わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ



2010,11,4ラブ1 

今日は朝から青空の広がる、秋晴れの良いお天気




2010,11,4ラブ2 

ラブもいつものように元気にお散歩しました。




2010,11,4ラブ3 

畑にいたライくんママに飛びついてご挨拶して



2010,11,4ラブ4 

ニコニコでとってもご機嫌なラブでした。


お昼ご飯を食べ、

父を母の病院まで送り、銀行や郵便局の用を済ませ

母の病院へ父を迎えに行き、

家に帰ると


あいやチビ達はいつものように

「いいこにお留守番できたです!うまうまくださ~い!」って

うまうまの置いてある棚の前に集合してるのに

ラブだけベランダに座ったまま


日向ぼっこでもしてるのかな?と思いしばらくほっておいてもまだ動いてないし

「お散歩行くよ~!」ってお散歩の用意してても

まだ動かない


座っている足は女の子すわりのようになったまま

目はとろ~んとしてハァハァいってるし

ちょっと様子が変だと思い、歯茎を見てみたら真っ白

歯茎の色を見て、気が動転してしまって

とにかくに「ラブが変!すぐに帰ってきて~!」って


近くの倉庫にいてくれたはすぐに帰って来てくれたのですが

が帰ってきて、みんな大歓迎してるのにラブは座ったまま


すぐ、病院に電話してもお昼休みなのか誰も出なくて

お昼休みじゃなくて休診日だったのですが、それもその時は気づかず

でも、主治医の先生に連絡が取れ

「ラブの様子がおかしいんです、すぐ診てください」って

先生「わかりました」って言ってくださいました。

がラブを抱っこして階段を降り、

外に出るとやっとラブは自分で歩き、車にも自分で乗りました。

輸血が必要かもしれないのであいもつれて病院に向かいました。

車の中では、ハァハァ言ってるものの少し目はまともになってきた感じ

でも、は車の屋根に、ピ~ポ~ピ~ポ~付けたい心境でした。


病院に着くと休診日の掛札

休診日なのに先生わざわざ病院に出て来てくださったようでした。

病院でも歯茎は真っ白でしたが

血液検査の結果は正常値

ここで、気が動転していたはやっと落ち着けました。

一応酸素の部屋は用意してもらったようでしたが

入院の必要はないでしょうとのことで

明日まで様子をみることになりました。



家に着くと、自分で階段も登り

歯茎の色も少し戻ってきました。

夜ご飯もちゃんと食べ

食後の梨タイムは・・・


2010,11,4ラブ5 

泡ぶく発生させながらおねだり隊長の任務遂行

目力もしっかり戻っていました。


2010,11,4ラブ6 

ラブ・・・何だったの???



2010,11,4ラブ7 

5月、血管肉腫が見つかるまえも見つかってからも

悪い症状はまったく見られてなかったので

今日はびっくり!どうしていいかわかりませんでした。

このまま立てなくなるんじゃないだろうかとか

来る時が来たんじゃないだろうかとか色々考えてしまい取り乱してしまいました。

今は何もなかったかのような顔してますが

ラブの身体のどこかで少しずつ何かが起こっているのかもしれません


明日もう一度検査をしてもらうことになっています。

検査の結果、どうか悪い物見つかりませんように・・・







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

ラブちゃん。。。

どうしちゃったのかな???
ドキドキしちゃいました。

梨食べてるラブちゃんみて、ちょっと安心したけれど、

明日の検査結果、祈りながら待っています!!

あいラブyouママさんへ

ラブちゃん、落ち着いたようだけど、心配ですね。
車にピーポーぴーぽー付けたかった気持ちすごくわかります。
検査して何もないことを祈っています

ママさん大変でしたね。
ご家族の気持ちを思うと・・・
ラブちゃん、昨日は元気に走っていたのに・・・
明日の検査、異常がない事、祈っています。お大事に。

心配ですね

脱水症状か貧血症状だと思いますが脾臓かな~内部で出血してないといいんですが。

でも健康なワンコでもある症状なのでそんなに心配しなくてもいいと、思いますよ。
日中は風は冷たくても日差しは暖かい、夜は寒くなるので体温調節ができる人間でも厳しい季節です。
明日の検査にはゆったりとした気持ちで向かって下さい、ワンコには気持ちが伝わりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビックリしたね・・・※

毎日何事も無く、元気なラブちゃんみられ安心して居ました。
まさか、昨日こんな事があったなんて・・・・。
さぞかしビックリされたでしょう・・・・。
気が動転して、心臓バクバクだったでしょうに・・・・。

一体何だったんでしょうね、歯茎が真っ白になるなんて・・・。
身体の中って、見えないから心配ですね・・・。
今日の検査、何も見つから無い事を願って居ます。
ラブちゃん、頑張れ!

ママさんのあわてぶり・・・
大変でしたね。
ラブちゃん、貧血が起きてたのかな?
大きな病気を体の中で抱えてるから 本当に心配だったでしょう
体の中が透けて見えてればいいのに・・・
って思うときあります。
悪いものがすぐに見つけることできるし・・・
ラブちゃんが 大丈夫な事を祈ります。
だって、今までだって 『本当に病気?』って思えるくらい
明るく元気だったんですもの。。。
ベルの分も もっともっと頑張ってもらわなくっちゃ!
これから先 ママさんも心配事が多くなると思いますけど
どうかどうか、頑張ってくださいね。

ラブちゃん、美味しい、甘い梨もらえてよかったね~。

ラブちゃん、何事もありませんように!

こういうとき・・・病院までの距離が、すごく長いですよね。
“今すぐ”診て欲しい、助けて・・って思うのに。。。

ラブちゃん、ちょっとお日さまにあたり過ぎて疲れちゃっただけかな。
・・・そうでありますように。。。

今頃検査中かなぁ
ラブちゃん がんばって
ずーっと応援してますよ

ドキドキ・・・検査、どうだったかな。
なんでもないことを祈るのみです。

台風きたり、寒暖の差が激しかったり
お天気がいたずらしただけだといいんだけど。
お祈りしてますよ。

↓のラブちゃん、花と同じだ^^
頑固ちゃんになりますよねぇ。。
花は、都合よく耳が聞こえなくなります。
でもおいしい音は、どこにいても聞こえるらしいです。

ラブちゃん、ニコニコまってるからね。

WILL母さんへ

ご心配ありがとうございます。
もうすっかり、しっかり食いしん坊で元気なラブに戻っています。
また気を引き締めて、まだまだ頑張りますね。

桃ママさんへ

ご心配ありがとうございます。
桃ちゃんの時は絶対ピーポーぴーぽー鳴らしてよかったですよ。
私でもあんなに取り乱してしまったのですから
桃ママさんは生きた心地しなかったでしょうね。
わんこの救急車もあるべきですよね。

doriさんへ

血管肉腫と言われても、具合が悪くなったことがなかったので
今回初めてでびっくりしました。
ご心配おかけしましたが、もうすっかりいつもの元気なラブに戻っています。
ありがとうございました。

ケンシロウPさんへ

ご心配ありがとうございます。
昨日は何かのショックによる一過性の貧血だったようです。
ほんとわんこには気持ちがわかってしまうのに
ラブの前であんなに取り乱してしまったこと
反省しています。
これからはどんな時もラブの前では冷静に頑張ります。

桃ばぁさんへ

ご心配ありがとうございます。
突然のことでびっくりしました。
自分の中では少しずつ覚悟も出来ているつもりですが
やはり、動かないラブを見るとどうしていいかわからなくなってしまいました。
何かのショックでの一過性の貧血だったようで
今はいつもどおりの元気なラブに戻っています。

いちごママさんへ

ご心配ありがとうございます。
お騒がせしたのは私のほうかも・・・
突然のことで取り乱してしまいました。
何かのショックによる一過性の貧血だったようです。

ほんと体の中が透けて見えてればいいのにねぇ
言葉をしゃべれないわんこ、食欲や顔つきで判断するしかないです物ね。
お陰さまで食欲もあり、今はいつもどおりのラブに戻っています。
この先こんなことがたびたび起こるかもしれませんが
ラブの前では冷静に頑張らなくてはいけませんね。
だまだまベルちゃんの分も頑張りますね。

はっちゃんへ

はっちゃん、ご心配ありがとう
すっかり元気になっていつものラブに戻りました。

まりんさんへ

ちょっと病院遠くなって・・・、
それに渋滞しているとイライラしてしまいました。
わんこ用の救急車があったらなって思いましたよ
今日はすっかり元気になっていつものラブに戻っています。
ご心配ありがとうございました。

あんこさんへ

ご心配、応援、ありがとうございます。
今日はすっかり元気ないつものラブに戻っています。

花ママさんへ

ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気になっていつものラブに戻っています。

花ちゃんもとっても穏やかそうだけど頑固ちゃんですか
勝手つんぼなんですね(笑)
人のお年よりも良くあることですね。
でも、ストレスなくマイペースに長生きして欲しいです。
ニコニコさんで再会できるよう頑張ります。

あいラブyouママさんへ
ビックリして読み続けましたが、何もなくて良かったです。
本当に心配したでしょう。
どうか、検査の結果何でもありませんように・・・。

心配です…。

あいラブyouママ様、そしてご家族皆が、どれほど心配されたか…。
私も読みながら…心臓がバクバク…。
でも、梨さんを頂こうとする表情に、少し安心致しましたけれど。
検査、無事何事も有りません様に…。
せっかく、奇跡が起きたのですから…きっときっと大丈夫と信じています。

ミルパパママさんへ

ご心配ありがとうございます。
今日はいつもどおりの元気なラブに戻っています。
突然のことでびっくりしましたが
これからこんなことがたびたび起こるかもしれません
しっかりしなくちゃいけませんね。

ななもりうぃるままさんへ

ご心配ありがつございます。
突然のことでびっくりしましたが
今日はいつもどおりの元気なラブに戻っています。
でも、少しずつ血管肉腫が活動を始めたのかもしれません。
やはり血管肉腫手ごわい相手ですね。
これからもこんなことがたびたび起こるかもしれませんが
ラブの前では冷静に頑張らなければ!


Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |