです。
そのたびに晴れたり曇ったりの私の気分なのですが
あいやチビ達のお陰で気がまぎれたり癒されたりしています。

ミルパパママさんへ

ほんと、ラブの体調はその日のお天気に左右されるみたいに変化します。
ミルが男の子に間違われるんですか!どう見ても女の子なのに・・・
ラブのことで落ち込んでいたりすると
あいやチビ達ほったらかしになってしまうことも最近しばしばなのですが
この子達がいるから気がまぎれたり、癒されたり
ちゃんと私を助けてくれています。

ミルさんママさんへ

毛色が黒いとどうしても男の子っぽく見えてしまいますね。

チビ達は何故かあいにくっついています。
あいも黙って枕にされています。
他の子には申し訳ないですが、やっぱり女は別格ですね。
ラブも病気になってから益々愛おしくなりました。

今までいつもあいはラブの後を付いて歩いていたのですが
最近振り返り振り返りラブを気にするようになりました。

カイママさんへ

こちらの地方では、これからの季節青い空は貴重なんですよ。
晴れの日はほんと嬉しいです。
最近、若いゴルさんを見ると羨ましくなったり
あんな頃にもどりたいな、なんて思ったりします。
シニアはシニアで素敵なのに・・・
これからがゴルも素敵な年代になってくるのに
もっともっとシニアライフを楽しみたいのに・・・
ほんと、今まで一緒に居てくれたことに感謝し、これからの限られた時間を
穏やかに暮らしたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |