わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雪

23日~25日 我が家は家族そろって、クリスマス旅行に出かけてきました。

今回もたくさんのお友達にお世話になって

盛り沢山なとても楽しい旅でした。


23日 0:40頃 嵐のような雨風の中家を出発して

途中吹雪に見舞われながらもやはり県境を過ぎるとパタッとワイパーは必要なくなりました。


そして、朝6時頃、お友達と待ち合わせの富士川SAに到着


2011,12,26クリスマス旅行1 

あたりが明るくなると、こんなに綺麗な富士山が姿を現してくれました。


2011,12,26クリスマス旅行2 

午前8時 富士川SA出発

ここから

WILLくんち WILLくん、ティアラちゃん

花菜ちゃんち 花菜ちゃん、玲央くん

笑福堂さんち ラブちゃん、マウルルちゃん、セリアちゃん

と一緒に、10わんちゃん、保護者7人のクリスマス旅行が始まりました。


まずは箱根に向かって

2011,12,26クリスマス旅行3

車からはこんなに綺麗な青い空と富士山

お天気間違いなし!と思っていたのですが

箱根の山を登るにつれて雨が降ってきてしまいました。


2011,12,26クリスマス旅行4 

それでもまずは黒玉子GETのために大涌谷に

食べると7歳長生きできるという黒玉子

毎年食べれば、わんこも人も長寿間違いなしですね


そして、晴れれば、わんこ達を思いっきり遊ばせてあげようと

芦ノ湖パノラマパークに行こうと計画していたのですが

雨は上がりそうになく

小田原方面は晴れているということで

ぽんママさんに案内していただいて

小田原にうまうまツアーに行くことになりました。


まず案内していただいたところは


2011,12,26クリスマス旅行5 

小田原で有名な大きな蒲鉾屋さん

もちろんここではわんこ達は車の中でお留守番だったのですが

達は店内くまなく試食して歩き、美味しい蒲鉾をGET

これが、ぷりぷりでとっても美味しい!

どこかのお父さんはビールを片手に歩きたいとおっしゃっていましたよ


そして、お昼ごはんは

2011,12,26クリスマス旅行10 

わんこと一緒にお蕎麦が食べられるお蕎麦屋さん


2011,12,26クリスマス旅行11

わんこOKのお席は3席ということで

お店の片隅だけがわんこOKなのかな?と思っていたのですが

ちゃんとわんこOKのお席は別室

他のお客さんに気兼ねすることなく、ゆっくりお蕎麦がいただけました。


2011,12,26クリスマス旅行8

桜エビのかき揚げとお蕎麦

桜エビのかき揚げ、とっても美味しかったです。

 

2011,12,26クリスマス旅行9 

わんこ達にもサービスでお蕎麦がいただけました。


chacoのお蕎麦をあいがガン見だったので

場所を変えて、「よし!」



chacoはこんなにたくさんのお蕎麦を食べたことがなかったので

どうしてよいのかわからない様子でした


2011,12,26クリスマス旅行7

案内してくださったぽんママさんちのひめちゃんとそらくん

今月初め、愛知オフ会でもあって

神奈川と福井とっても遠く離れているのに

月に2度も会えました

ひめちゃんはとっても優しいお顔の女の子らしいゴルさん

小さなお兄ちゃんそらくんはチワワ×パピヨンちゃんで

お目目くりくりのとっても可愛い男の子でした。

2011,12,26クリスマス旅行6 

ひめちゃんそらくんと一緒にまだうまうまツアーは続きます。


盛りだくさんんなクリスマス旅行、なかなか終わりそうにはありません

末永くお付き合いくださいね。


2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

ありがとうございました!

おはようございます。
ご自宅の方の大雪を心配してましたが大丈夫ですか?
先日は楽しいクリスマス旅行のひと時に混ぜて頂き、本当にありがとうございました。
月に2度もお目にかかれるなんてホントに嬉しい!!
あいちゃんも覚えててくれたようで感激でしたよ♪

お天気急変で、パノラマパークで芦ノ湖の絶景を見ながら思いきり走る!
これが実現できなかったのはとても残念でした。
急に予定変更でごめんなさいね~ でも、楽しかったと言って頂けて嬉しいです。
こちらこそとっても楽しかったです。

あいラブyouママさんも、笑福堂さんも、即日記アップに感動です。
長距離ドライブの上、翌日もメインのご予定があり、
お帰りは大雪で大変だったと思いますが、ホントにすごい!

蒲鉾屋さん、時間調整に立ち寄りましたがお気に召して頂けてよかった。
あの店はお正月の箱根駅伝の放送で映ると思いますよ~

うふふ 動画だと解りますね~
私、なんでchacoちゃんと youちゃんが入れ替わってるんだろう?って思ったんですが、
あいちゃんも目。。。(笑)
可愛いご家族が微笑ましくてほのぼのさせて頂きました!
そら&ひめも紹介してくださってありがとうございますね。
続きも楽しみにしています。

ハルでーす!

先日は、ハッチさんのご縁でお会いでき、とっても楽しかったです
ありがとうございました
ゴルとトイプーのコンビで、また楽しいワンコライフがおくれそうです
あいらぶyouママさんを見習って、がんばりまーす!

これからも、宜しくお願いしまーす!

あいラブyouママさんへ
ワー、食べると7年長生きできるゆで卵食べて来たんですね(*´∀`*)
お蕎麦も(☆∩艸∩)
お友達の所で見て、私も一度行きたいなって思っていました。
(☆∩艸∩)ウフフ、お蕎麦の動画楽しいですね。
何だかYOUちゃんのお蕎麦もあいちゃんが食べたような・・・
面白いです、何回も見ちゃいました(☆∩艸∩)

絵葉書みたいにきれいな富士山
7年長生きできるゆで卵
我が家のわんこ達にも食べさせたいです

わんこそばは わんこもOKなわんこそばなんですね
さすがのyouちゃんも
早食いのあいちゃんにはかなわない?(笑)

続きがとっても楽しみです

楽しかったね~

ママさんパパさん、今回も色々お世話になりありがとうございましたm(__)m
楽しかった~
うんうん、この日はウマウマ三昧!!
蒲鉾屋さんの試食で感激して、
初めて食べた、本場の桜エビのかきあげに感動~~~
食べることに一生懸命だった私は、ほとんどお写真、とってなかったです(-"-)
動画もいいですね~

富士川での集合写真、頑張ったつもりだったけど、
わんこのみで富士山は全くフレームに入ってなかった((爆))
我ながらトホホ。。。
飼い主がこんなだから、集合写真ではことごとくご迷惑おかけしたわが家の
ワンズ。。。ごめんさないですm(__)m

続きも楽しみにしています。

ポンママさんへ

先日はとてもお世話になりました。
ありがとうございました。
雪は帰ってきたときはびっくりしましたが、さほど積もっていなくて
今日はすっかり溶けてしまいました。
箱根もこれで3度目になりますが、ポンママさんにお願いしていなかったら
行くところなくて困っていたと思います。
箱根~小田原もなんだか奥が深いって感じで、まだまだ楽しいところがありそうですね。
また是非ご案内よろしくお願いします。
パノラマパークはほんと残念でした、また絶対リベンジしたいです。
蒲鉾は感動の食感とお味でした。あんなにぷりぷりな蒲鉾初めてでした。
桜エビのかき揚げもおいしかったです。
わんこ達もあんなにたくさんのお蕎麦を食べるのは初めてで
うれしかったのでしょうが、ちょっとお行儀悪過ぎでしたね。
こんな我が家ですが、またよろしくお願いします。

ハルルンさんへ

先日はありがとうございました。
お蔭様で楽しいクリスマス旅行になりました。
始めましてでしたが、ハルルンさんのお人柄のお蔭で
始めましてって気がしなくて、気軽にお話しできてうれしかったです。
これからもゴルプーのお友達として仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

ミルパパママさんへ

毎年黒玉子食べているので、あいも私も長生きできそうです。
そうそう、このお蕎麦屋さん、いろんな方のブログでみますよね。
わんこ達と一緒でしたがゆっくりお蕎麦がいただけました。
お蕎麦の動画、声が入っていうと面白いのですが
怒られそうなので無声動画にしてしまいました。
あいにはしっかりたくさんお蕎麦上げていたのに
youのまで食べていましたね。初めてこんなにお蕎麦を食べてうれしかったのだろうと思います。

あんこさんへ

富士山、雲から出たり隠れたりでしたが綺麗でしたよ
7年長生きできるゆで卵しっかりあい
これで16歳まで頑張れますよ。
お蕎麦もわんこ達、こんなにたくさん食べたのは初めてでうれしたみたい
美味しそうに食べていました。
少々お行儀悪かったですけどね

WILL母さんへ

こちらこそ、お世話になりました。
お蔭様でとても楽しい旅行になりました。
蒲鉾に桜エビのかき揚げ美味しかったですね~!
箱根~小田原も奥が深そうですね、まだまだ行きたいところいっぱいですね。
また絶対行きましょうね。
次回は絶対パノラマパークリベンジしたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |