わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


2011,11,16お散歩1 
今日は秋晴れのとっても良いお天気

ご心配おかけしていますが、まだあいの病理検査の結果は出ていません

でも、本犬は・・・

2011,11,16お散歩2 
今日もご機嫌さんに元気にお散歩しております

2011,11,16お散歩3 
今朝もみんな揃って賑やかなお散歩となりました。


2011,11,16お散歩4 

相変わらず賑やかなこの二人


2011,11,16お散歩5 


2011,11,16お散歩6 


2011,11,16お散7 

サラちゃんのお顔はすごい顔になっていますが

youがどんな顔しているのか、前に回って見てみたいです



2011,11,16お散歩8 


2011,11,16お散歩9 

元気にお散歩した後は

わんこ達にはお留守番してもらって


は革の先生とランチに行ってきました。

2011,11,16お散歩10 

お家cafeのような素敵なお店『プリン』さん

お店の前の畑で栽培されたお野菜で家庭の味を味合わせてもらえます。

鮭のフライに大根やサトイモの煮物

そしてお味噌の付いた焼きおにぎり

どれもまねがしたいお味ばかり

ヘルシーな食材ではありますが、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。


そして、革の先生のご近所の船主さんにお願いして

茹でたての蟹さんをいただいてきました。

2011,11,16お散歩12 
今日の蟹さんは、若い男の子


2011,11,16お散歩11 
とっても大きな蟹さんをお手ごろ価格で分けていただきました。



2011,11,16お散歩13 

男の子の蟹さんだけあって、足はしっかり身がしまっています。


2011,11,16お散歩14 

おみそだって、このとおり


2011,11,16お散歩15 
うらやましげなあいの視線を浴びながら

と二人で蟹さんと格闘して

蟹さんだけで、動けないくらいお腹いっぱい

明後日、の結婚記念日なので

ちょっと早いお祝いの晩餐でした。

ダイエット!ダイエット!と言いながら

お腹いっぱいの一日でしたが

2011,11,16お散歩16 
今日もしっかりお散歩したからいいですよね


西の空が明るい夕暮れ時

明日もきっと晴れですね。


2011,3,24お留守番12



スポンサーサイト

Comments

あいちゃん、にこにこバッチリ!
本当に、わんこちゃん達の笑顔には癒されます。

前の内容には私は、わたしなりにショックでした。
1日かけて考えました。ママさんの気持ち・・あいちゃんの笑顔
らきのこと・・わたしなら・・・わたしなら・・

毎日、ハグハグがこわい・・
実は、要観察でまた2ヶ所ぐりぐりを発見・・
こんなに簡単に次から次へと・・・へこんでますが・・

あいちゃんみたいに、らきもにこにこさんです。
ママさんのパワーに感服ですが、やっぱりママさんの気持ちは
苦しいんだろうな~だのに気丈にがんばって・・わたしは・・わたしは・・
なんて半分いじけてます!
いいなぁ~おさんぽ仲間~
サラちゃんもさいこ~ですが、ママさんのカメラの腕前もさいこ~です!

あいラブyouママさんへ
この日もワチャワチャ散歩になりましたね。
サラちゃん登場です♪
なんか賑やかで良い感じ♪
皮の先生とのランチ、家庭料理といえども、こんな風に
中々作れませんよね。
美味しそうだ~(☆∩艸∩)
カニも美味しそう~(☆∩艸∩)
去年は蟹の解禁が来たら福井に行きたいと思いましたが
行きたいなぁー(☆∩艸∩)
美味しそう~。

羨ましい散歩風景です^^
ホントyouちゃんの顔見たいわ~^^;

あいちゃんは、ラブちゃんの分まで楽しく生きてもらわないと困ります!
栄養つけて、体から善いホルモンがどんどん分泌されますように。
りんごは”毎日”半分食べなさ~い^^ ママさん買ってあげてね^^!
動脈硬化の予防、心臓病・脳卒中の抑制、発ガンの抑制効果がありますよ。
毎日のリンゴで医者いらず です。
うちの子は体に10箇所以上腫瘍がありましたが
その度に顕微鏡で診てもらい3年以上共存してました。
良性のものは無暗に切除しなかったです。

でも9歳過ぎたら半年に1度のエコー検査は必要ですよね。
ドクターも仰ってたわ。
弱っちい癌でも気は抜けないですよね。
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、毎日を楽しく暮らして欲しいです。

で、地震は揺れたかな?大丈夫だったかな?

夕焼け☆

すっかりレギュラー出演のサラちゃん、ベストショットですね(^.^)
私もまわりこんでyouちゃんの表情が見たかったなぁ~!
夫婦水入らずで美味しいカニのご馳走でいい結婚記念日になりましたねえ(*^^)v

綺麗な夕焼けにお行儀良く並んだワンコたち♡
こんな幸せな光景が永遠に続きますように…☆

にぎやかなお散歩は あいちゃんの元気の素!
そして 嬉しそうなあいちゃんの笑顔は ママさんの元気の素だね~(^^)
素敵なお散歩タイム 羨ましい~!
今度 福井に行った時には 花菜玲央も是非参加したいです♪

蟹さん いいですね~♪
私も早く会いたい(^^) 
ミルママさん ↑↑↑ 私も”行きたいなぁー(☆∩艸∩) ”です。
ご一緒しましょう~♪

rakiさんへ

らきちゃんもニコニコさんなんですね
あいも毎日ニコニコです。
わんこ達は何もわかっていないのです。
よほど症状が出てくるまでは自分の病気のことも知らないのです。
だから、私達もその笑顔を曇らせないように笑顔でいなければいけないのだと思います。

毎日のハグハグはドキドキです。
そのうちハグハグしているのではなくしこりを探してしまっている自分に気が付きます。
きっとそれもわんこは敏感に感じているようで
だから、ドキドキをかくして
ニコニコでハグハグします。
私も2ヶ月前しこりを見つけたとき、最初の病理検査でリンパ腫の可能性がと知らされた時は
辛くて辛くて仕方ありませんでした。
でも今は、どうにか天寿を全うするまで延命する
それが大きな目標になり、それに向かって頑張る意欲が出てきています。
それは、あいのことを信じるしかないのです。

ママさんもどうか毎日笑顔で頑張ってください。
泣き悲しむのはまだまだ早いと思います。

ミルパパママさんへ

サラちゃんはほんとムードメーカーで
サラちゃんがいると賑やかで楽しいお散歩になります。

ランチ、どこの家庭でも定番のお料理なのですが
とてもお味がよくて、こんな風に味付けできたらなって
お手本にしたいお味なんです。
カニも美味しかったです。
三国にわんこOKのペンションも出来たのでミルちゃん達も一緒に是非来てくださいね。

おりおんさんへ

youはきっとすごい顔してると思います。
サラちゃんはお遊びのつもりですがyouは真剣ですから・・・

りんごは、ほんと体にいいっていいますね。
わんこ達りんごは大好きなのでどんどん食べさせますね。

あいの病気も上手に付き合えば、きっと何年も共存できると思います。
そのために今から悲しんではいられません
精一杯頑張るつもりです。

定期健診は大切ですね。
うちの子は7歳を過ぎてから半年に一度はエコーと血液検査はしてもらっていました。
今回も早期発見できたので、きっと治療もうまくいくと思っています。

地震、揺れもしないし大丈夫でしたが
家に何かが衝突してきたような衝撃でした。びっくりしました。

あんずmamaさんへ

サラちゃんもすごい顔ですが
youもきっとすごい顔してると思います。
蟹、おいしかったですよ。
ちょっと贅沢な夕食ですが、のんびり家で季節の味が味わえました。

昨日は綺麗な夕焼けで、今日はとっても良いお天気でした。

kazuhaさんへ

ご近所さんとのお散歩、あいにとってはとっても楽しい時間です。
あいのうれしそうな笑顔もわちゃわちゃなのも私の元気の素で
自信に繋がっています。
何にもない田んぼ道ですが是非一緒にお散歩してくださいね。

蟹さん待ってますよ
そうそう、ミルママさんと一緒にきてください!

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |