わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


今日10月29にちは

2011,10,29お誕生日1 

我が家の一番おチビちゃんchacoちゃんの4歳のお誕生日でした。


たくさんの皆さんに見守られながら生まれたのがついこの間のようなのに、もう4歳

お陰さまで大きな病気もせず、元気に4歳を迎えました。


お誕生日の今日は、朝からお誕生日恒例の儀式、シャンプーから始まり

ふかふかでお誕生日の一日を過ごしました。



2011,10,29お誕生日2 
そして、今日はyouの出産記念日

無事、chacoを産んでくれたことへの感謝の日でもあります。

は何も知らず、「犬は安産」を信じて

わんこの誕生の瞬間が味わいたくて、youにその願いを託したのですが

今になって、無事に出産できることが当たり前なことではなく

元気に育つことが当たり前なことでないことがわかりました。

子供達みんなが無事生まれてくれて、元気に今まで育ってくれたこと

とても幸せなこと、youに感謝感謝です。



 今日は、元気に育ってくれているyouの子供達が遊びに来てくれました。


2011,10,29お誕生日3 
手放すことが辛くて、近所のの妹のお家に託した長男のこーちゃん

泣き声も聞こえる距離で、

こーちゃんがお家で「ワンワン」吠えていれば

youは「キュ~ン、キュ~ン」って答えています。

2011,10,29お誕生日6 

他のお友達とは決して遊べないyou

こーちゃんだけが息子でありお友達

こーちゃんが近くにいてくれることでyouももとっても幸せです。


2011,10,29お誕生日4 

そして、産まれてまもなく、パパわんこの飼い主さんにお返しすることが決まって

パパわんこの飼い主さんのお知り合いのお家に里子に行った次女のチョコちゃん

お父さんお母さんに大切に大切に育てられて

お父さんお母さんから離れられない箱入り娘になって

幸せに暮らしています。


2011,10,29お誕生日5 

こーちゃんもチョコちゃんもお誕生日おめでとう

元気なお顔見せてくれてありがとう

そして、ここまで大切に育ててくださった

こーちゃんのご家族、チョコちゃんのご家族に感謝です。

これからもyouの子供達をよろしくお願いします。



さて、我が家のお誕生日のスペシャルディナーは


2011,10,29お誕生日7 

ちらし寿司もどきな ちらしご飯

白いご飯に、ほうれんそう、にんじん、コーンを混ぜて

まぐろのすき身とごまをちらしました。


2011,10,29お誕生日8 

ちゃんと4歳のchacoはカメラ目線で「待て」出来るのに

どうしても人のご飯が気になる9歳児がちょっとお恥ずかしいですが


みんな揃って


2011,10,29お誕生日9 

みんなまぐろだけ先に食べていました


そしてデザートは・・・

2011,10,29お誕生日10 

はなちゃんママにお願いして作ってもらった

サツマイモのバースデーケーキに手作りクッキー

ハート型のしっとりふわふわケーキでした。


2011,10,29お誕生日11 

これ!これ!

お味見の前にちゃんとラブちゃんにお供えしましょうね。


2011,10,29お誕生日12 

ラブ、あのちっちゃいおチビちゃんが4歳になりました。

どうかこれからも見守ってあげてね



2011,10,29お誕生日13 
やっと、待ちきれない子達のケーキタイム



2011,10,29お誕生日14 
「よし!」と言うが早いか、あいは一口でした

もっと味わって食べてほしいのに・・・


2011,10,29お誕生日15 

chacoは、くろママさん作の素敵なドレス着てるんだから

お上品に食べようね



2011,10,29お誕生日16 

chacoちゃん、お誕生日おめでとう

4歳になってもいつまでもの赤ちゃんでいてくれていいからね

いつもでも可愛い可愛いchacoでいてください

そして、いつまでも元気で病気知らずのchacoでいてくださいね。


chacoはyouが育ててくれた子

あっと言う間の4年間で知らない間に成長してしまったように思えます。

甘えん坊だけど手のかからない子

結構わが道いってて、普段はほったらかしなのですが

、待望のお家産の子

の大切な宝物です。



2011,3,24お留守番12 


スポンサーサイト

Comments

chacoちゃん 4歳記念日おめでとう♪

きょうだい3ワンコ揃って元気にお祝いできて嬉しいね(^^)
4歳のこの1年も元気いっぱいに、たくさん遊ぼうねっ!

Happy 4th Birthday♪

chacoちゃん、こーちゃん、チョコちゃん、
お誕生日おめでとう♪
youちゃん、お母さん記念日おめでとう♪
元気に楽しい毎日を送ってることが一番の幸せで、
飼い主孝行ですね。
*☆・*:.。.:*・★☆・*:.。.:*・★☆・*:.。.:*・★☆・*:.。.:*・☆*
素敵なドレスとバラの花束、
そしてハート形のケーキ、
美味しそうなご飯♪
誕生日は楽しいね。

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

chacoちゃん、お誕生日おめでとう~☆
そして、こうちゃんとchocoちゃんもおめでとう~♪

youちゃんは3人のワンちゃんのママだったんですね。
こうちゃんの声に「キュ~ン」とyouちゃんも応えるって
ちょっとせつないけど、さすが母犬ですね!

でも素敵なバースデーパーティーで羨ましいです~。
youちゃんもchacoちゃん達も楽しい美味しい一日で
わたしまでほのぼの気分になれました~♪
あいちゃんの視線(笑)…あいちゃん大好きです~(’∀’*)

お誕生日おめでとう~(^O^)

chacoちゃん、こーちゃん、chocoちゃん、
お誕生日おめでとう~\(~o~)/
そして、youちゃんの出産記念日、おめでとう~♪
可愛い子達が全員揃ってお誕生日出来るなんて嬉しいね!
chacoちゃん、小さくて可愛いから、
ついついもっさんより若いイメージがあったんですが、
考えてみれば、1歳年上のレディだったんですね・・・(^m^)
youちゃんは、流石3匹の子達のお母さん♪
ちっちゃい身体で、みんなの事を思ってる、ほんと偉いね・・・。
次のお誕生日まで、素敵な思い出いっぱい作ってね!
ご馳走に目が点!になってるあいちゃんが愛しい~~~ヽ(^o^)丿

おめでとう♪

chacoちゃん~
4歳お誕生日おめでとう!!
もう4年???
もう4歳???って感じです。
兄妹でお誕生会、youちゃんも嬉しそう。
この一年も元気で楽しく過ごそうね~

chacoちゃん 4歳 お誕生日おめでとう

ちらし寿司もケーキも、お花も、それに写真も・・・
全部とっても素敵なバースデイ
そして何より、あいちゃんの視線が最高ですが・・・(笑

健康で益々元気な1年になること間違い無し!

chacoちゃん、お誕生日おめでとう~♪
youちゃん、ママ記念日おめでとう~♪
みんなでお祝いできてとっても幸せですね。
この一年もみんな一緒に楽しく元気いっぱいで過ごしてね~。
素敵なドレス姿のchacoちゃん、可愛いよ~^^

Chacoちゃん、も~4歳なんやね!!!!

4歳のお誕生日おめでとう。
そして、youちゃんの出産記念日おめでとう。
ママさんの愛情いっぱいのお写真、コメントみてて、
何だか、胸があつくなってきました。
本当に、誕生と言うのは素晴らしいもんです。
ほんで、無事育つってことも、素晴らしいです。

これからも、元気で、スクスク、甘えん坊の
ママのおトンボでいてね。

Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

Happy birthday to chaco♪

4年前のこの日に生を受けたchacoちゃんたち、そして一番頑張ったyouちゃん。
あいラブyouママ家の幸せな瞬間が蘇ってきましたね(*^^)v
娘の誕生日をお祝いするおうちは多いですが
兄弟、姉妹が一緒に祝えて、それにママにも“有難う会”ができるなんて~なんて幸せな事でしょう☆
子どもが産まれた日=お母さんが頑張った日ですもんね(*^_^*)
私もあんずのママに会いたくなってしまいました(T_T)

それにしても可愛いドレス♪よく似合ってます(*^^)v
朝シャンして、おめかししてのスペシャルデイ♡
cyacoちゃん、まだまだママさんの赤ちゃんでいいそうですよ~!
いっぱい甘えてね♪

kazuhaさんへ

ありがとうございます。
ほんと兄弟みんな元気にここまで育ってくれて
揃ってお祝いできるのとってもうれしいです。
なかなかチビ達は連れて行けないけど、また一緒に遊んでやってくださいね。

ちょこっとさんへ

ありがとうございます。
親子揃ってみんな元気ですごしてくれてること
ほんと幸せです。
素敵なバラの花束をいただいて素敵なお誕生日になりました。

あいラブyouママさんへ
chacoちゃん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
本当に元気に産まれてきて、みんな元気でいる事
本当に嬉しいですよね(*´∀`*)
家も先住犬のユキの子供も12歳になりますが、みんな元気で
幸せに育ててくれていて、感謝感謝です(*´∀`*)
これからもみんな元気で楽しく過ごして欲しいです(*´∀`*)

Chacoちゃんお誕生日おめでとう
兄弟みんなそろって一緒にお誕生会、今日の日をYOUママに感謝ですね
chacoちゃん素敵なドレス良く似合ってますね可愛いな、
背中のリボンがとってもおしゃれですね
あいちゃん毎日が誰かのお誕生日だったらいいのにね

こふぃさんへ

ありがとうございます。
youは4年前に自宅で無事3ワンの可愛いベビーを産んでくれました。
youは他のわんちゃんの声が聞こえると「ワンワン」吠え返すのに
こーちゃんの声がわかるようでこーちゃんだと「キュ~ンキュ~ン」てないて答えます。
巣立った子達も来てくれて元気な顔が見れて
とてもうれしいお誕生日になりました。

桃・ばぁさんへ

ありがとうございます。
巣立った子も来てくれて元気にみんな揃ってお誕生日が迎えられたこと
とってもうれしいです。
そうですね、chacoはいつまでも赤ちゃんのようですが
桃太郎君よりお姉さんなんですね。
でもやっぱりずっとお母さんと一緒だから赤ちゃんみたいで
家の一番チビっこです。
また来年のお誕生日もみんな揃って元気に迎えたいです。

WILL母さんへ

ありがとうございます。
もう4歳はやいですね~!
WILL家と最初にお会いした頃は影も形もなかったのに・・・
お陰さまで巣立った子達もみんな元気でそろってお誕生日が迎えられたこと
とてもうれしいことです。

レディパパさんへ

ありがとうございます。
巣立った子達もみんな元気な顔を見せてくれて
とてもよいお誕生日になりました。
あいはお誕生日も何も関係なくうまうま一筋のようです。
うちの子達、年に3回お誕生日が楽しめて幸せです。

マックスままさんへ

ありがとうございます。
ほんと巣立った子もみんな一緒にお誕生日お祝いできてうれしいです。
どの子もみんな幸せで、実家のママとしてはとてもありがたいことです。
来年もみんな変わらず、元気にお誕生日を迎えたいです。

るびーのままさんへ

ありがとうございます。
chacoはいつまでも赤ちゃんみたいですが
もう4歳、早いです。
もっとゆっくり年を重ねてくれれば良いのにね~

こーちゃんもチョコちゃんも大事に大事に育ててもらって
元気で4歳のお誕生日迎えられて
飼い主さん達に感謝の一日でした。
そしてこうしてみんな元気な顔見せてくれて
とてもうれしかったです。

あんずママさんへ

ありがとうございます。
4年前のドキドキわくわくな感動の日がついこの間のように思えます。
youのお陰で、一生に一度の感動を味あわせてもらえました。
子供達を手放す時の悲しみは大きくて
数日泣き続けたのも思い出しました。
でも、みんな大切に大切に育ててもらって
とっても幸せにすごしていて、飼い主さんには感謝感謝です。
そしてこうしてみんな揃ってお誕生日が迎えられて
とってもうれしい一日でした。
4歳といってもchacoはまだまだ赤ちゃんみたいで・・
ずっとこのままいてほしいです。

ミルパパママさんへ

ありがとうございます。
元気に産まれてきてくれて、みんあ揃って元気に4歳のお誕生日を迎えられたこと
とっても幸せなことなんですよね。
ユキちゃんの子供達、12歳ですか!みんな元気なんですね
youの子供達もずっとずっと元気で
毎年こうしてみんなでお祝いできるとうれしいです。

アルパパさんへ

ありがとうございます。
兄弟そろって元気にお誕生日を迎えられたこととてもうれしかったです。
ここまで、大切に育ててくださった飼い主さんにも感謝でした。
くろママさんに作っていただいた素敵なドレス可愛いでしょ!
毎年お誕生日に着せようかなと思っていただきました。
あいはうまうまがうれしい一日だったようで
うちの子達もアルパパさんちの子達も一年に何度もお誕生日のお祝いが出来て幸せですね。

遅くなっちゃいました(^^ゞ

chacoちゃんお誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

こーちゃんにchocoちゃんも一緒にお祝い~
これからも元気いっぱいのchacoちゃんでいてね♪

お誕生日おめでとうございます♪

4歳のchacoちゃんお誕生日おめでとうぉ~~♪

そして、こーちゃん、チョコちゃん、おめでとうぉ~♪
そして、そしてyouちゃんの出産記念日おめでとう♪

chacoちゃんはお家で一番小さいからかな、いつまでも小さい赤ちゃんのようで可愛いですよね!うちのAIちゃんは同じ4歳なのにおばちゃんのようです(笑)

これからも可愛い可愛いちchacoちゃんで居てね!

みんなが元気で楽しく過ごせますように・・・

ノアモコままさんへ

ありがとうございます。
もうすぐ、アイルルちゃん達もお誕生日ですね
4年あっという間でしたね
みんな元気に成長してくれてうれしいですね。

fumiさんへ

ありがとうございます。
ほんと、chacoは家で一番のチビちゃんだし
お母さんと一緒にいるせいかいつまで経っても赤ちゃんのようです。
AIちゃんはしっかりお母さんしているのに・・・
youもしっかり者のお母さんですが
chacoが生まれなかったら、いつまでも赤ちゃんのようだったのかな?なんて思います。
みんなゆっくり年を重ねていつまでも元気でいてほしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |