わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨

今日は一日雨

今日は、わんこ達にはお留守番してもらって

朝から地区の婦人会の研修会兼忘年会に行ってきました。

わんこ達にお留守番してもらう日、雨降りだとちょっと救われます。


地区の婦人会の集まりはちょっと苦手で

毎年、研修会・忘年会はなんだかんだ理由を作って欠席していたのですが

今年は義妹が会長さんだし

研修会では陶芸を体験できるということだったので参加しました。


2011,11,6創作の森1 
家から車で10分くらいのところにある

創作の森の中の創作工房という所で


2011,11,6創作の森2 
陶芸を体験しました。


2011,11,6創作の森3 
教室の中には見慣れない道具がいっぱい

これは電動のろくろなのでしょうが


2011,11,6創作の森4 

達は手で回わすろくろで

でも、回すことはあまりなかったような・・・

小学生の時に使った、粘土板でも十分だったような気がします。

まず、1キロの粘土をもらい

この粘土を二つに分けて

2011,11,6創作の森5


2011,11,6創作の森6 

継ぎ目を綺麗にならしてこんなの出来ました。

これをお水で塗らしたなめし皮で綺麗に整えて


出来上がり


2011,11,6創作の森7

中にバウマークを付けて、チビちゃんのフードボールにしました。


2011,11,6創作の森8 
もう一つは、くまさんかトイプーちゃんかわからないちょっと可愛くないお顔を付けて

youとchacoのフードボールの出来上がり

これを焼いてもらって

2ヵ月後くらいにもらえるそうです。

どんなに焼きあがるか楽しみです。


陶芸の後は、陶芸の森内のレストランで会食


2011,11,6創作の森9

お昼から豪華なコース料理を堪能しました。



久しぶりに長い時間お留守番だったわんこ達

何ヶ月ぶりの再会?と思えるくらいの大げさなお出迎えの後は


2011,11,6創作の森10 
ご褒美の催促して


2011,11,6創作の森11

今日は特別、双子のボーロちゃん、もらいました



2011,11,6創作の森12 
雨降りで夕方のお散歩へも行けず、

今日は退屈なお留守番の一日でしたが

明日は、お天気よくなっていっぱいお散歩行けますように・・・



2011,3,24お留守番12

Comments

ママさんすごい
本当に初めてなんですか
かわいいフードボール
私も焼きあがりが楽しみです

私も地区の集まりは苦手ですねぇ
でもここは新興団地なので
田舎の割にはそういうの
少なくて助かってます(^^;)

ハンドメイド

手作り大好きなママさん、良い体験ができましたね(*^^)v
可愛いフードボール焼き上がりが楽しみです(^.^)
双子ちゃんボーロを貰ったのはあいちゃんだけだったのかな?(#^.^#)

あいラブyouママさんへ
器用なママさん、可愛いフードボールが出来ましたね。
出来上がりが楽しみです(☆∩艸∩)
美味しいご飯を食べて、帰ってくると大変な歓迎で
迎えてくれますよね(☆∩艸∩)
雨の日は退屈ですよね。
家は昨日丁度雨の合間に散歩に行けちゃいました♪

あんこさんへ

子供が小学生の時、子供会の付き添いでちょこっとしたくらいで
こんなの作ったのははじめてでした。
なかなか陶芸も面白いものですね。
この辺も新しいお家が増えているのですが
地区の行事は結構多いです。
ご近所のお付き合いも大切にしなくちゃですね

あんずmamaさんへ

陶芸もなかなか面白かったです。
焼きあがるとだいぶ小さくなるそうなので、どんなになるのか心配ですが
楽しみに待つことにします。
あいは双子のボーロちゃん、チビ達は一つ子ちゃんでした。

ミルパパママさんへ

陶芸もなかなか面白かったです。
どんなフードボールに仕上がるのか楽しみです。
帰ってくると、わんこ達ずっと寝てたのか大暴れでした。
今日も雨で、お散歩も行けず、明日は晴れてくれると良いのですが・・・

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |