わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇り


2012,3,30病院1

今日はchacoと奈々、変なコンビでお出かけでした。

奈々が今月3日に飛行機で送られてきた時のクレート

あの時はまだ余裕だったのに

今日はどうにかこうにか押しこめました。


2012,3,30病院2

今日は二人ともワクチン接種

奈々は2回目のワクチン接種となります。


2012,3,30病院3

余裕の笑顔のchacoですが

chacoも今日はチックンです。


2012,3,30病院4

このクレートの今日が最後

あと少しの辛抱ですよ!


2012,3,30病院5 

診察台の上でくつろいでいるような奈々ですが

ピーピー ピーピー泣いていました。

家の子はみんなワクチンは6種混合なのですが

奈々はパピーの間だけ8種をお願いしました。

そして、今心配なことは

お腹のブツブツ、大きなニキビのようなものがいくつか出来ていて

消えてはでき、出来ては消え、なかなか治りません。

でも、お薬を付けることもなく、心配ないそうです。

そして、お耳の中

マラセチアの繁殖で真っ黒

洗浄液をいただいて、これから毎日ぐちゅぐちゅ、頑張ります!


体重は8キロ

先週からあまり変わっていなくてちょっとがっかり

すごく食べるのですが、出す量も多くて

それに動く量も多くてなかなか身にならないのでしょう

ちなみに

ラブの2回目のワクチンの時の体重 8キロ

あい 6.3キロ

奈々はラブくらいの体格になってくれるのかな?

しっかりした骨をつくり、しっかり筋肉を付けて

がっしり大きくなってほしいです。


2012,3,30病院6 

chacoちゃんはどこへ行っても抱っこなので6種混合ワクチン

気になっていることはお口の中

来月、一度歯をきれいにしてもらう予約をしてきました。

体重は2.9キロ

最近あんまりご飯を食べてくれないので心配していましたが

体重はしっかりあるし心配ないようです。


家に帰ると、今日も・・・





奈々ちゃん、今日は安静にしていた方がいいと思うのですが・・・


ご覧の通り奈々はワクチンの副作用も出ず

無事2回目のワクチン接種が終わりました。

もう、お庭にも出ていいそうです。

そして10日後くらいにはいよいよお散歩デビュー

やっと暖かくなってきて良い時期のお散歩デビューです

楽しみです





業務連絡

『福井わんわん倶楽部』の皆さんへ


いよいよ本年度の活動開始です。

春のオフ会の日程が決まりました。

詳しいことはお知らせブログを見に来てくださいね。

また皆さんにお会いできること楽しみにしています。




thank-you.jpg
スポンサーサイト

Comments

あいラブyouママさんへ
本当に、ゲージが狭く感じるほど、大きくなったんですね。
予防接種も終わって、お庭にも出れるんですね。
お庭でのはっちゃけぶりが楽しみです(*´∀`*)
人間の赤ちゃんと同じで新陳代謝が良いのかな?
お腹のブツブツもお耳も早く治りますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

奈々ちゃん大きくなってきて、クレートが狭く感じられてきましたね

2度目のワクチンもしたし、いよいよお散歩デビューですね

もうガウガウが日課になってきて仲良くじゃれ合っていますね

お散歩楽しみですねでも少し怖いかも…・(笑)

仲良しこよし(*^o^*)

あいちゃん☆youちゃん☆chacoちゃん☆奈々ちゃん☆ママさん こんばんはぁ♪
今日はchacoちゃん☆奈々ちゃんお注射がんばってえらかったねぇ(^ー^)だんだん暖かくなってきたので、奈々ちゃんのお庭デビュー、わくわくしちゃいますね♪みんな仲良くボール遊びしたり、お庭の冒険したりまた楽しみが増えちゃいますね☆
youちゃんと奈々ちゃんの毎日のガウガウ遊び、笑いながらみさせていただいてます♪chacoちゃんはいつもそばでみているのにたまに避難してみたり、ウゥーっていってみたり、あいちゃんはぬいぐるみを避難させてあげるやさしい一面を見せてくれたり。
毎日くぎづけです(*^o^*)今日も楽しみにしてます♪

ミルパパママさんへ

まだ奈々が来てから1か月もたっていないのに
余裕で入ってきたクレートが狭くなってしまいました。
2回目の予防注射が終わって、お庭にも出られるし、しばらくすればお散歩も行けるし
楽しみが増えてきます。
でも、お外デビューちょっと心配です。

アルパパさんへ

まだ奈々が来て1か月もたたないのに
余裕で入っていたクレートが狭くなってしまいました。
ゆっくりでいいのに大きくなるの早すぎです。
いよいよお外デビューですが
ちょっと心配です。

さくねねさんへ

やっと2回目の予防注射も終わり、いよいよお外デビューです。
とっても楽しみなのですがちょっと心配だったり
上手にお散歩できるでしょうか?
最初は奈々一人でお散歩した方がよさそうです。
最近youとよく遊ぶようになって、奈々は毎日楽しそうです。

はじめまして^^
この日、病院でお見かけしました。
チャカチャカしていたイタグレの母ちゃんです。
chacoちゃんがママさんのお膝でお利口さんにしている姿と、奈々ちゃんのパピン子鳴きがとても印象的で、「可愛いね~♪お利口さんだね~♪モッフモフだね~♪」と息子と噂してました。
お腹のブツブツは脂漏性のものでしょうか?
でしたら、大きくなるにつれ自然に治りますよ^^
お耳も早く完治して、楽しいお散歩ライフが送れますように☆

キナコ餅さんへ

はじめまして!
あのイタグレちゃんのお母さんですか、覚えています。
お腹のブツはニキビのようなものだと先生はおっしゃっていました。
出たりひいたりですが、大分治ってきました。
お耳は毎日ぐじゅぐじゅお掃除しています。
また病院でお会いできること楽しみにしています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |