わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇り時々雨


クリスマス旅行の続きです。

小田原でわんこ達と一緒にお蕎麦を食べた後は

わんこ達と一緒にみかん狩りを楽しみました。

2011,12,27みかん狩り1 

みかん山には美味しそうなみかんがいっぱい


2011,12,27みかん狩り2 

さあ!頑張っていっぱい取りますよ~!食べますよ~!

片手にわんこ、片手にはさみを持って、みかん狩りに出発です。


2011,12,27みかん狩り3 

みかん山には水仙のよい香りも



2011,12,27みかん狩り5

パパさん達みかん取る人


2011,12,27みかん狩り6

わんこ達食べる人


2011,12,27みかん狩り7 

取りたてのみかんは最高でした


2011,12,27みかん狩り8 

それにおこたで食べるみかんも美味しいけれど

お外でみんなと食べるみかんは格別でした。


2011,12,27みかん狩り9 

そしてこのみかん山にはドッグランもあって



2011,12,27みかん狩り10 

はちょっとみかん取りおさぼりしてわんこ達と遊びました。


2011,12,27みかん狩り11 

youはの間を行ったり来たり、うれしそうに走りました。


2011,12,27みかん狩り12

youが走ればあいもじっとしていられません


2011,12,27みかん狩り13 

いちごちゃんがなくても、とっても楽しそう


2011,12,27みかん狩り14 

この旅行で、youの一番楽しいひと時だったようです。



2011,12,27みかん狩り15

chacoはやっぱりマイペースで、水仙の香り?を堪能していたようでした。



2011,12,27みかん狩り16 

そのうち、みかん狩りにも気合が入ってきて

わんこ達をランの中に入れて

2011,12,27みかん狩り17 

パパさん達、木の上にのぼり

一番上のみかんを狙って一生懸命

まるで子供のように楽しんでいました


2011,12,27みかん狩り18 

わんこ達は応援していたのか?あきれていたのか?



2011,12,27みかん狩り19 

お蔭でこんなにたくさんのみかんが取れました。

袋に詰め放題でお持ち帰り1050円

ビニールの袋を伸ばしに伸ばして詰め込んで

大事に底を抱えて帰りました


2011,12,27みかん狩り4

ここで、ひめちゃん、そらくんとはお別れ

ポンママさんのお蔭で小田原を満喫できました。

パンママさん、パパさん

大変お世話になりありがとうございました。


ポンママさんご一家とお別れして

一行はこの日宿泊のペンションに向かいました。


つづきははまた明日見てくださいね。



2011,3,24お留守番12 







Comments

こんばんは。
このみかんが、おすそ分けに預かった美味しいみかんですね。
甘くて、ホントに美味しかったですね。
ありがとうございました。

みかん狩り中も、あいちゃんと、youちゃん楽しそうですね。
いつもニコニコわんこに囲まれているのって、幸せですよね。

楽しかったね~♪
パパさん達 わんぱく坊主の昔に戻っての木登り(^^)
ドッグランでのyouちゃん&あいちゃんの嬉しそうなお顔も 見ていて嬉しくなっちゃいますね~。

もう ペンションに行っちゃうのがもったいない感じ。
それに そらちゃん&ひめちゃんとも もっとずっと一緒に遊んでいたかったね。

もっとずっとずっと遊んでいたかったなぁ~
帰ってきたばかりなのに 楽しい日記を読んでいると また行きたくなっちゃってコマリマスネ。。。

楽しい思い出がまた一つ増えましたね♪
見ているこっちまで嬉しくなってしまいそうな
youちゃんの笑顔♪最高に可愛いですね~☆
クリスマス旅行の続き、楽しみにしています!


イチゴ狩りなら体験した事あるけど、ミカン狩りはないですね?
採れたてのミカンってどんな味なんでしょう?

初めまして。
宜しくお願いします。
みんないい顔してますねー^^
ウチのわんもミカンが大好きです。
ミカン狩り、いいですね-。ウチも連れて行こうかな。

あいラブyouママさんへ
楽しそうですね(☆∩艸∩)
こんなに広くなくてドックランもないのですが、みかんのお手入れ
頑張って、皆さんに来て貰わなきゃ。
ちょっと遠いけど大丈夫かな?
みかん狩り見てたら来年のイチゴ狩りが楽しみに
なってきましたよ(☆∩艸∩)♪ウキウキ♪

サラパパさんへ

小田原のおみかん美味しかったでしょ!
みかん狩り初めての体験でとても楽しかったです。
わんこ達もたくさんうまうまして、ランで走ってご機嫌さんでした。
youは人見知り犬見知りがひどくて、人の前やわんこの居るところでは本領が発揮できないのですが
たまたま家族だけだったので、弾けて楽しそうに走っていました。

kazuhaさんへ

ほんと 楽しかったです~!
パノラマパークは残念だっったけど、念願のみかん狩りができてよかったです。
パパさん達も楽しそうでしたね。
箱根や小田原もまだまだ楽しいところがありそうです。
またポンママさんに案内してもらいましょうね。

まだまだ旅の余韻が残っていて、日記なかなか終われそうにありません。

こふぃさんへ

はい!また楽しい思い出増えました。
youは人見知り犬見知りがひどくてたくさんの人の中やわんちゃんの中では
借りてきた猫のようなのですが
この時は周りに誰も見えなくて、youはのびのび遊べたようです。
まだまだ旅の思い出、続きます。続きも見てくださいね。

ビーズ&玲パパさんへ

私もみかん狩り初めての経験でとても楽しかったです。
もぎたての果実みずみずしくっては美味しいですね。

palupalupawさんへ

はじめまして!
後程ゆっくりお邪魔します。よろしくお願いします。
わんこ達柑橘系は苦手かと思いきや
みんな大好きみたいでたくさん食べていました。
お近くだったら是非行ってみてください。
ランもあってわんこ達もしっかり楽しめますよ。

ミルパパママさんへ

みかん狩りとても楽しかったです。
ミルちゃんちのみかん山にもお邪魔したいです。
ミルちゃんちのみかんもとっても甘くておいしかったですから
小田原に比べたら和歌山は近いですよ
絶対行きたいです!
イチゴ狩りも楽しみですね~!
計画進めてもらわなければ!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |