わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨



今日は雨降りでお散歩にも行けず、わんこ達はまったり過ごしました。


2012,5,25chaco3

丸くなっているyouがあまりにもボサボサでなんだかアルマジロに見えて・・・



2012,5,25chaco2

毛量が少ないのでかろうじてお目目はみえますが

ボサボサ度MAX

トリミングしてほしいのですが、今月は臨時出費が多くちと厳しくて・・・


シャンプーすれば少しは気持ちよくなるかと

今日は重い腰を上げました。


2012,5,25chaco4

ボサボサがモコモコに

いい匂いが漂うだけでも気持ちいい


chacoも・・・


2012,5,25chaco1

chacoはボサボサになると

毛量も多くお目目が奥まっていてマズルが短いので

お目目が毛に覆われてしまいます。


2012,5,25chaco5

綺麗にシャンプーして

少しばかりお目目の周りとお口の周りをカットしてみました。


2012,5,25chaco6

これでどうにか来月までトリミング持ち越せるかな?

トイプーちゃんを可愛く保つのはほんと大変ですね


でも、シャンプーだけでこうも変わるのですから

まめにシャンプーしなくちゃ!ですね

反省



thank-you.jpg
スポンサーサイト

Comments

可愛いよ♪

シャンプーとちょこっとのカットで、これほど可愛く変身できるんですね(*^^)vうちもトイプーなんでいつも可愛さをキープするのは大変でお金もかかる事実感です(T_T)
でもマメにシャンプーブローしてあげると違いますね。がんばります(*^^)v

最近の集合写真すごく様になってきましたね。奈々ちゃんの笑顔もとても可愛くて、まだまだパピーらしい所もいっぱいで…!
youちゃんと奈々ちゃんもこんなにくっついて…可愛いね。

奈々ちゃんのパンツ姿も可愛いですよ、ママさんの気持ちきっと伝わってますよ。

大変遅くなりましたが、あいちゃん10歳のお誕生日本当におめでとうございます
10歳もニコニコあいちゃんで ママさんと素敵にお過ごし下さいね♪

ウチのもじゃもじゃ達も今月のトリミングは足がなくてキャンセルして(;_;)
ただいまボサボサMAXで^^;来月までいけるかどうかってとこですが
youちゃん達、シャンプーしてモコモコに変身しましたね(*^^)v

youちゃんと奈々ちゃんが一緒に寝ている写真可愛いです♡癒されます(*^_^*)

あいラブyouママさんへ
ママさん、上手にカットされてます。
これでしばらく大丈夫ですよね。
お目々が見えて、可愛くなりました(*´∀`*)

あんずmamaさんへ

ほんとトイプーちゃんの可愛さをキープするのは大変です。
一人だけならまだしも二人となると金銭的にも大変です。
お家シャンプーくらいはまめにしてできるだけ可愛くしていたいです。
そうなんです、大分奈々も集合写真が慣れてきたようで
撮るのも楽になりました。

タスハmamaさんへ

お蔭様であいは元気で10歳のお誕生日を迎えられました。
これからはまったりとシニアライフを楽しみたいと思います。

トイプーちゃん達ぼさぼさになってくると気分まで滅入ってしまいますよね。
でもなかなか手入れが大変で・・・
まめにシャンプーくらいしたいです。

ミルパパママさんへ

カットしたというほどのものではないのですが
どうにかお目目を掘り出してあげました(笑)
ママさんのように自分でトリミングできるとどんなに良いかと思います。
スッキリも可愛いけれどモコモコも可愛いということでもうしばらく我慢します。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |