わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日も雨


今日も一日中冷たい雨が降っていました。

そして、急に寒くなってきて、思わず暖房を入れてしまいました。

部屋がぽわ~んの温かくなって良い気持ち



わんこ達も・・・

2010,10,26雨の日1 

毛布を敷いてあげました。




2010,10,26雨の日2 

とっても気持ちよさそう



2010,10,26雨の日3 

ラブも今まで床の上で寝ていたのに、数日前からソファーで寝ることが多くなっています。

お部屋も暖かくなって、こんなわんこ達見ていると

一緒にお昼寝したくなってしまうのですが

先週からはお昼寝もせず

チクチク週間

たくさん頑張りましたよ

2010,10,26雨の日5 

お友達に頼まれていたティーコゼピンクバージョン

「可愛く!」というご要望だったので

めちゃめちゃ可愛くしちゃいました


2010,10,26雨の日6 

チビ達の2頭引きのリードとカラー

デニム地のリードに皮のもち手をつけて

カラーにはお星のカシメをつけてみました。

お友達にプレゼントする分も、もう1セット作りました。


そして・・・


2010,10,26雨の日7 

京都のお師匠さんにいただいた生地で

チビ達のスモッグ


2010,10,26雨の日8 

やっぱり家のチビ達スモッグが一番似合ってる

もう、制服にしちゃいます!

お揃いで後2枚

こーちゃんとチョコちゃんの分も作りました。

もうすぐやってくるお誕生日のプレゼントにするつもり

きっと親子4ワンお揃いで着ると可愛いですよ~


ずっと昼も夜もチクチク頑張っていたのですが

昨日今日の雨のお陰でやっと出来上がり



今夜はちょっとのんびり梨タイム


2010,10,26雨の日4 

雨の日続きで寝てばかりのラブでしたが

こんな可愛いお顔が見れました。

ラブやあいにもスモッグ作らなきゃね

おばあちゃんにスモッグも似合うかも・・・







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

おかあさんも、見習いなさいよ!!と、ミルクに言われそうです。
ラブちゃんママさんは、すごいなぁ~~。雨の日の、チクチクで、素敵な作品?が
たくさん完成してしまうなんて、、

もしかして、魔法の手の持ち主ですか??

私も見習ってチクチクしようかな。ラブちゃんたちのスモッグが
完成したら、作り方教えて下さいな。出来る腕があるかどうか、という、大きな疑問は
あるのですが、、、

我が家の3ワンコもおそろを、着せてみたいな!



スモッグってかわいいですね。
ラブちゃんやあいちゃんのも作るのですか?
私も作りたいなぁと思っていたのですが、大きな子でもきっとかわいいですよね。

出来れば作り方など教えて欲しいです。

これはもう プロとしか云いようがありません (*・"・)9 ググッ
net shop出して下さい (*-人-*) おねがい
ぢゃなきゃ...個人で注文受けちゃうとかは!?
このまま趣味で...って、もったいない気がします♪

ちなみに...普通のポータブルミシンで縫製できるのでしょうか?
やっぱり ロックミシンとかが必要なんでしょうか?

自分で手作りなんて 無理だとは思います...
私 雑巾しか作らない人ですから
でも時間はタップリあるので 気分転換できそうな気がして
やっぱり 無理かなぁ~ 乂(´□`。)アキマヘン!!!

ママさん、素敵~っ
ティーコゼの配色もとっても私好み。めっちゃセンス良すぎですわん♪

スモックきた、youちゃん、chacoちゃん
優等生の園児ですねっ

ミルさんへ

普段はお散歩の時間が長くて、なかなかはかどりませんが
雨の日は、はかどって一気に仕上がりました。

ラブ達のスモッグですか・・・v-388
多分お笑いネタになってしまうと思うのですが・・・
でも、おばあちゃんがスモック着てても可愛いですよね
ミルさんもお揃いで頑張ってみてください。

楓ままさんへ

スモック、かわいいでしょ!
ラブやあいはきっとお笑いネタにしかならないと思うのですが・・・v-388
楓ちゃんは似合いそうですよ!
頑張ってみてくださいね。

ディディさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。
でも、私はあくまでも作るのが好きなだけです。
とてもお仕事には出来ません。
ロックミシンとか工業用のミシンとか欲しいんですが
なかなか買えません。
普通の家庭用のミシンで作っています。
私は、雑巾は作りませんよ。
ボタン付けもしないくらいなのですが
作りたいものだけは作ります(笑)
ディディさんも頑張って見てください。
作ろうと言う気持ちさえあれば作れますよ。

BANBImamaさんへ

ティーコゼ、ママさんお好きそうです。
ちょっと可愛すぎですが、「可愛く!」というリクエストだったので
めっちゃ可愛くしちゃいました。
スモック、うちのチビ達似合ってるでしょ!
幼稚園バック下げさせたくなります(笑)

あいラブyouママさんへ
ママさん、スゴイ!!
カワイイのが出来上がりましたね(*´∀`*)
カラーもリードも売ってる物のような仕上がりです。
スモックもカワイイ~
今度作り方を教えて下さいね(*´∀`*)
私も作りたいです♪
こーちゃんとチョコちゃんとお揃いで着てる写真早く見たいですね♪

ミルパパママさんへ

いえいえ、売っているもののようにはいきませんが
心だけはこもっているということで・・・v-388
スモックは可愛いでしょ~
結構簡単に作れるんですよ。
はまってしまいそうです。
ママさんも頑張ってみてくださいね。
親子お揃いで着ると可愛いでしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |