わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


今日は暖かくてとっても良いお天気でした。


今朝も朝早くから寝室のドアの前でお座りしていたラブ

ドアを開けるとベランダに直行

ベランダに座り込み、何度も吐きそうにしていたのですが、吐けないようでした。

お腹がすいているからかと、急いでご飯の用意をしたのですが

ご飯は拒否

ラブがご飯を拒否したのは、おもちゃを飲み込んでお腹に詰まらせたとき以来

この10年と6ヶ月の間で2度目のことでした。

だけど、救世主現る!

横から横取りしようとする子達が群がり

ようやく食べ始めてくれたのですが、半分くらい食べて残し、

サプリ(レバスパンA)をお湯でといてその中にフードを混ぜるとどうにか全部食べてくれました。

ご飯を食べてくれないことは、ほんと辛いこと

さすがのもカメラを向けることは出来ませんでした。


ご飯をどうにか食べて、その後はうれしいことに

何日かぶりに、やっとりっぱなうんPが見れました


こんな朝、一時もラブから目を放したくないのに、今日に限って用事が多く

バタバタしていたのですが、ラブはまったり寝ていてくれました。



午後からとってもお天気が良かったので

「お散歩行こう~!」と言えば、のっそり起き上がったラブ


2010,12,1お散歩1 

だけど、階段まで来ると動きませんでした。

「じゃあ、お部屋で待ってて」って部屋に連れてはいると

「やっぱりいくです!」って今度はスタスタ階段を降りてきました。



2010,12,1お散歩2 

ゆっくりゆっくり、どこまで歩けるだろうと心配なくらいでした。



2010,12,1お散歩3 

あいはちゃんとラブのペースにあわせてくれて

こんなんじゃ、あいの運動になんてならないくらいでした。


だけど、途中ライくん達に会えて少しずつニコニコに

足取りも軽くなってきました。


2010年12月1日お散歩





2010,12,1お散歩4 

やっぱり、みんなでお散歩楽しいのね



2010,12,1お散歩5 

ライくんママがうまうま出してきてくれたら

ニコニコになりました



2010,12,1お散歩6 

食欲もしっかりあるみたい




2010,12,1お散歩7 

いつものように田んぼ道を40分くらいお散歩出来ました。



2010,12,1お散歩8 

お外の空気やお友達がラブを元気にしてくれたようです。



そして、夕食の時も

2010,12,1お散歩9 

しっかりこの笑顔

フードもガツガツ残さず食べてくれました。

これが免疫力アップってことかもしれませんね


今日は泣いたり笑ったりの一日でした。




これからの日記、楽しいことばかりじゃなくご心配かけることも多くなると思います。

でも、記録としてありのままをきちんと記していきたいと思っています。

どうかこれからも見守ってくださいね。

よろしくお願いします。







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー


スポンサーサイト

Comments

笑顔でいることが免疫力UPに一番みたいですよ。
ラブちゃん、また来年も関東遠征してくださいね♪

ラブちゃんの変化に、
ママさんの心は晴れたり、曇ったり。。。
心中お察し申し上げます。
新米飼い主の私には、なにもアドバイスできず
歯がゆい思いだけ・・・
でもね~
心配なことは、一緒に背負いあって、
うれしいことは、一緒に喜び合いましょう!
明日のことなんて、誰だってわからないんだもの、
とにかく、
たのしい~うれしぃ~の笑顔を
一日一日積み重ねて免疫力UPでがんばろうねっ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいとも!
見守るっていうか。。。いつも元気もらってますもん。。
癒されてます。。

今朝は、エルフと近くの神社までいってきました。

ラブちゃんと、また来年もあえますように、、、
ママさんに大きくなったエルフを、みてもらえますように、、、
と、お願いしてきました。

ママさんと、ラブちゃんの笑顔にはげまされてます。

やっぱりラブちゃんの笑顔は最高です♪
とっても癒されます。。。
 (仕事忙しい時ほど効果バツグンですよぉ♪…ちょっと休憩中)
笑顔は免疫力UPの源ですよね(^▽^)
ラブちゃん、ニコニコで、うまうま、たくさん食べてね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かったです。(*^_^*)
お散歩にいって、お友達にあって免疫力アップ!!
そしてラブちゃんの笑顔がみれて、私もほっこり癒されます。

ママさんの笑顔もラブちゃんにはいい薬ですね。
応援してます!!

本当に泣き笑いの一日でしたね。でもラブちゃんの楽しそうなお散歩姿見てほっと安心しました。開腹手術か否か迷われているママさんのお気持ち考えると辛いです。
でもこんなニコニコの時間が増える分、免疫力もアップしますよね。精神免疫ってわんこにも有効なんですもの。ラブちゃんのニコニコ笑顔に癒されました。みんなと一緒が元気の源なんですよね。なんだか可愛い~~~!!ぽちっ☆

優しい子達にウルウルきました・・・。
ラブちゃんの歩調に合わせて、ゆっくりのお散歩。
そんで、ええねんで。

ラブちゃんの笑顔、だーいすき!!!

ちぇりさんへ

ラブにとっては、楽しいことが一番のお薬みたいです。
お友達にあったりお出かけしたりが大好きなラブ
またきっと関東遠征したいです。

大好きなラブちゃん!
いっぱいいっぱい、うまうま食べてにこにこするんだよ。
それから、みんなに隠れて沢山ママに甘えん坊もしてあげてね☆

明日も元気なラブちゃんでいられますように!
ラブちゃんのにこにこが、ママの元気になるんだからね。

ママさん、ラブちゃんに沢山の笑顔見せてあげてくださいね。
あいちゃんと、ゆーちゃんちゃこちゃん、にこにこのお手伝い頑張ってね!

WILL母さんへ

ほんとラブの体調も私の気持ちも晴れたり曇ったりです。
いえいえ、WILL母さんには話し聞いていただくだけで
心が楽になります。
いっつも甘えてばかりでゴメンナサイね。
私に出来ることは、普段と同じように笑顔でいることです。
決して暗い顔はラブには見せず、頑張りますね。

rakiさんへ

ありがとうございます。
よろしくお願いしますね。
こちらこそ、うれしいコメント、励みになっています。

ミルさんへ

ありがとうございます。
必ずラブと一緒にもう一度そちらへ行きたいです。
もっと綺麗な富士山が見たくなってます。
エルフくんが大きくなった頃にきっと行きますね。

ここあママさんへ

あらあら、お仕事中ですか
ありがとうございます。
やっといつものラブの笑顔に戻りました。
これからも笑顔でまだまだ頑張りますね。

あいラブyouママさんへ
ご飯を食べなくて、はいじめはドキドキしましたが、
元気が戻って良かったです。
夜には果物まで食べたのですね。
本当に良かった。
ママさん、私もちゃんとラブちゃんの病気に向き合って、
良い結果が出る事を最後まで信じ続けようと思います。
その間に起こる色々な事、ちゃんと受け止めてきちんと
見続けて行こうと思いました。
ママさん、頑張ってるもんね。
なので、了解ですよ(*´∀`*)
ラブちゃん、頑張ろうね。

ラブ&DJさんへ

お友達に会えることや、お出かけすることが大好きなラブ
大好きなことはやっぱり免疫力UPにつながるみたいです。
やっといつもの笑顔がみれました。
私もいつもどおりの笑顔で頑張りますね。

ゆきジャズハーティママさんへ

朝はどうなることかと心配でしたが
夜にはいつもの笑顔が見れました。
これからもきっと泣いたり笑ったりの日々が続くのでしょうね。
でも、どんな時も平常心を失わず、笑顔でいなければ
私の動揺や悲しい気持ちは全部ラブに伝わってしまいますものね。
ラブの楽しめることをいっぱい考えて免疫力UPで頑張りたいと思います。


るびーのままさんへ

ほんとわんこってみんな優しいですよね。
ちゃんと今の状況がわかっているかのようです。
ゆっくりのお散歩他の子の運動にもならず
ライくん達も短いお散歩で物足りないでしょうが
ラブのために付き合ってくれてます。
お陰でラブは良い笑顔になりました。
ありがたいです。

こゆみさんへ

ありがとうございます。
お陰さまで食欲も戻り、いつもの笑顔を取り戻しています。
私もちょとしたラブの体調の変化で
泣いたり笑ったりですが
出来るだけいつもどおり笑顔で頑張ろうと思っています。
あいやyou、chacoは最近あまり構って上げられないのですが
ちゃんと私を癒してくれています。

ミルパパママさんへ

朝は食欲もなくてどうしようかと思うくらいでしたが
夜にはいつものラブに戻ってくれました。
いつも明るいブログにしていたいのですが
ちゃんと現実を記して、ラブが頑張った記録を残したいです。
ママさんも見守ってくださいね。

みんな本当に優しいですね。
ラブちゃんに歩調を合わせてくれるなんて。。。
食欲ももどって本当に良かったです。
そして健康なウンPは嬉しいですね。
いい笑顔です!

ぷーままさんへ

ラブに歩調を合わせているのか、私に合わせているのはわかりませんが
みんな揃って、とってもゆっくりのお散歩です。
昨日の朝はとても心配でしたが
お陰さまで食欲も出て、うんPも良好
笑顔もいつもの通りにもどりました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |