わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


昨日、朝9時にあいを病院にお預けして、夕方5時にお迎えに行くまでの待ち時間


2011,11,10病院1 
kazuhaさんと玲央くん、にお付き合いしてもらって

上野公園をお散歩しました。


2011,11,10病院2 

昨日はkazuhaさんと玲央くんには

朝からあいの応援と保護者の保護者としてずっと同行してもらいました。


2011,11,10病院4 

上野公園は、忍者博物館や


2011,11,10病院3

松尾芭蕉生 誕300年を記念する建物 『俳聖殿』



2011,11,10病院5 

上野城などがあり、とても落ち着いた公園でした。

 
2011,11,10病院14 

紅葉の時期になるともっと綺麗なのでしょうね



2011,11,10病院13 

kazuhaさんと、「やっぱりゴル達もいっしょがいいね~」なんてお話しながら

お城と豆粒ちゃんのようなプーちゃん達のお写真を撮りました



お昼はkazuhaさんが美味しいお肉料理のお店を探してくださいました。


2011,11,10病院6
 

伊賀牛、最高でした

お口の中でとろけるような、甘~いお肉、久しぶりにいただきました。


お昼を食べて、病院に行ったら絶対行きたい!って思っていたお店

2011,11,10病院7

ジャックゲインさんに行きました。


2011,11,10病院8

店内は可愛いおもちゃやセンスのよいお洋服や小物がいっぱい

「とてもあいは連れて来れないな」なんて思いながら、ゆっくり墨から墨まで拝見して

しっかり目の保養をさせていただきました。


2011,11,10病院10 

チビちゃん達は、あいに内緒のうまうまタイム

病院からの電話を待ちながらゆっくり時間をつぶさせていただきました。


2011,11,10病院9 
あいには、内緒のうまうまタイムの罪滅ぼしと

検査を頑張ったご褒美に

こんな可愛いおもちゃを買いました。

ジャックゲインさん、病院のついでじゃなくても

また、お財布いっぱいにして行きたいお店でした。


2011,11,10病院11 

病院からの電話を待ちきれなくて、病院に向かったのですが

最後までkazuhaさん、玲央くんはお付き合いくださいました。

病院でも長い待ち時間の間もどれだけ心強かったか

いつも自分の子同様にラブやあいのこと心配してくださって

そしてのこともいっぱい心配してくださるkazuhaさん

今回もありがとうございました


心配な長い待ち時間でしたが、

しっかりお出かけ気分で穏やかで美味しいひと時を過ごせました。



今日のあいは、足の傷を気にすることもなく

すっかり元気ないつものあいに戻っています。

2011,11,10病院12

ご褒美に買ったボールとkazuhaさんにご褒美に買ってもらった可愛いリボンのおもちゃで

ご機嫌に遊んでいました。



2011,3,24お留守番12 

スポンサーサイト

Comments

心から信頼できるお友達の存在って大きいですよね~
そして、なによりも心強い!

少しでも気持ちを軽くできる時間が持ててよかったよかった。
そっか~kazuhaさんは保護者の保護者でしたか(笑)
ってことは、あいちゃんのおばぁ~ちゃんってことか?((爆))
そんなこと言っちゃ~叱られちゃいますね。。。失言m(__)m

ママさん、パパさん、kazuhaさん、お疲れ様でした。
そしてそして、
頑張ったねっ、あいちゃん!!
ご褒美でいっぱ~い遊んでね~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

私も前の子(チロ)が腫瘍の疑いがあった時、同じ病院に行きましたが、本当に心細かったです。
近くのホームセンターの駐車場にあるマクドでひたすら待った記憶がありますわ。
お友達が一緒に居てくれたら心強かったでしょうね。
良い結果が出ると良いですね。

あいちゃん いっぱい頑張って偉かったね~(^^)
パパさんもママさんもお疲れ様。

待ってる時間のチビちゃん達とのお散歩は心を少しだけ軽くしてくれたように思います。
それにね、楽しいことしてても、やっぱり何をしていても
あいちゃんのことが気がかりではあったけど
でも不思議と不安な感じはなくて
検査が進んでいっていることに安堵する気分で過ごせたkazuhaでした。
上手く言えないけど、あいちゃんのニコニコ時間が確実に増えていくための一歩を踏み出してる感じがしてて
その事が嬉しかったです。

遠くても、この病院に診察に来てよかった!本当によかった!って そう思います。

病気に対する心配は変わらないだろうけど
でも、 ”よくわからない” ことでの不安は軽くなったと思います。
大きな病気かもしれないと心配なのに
何が起きていて、何を(何の検査を、どんな治療を)してあげればよいのか?
それが ”わからない” 状況だと 結構…かなり辛くて 心が重たくなっていくから
今回の診察で十分に説明して貰えて、必要な検査もすべてしてもらえてよかった!
あとは 組織検査の結果を待つだけだね。
方向性が見えてきたって感じ。
それは
あいちゃんのために すごく嬉しいことだよね。
あいちゃんのための一歩前進~が嬉しくって
いっぱいコメント書いちゃいました(^^)

こんにちは。kumiさんのブログから来ました^m^
先日は遠いところありがとうございました。
あいちゃんも検査お疲れさまでした♪

ちょっとの不安なことや分らないことがあればなんでも先生に
相談してくださいね。

入院することがあれば毎週ほど病院へ行っている我が家なので
様子を見てきますのでまた言ってくださいね(*^_^*)

あいちゃんと一緒にまたお越しくださいねぇ(^^)/

あいちゃん 検査がんばりましたね
伊賀上野はこちらに引っ越すまで
2年ほど住んでいました
病院は県外からもたくさん診察に
みえるそうですね
我が家のお向かいのダックスのレオン君も
ヘルニアで歩けなくなった時に
そちらの病院で手術をして
今は元気にお散歩してますよ

頑張ったあいちゃん
youちゃんにおもちゃ取られないようにね(^_^)

あいラブyouママさんへ
サスガkazuhaさんですね。
1枚目の玲央ちゃんを見て、kazuhaさんだ!って判りました。
良い病院に良い友達、こんな心配な時とっても
頼りになりますね(☆∩艸∩)
家のアノンが病気で入院した時も、お守りをすぐに
送って下さいました。
一人で待つのは心細いですよね。
そんな思いをしてないか、心配だったのです。
本当に良かった(*´∀`*)
あいちゃんも元気に帰ってきたので、安心しました。

WILL母さんへ

kazuhaさんが付いててくださって
ほんと心強かったです。
待っている間も、チビちゃん達がしっかり癒してくれて
穏やかに過ごせたひと時でした。
ほんと、いつも保護者のようにお世話してくださる
kazuhaさんやWILL母さんがいてくださること、とてもうれしく思い感謝しています。
(保護者の保護者はkazuhaさんだけではありませんよ~!)
お陰さまであいはご褒美でご機嫌に遊んでいます。

チロパパさんへ

知らない土地の初めての病院、どうしようかと思っていましたが
お友達が一緒でとても心強かったです。
検査の結果が出るまで、心配ですが
方向性が見えてくるようで、ちょっとスッキリしています。

kazuhaさんへ

先日は長い時間ほんとありがとうございました。
ほんと、チビちゃん達とのお散歩は癒されました。
特に玲央くん可愛くて・・・やっぱり男の子の無邪気さは可愛いです。
私も診察室で別れたときのあいの顔が目に浮かび気にはなりましたが
不安な感じませんでした。
一つ山を越して、方向性が見えてくるようでスッキリした気分でした。
皆さんに背中を押していただいて、思い切って行って良かったと思っています。
先生にもお話を詳しく聞けて、kazuhaさんがいてくださったお陰で
内容もよくわかりました。
組織検査の結果は心配ですが、
どんな結果であろうと、まだまだあいは元気で頑張れる自信がなぜかあって
病気と闘う、意欲満々です。
どうかこれからもお力添えくださいね。
いつもいつも私が辛い時ばかり助けてもらって
kazuhaさんの辛い時には何もしてあげられなくてごめんなさいね。

JACKGAINさんへ

先日は長い時間お邪魔してありがとうございました。
そして、ご親切なコメントありがとうございます。
病院の先生もとてもよい方で相談にも電話で対応して下さると
おっしゃってくださいました。
最新の医療のすばらしい病院で診察していただけたこととてもうれしく思っています。
こんな病院がお近くでうらやましいです。

お店の方へもまた是非お邪魔したいです。
おもちゃの大好きなあいは大興奮して大変のことになりそうですが・・・

あんこさんへ

伊賀上野、とても落ち着いた素敵な町でした。
病院は北海道から来られた方もいらっしゃるそうです。
遠いですが思い切って診察してもらってよかったと思っています。
あいのご褒美のおもちゃなのですが、今日はしっかりチビ達が抱え込んでいました。

ミルパパママさんへ

知らない町で始めての病院、とても不安だったのですが
kazuhaさんが一緒に来てくださってとても心強かったです。
長い待ち時間もチビちゃん達とお散歩できて
とても癒され、穏やかなひと時でした。
お陰さまであいはすっかり元気になり、
今日もご褒美のおもちゃでご機嫌に遊んでいました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |