わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


今日は あい、朝からひとりっこのお出かけでした。

2011,10,12あい1 

だけど、どんよりなお顔

ちゃんとどこへ行くかわかっているのですね


2011,10,12あい2 

だけど、いつもは車のトランクルームなのに

今日はビップ席でニコニコになりました。


今日は、先月28日の病理検査の結果を病院に聞きに行ってきました。


実は・・・

先月の10日、やっと足の傷も治りかかった頃

あいをハグハグしていて、首のたるたるの奥深くにしこりを見つけました。

どう考えても、嫌な場所

ちょうど次の月曜日、足の診察の日だったので早速先生に診ていただきました。

は、向かって右側にしか見つけられなかったのですが

左側のリンパも腫れているとのこと

でも、外耳炎などでも腫れることはあるそうで

しばらく様子を見るようにとのことでした。

翌週の診察日まで様子をみようと頑張ったのですが

しんどくて、しんどくて・・・いてもたってもいられず

診察から5日経った16日

「先生、私が辛くて・・・」と細胞診をしていただきました。

先生が細胞を見てくださったところ、そう悪いものではないとのこと

でも、一応病理にだしましょうと病理検査に出してもらって

ちょっと楽になって9月前半の連休を楽に過ごせたのですが

一週間後帰ってきた病理検査の結果は

「リンパ腫の可能性がある」というものでした。

「可能性」というあいまいな結果で

後一週間様子を見てもう一度検査をしようということになり

先月28日再度細胞診をしていただきました。

その時の先生の所見は

前とは違っていたらしく「私の見方が間違っていればいいのですが・・・」ということでした。

先生は足の血管周皮腫の治療のことも色々調べてくださったり

リンパ腫の抗がん剤のプロトコールについても調べてくださったり

はとても不安な毎日でしたが

元気なあいを見ては、「大丈夫、とにかく明るく過ごさなければ・・・」と病理検査の結果を待ちました。

そして、昨日やっと病理検査の結果が出て

今日、詳しくお話を伺ってきました。

結果は

「中~高分化型のリンパ腫の疑いがある」とのことでした。

中~高分化型のリンパ腫というのは10頭に1頭くらいの非常に珍しいリンパ腫なんだそうですが

悪性度が低く、ゆっくりゆっくり増殖するがん細胞なんだそうです。

首の右左のリンパ、ひざの裏のリンパにしこりがあるのですが

今はまだ治療も必要ないそうで

定期的な観察でよいそうです。

良性というわけではありませんが、一安心


2011,10,12あい4 

一時は抗がん剤生活の覚悟もしていましたが

まだまだ楽しいこといっぱい出来ます。

元気に毎日お散歩だってできます。

いっぱい遊べます!ヤッタ~!って感じです。

あいはラッキーガールなのかもしれません

やっぱりラブが守ってくれてるのかもしれません

神様がいっぱいいっぱいプレゼントをくれるのかもしれません


皆さんにもご心配おかけしましたが

やっぱりあいは不死身です。

まだまだ元気に頑張れます!

よかった!よかった!と、今夜はとお祝いをしてきました。

DVC00004.jpg 

近所の焼き鳥屋さんで・・・


2011,10,12あい6 

もちろんあいにもお土産ありますよ!



2011,10,12あい7 

味付けなしの特性ささみを焼いてもらいました。



2011,10,12あい8 

よかったね!よかったね!

まだまだいっぱいうまうま食べれるよ。


2011,10,12あい9 

あいのおかげでチビ達も・・・



2011,10,12あい10 



2011,10,12あい11 

みんなで焼き鳥でお祝いしたうれしい夜でした。



2011,10,12あい3 

次から次に心配なことが出てくるけれど

その度に、愛しくて愛しくてたまらなくなっていきます。

あいの作戦なのかもしれませんね

なんでもいいからずっとずっと一緒にいてほしい

あいの体の中にはよわっちい癌がいっぱいいるのかもしれないけど

あいととでやっつけていこうね


ずっともやもやしていたのですが

やっとすっきり!した今日でした。



2011,3,24お留守番12

スポンサーサイト

Comments

あいちゃん~ママさん~いっぱい頑張ったのですね。
ラブちゃんがきっと守ってくれているのでしょう。
みんなで楽しい毎日を!

よかったねっ!!
嬉しい~~~

本格的に楽しい計画に取り掛からなくっちゃですね(^^♪

おはようございます

ひと安心・・よかったね!
ママさん!いろいろ大変な時に、いろいろ
励まして頂いてありがとう!
とっても、とっても、元気頂いてます。
らきも、2種の悪戯もんかかえてますが
あいちゃんといっしょに頑張りまっす!!

良かった・・・・(T_T)

その後、検査結果がどうだったのか、心配しでしたが、
悪性度が低く・・・って聞いて、少しホッとしました・・・。
治療の必要も要らないとのことで、
普段通り楽しお出かけも出来るんですね!良かった~\(~o~)/
また一緒にいっぱいお出かけしましょうね!
近々、酵素お持ちします(^_-)-☆

おはようございます。
とりあえず あいちゃん経過観察という事で
一安心ですね!!!
わんこも人とおんなじで 歳を重ねていくと
色んな事が出てきますよね。

うちの2匹もおんなじです。
暗く考えずに 毎日を過ごして行こうと
思っています。

ママさんが明るくしているのが 1番だと思います!!
お互い 気負いせずに頑張っていきましょう。

あいちゃんの心配事
気になってました
よかったですね
本当に一緒に暮らしていると
気になること 心配なことがいっぱいあるけど
そのたびに 愛しくて大事な存在を意識しますね
ず~っと元気な永遠の3歳児
これからもお仕事期待してますよ(^_^)

こんにちは♪

あいちゃん、一安心ですね。
やっぱり、ラブちゃんが、「あいちゃんはまだまだママのそばにいてね」って行ってるんですよね。

涼しくなって、ゴル日和、たくさん楽しんでくださいね♪

良かったです。
年齢を重ねていくと色々心配事が出てきますよね・・・
あいちゃんの事・・・きっとラブちゃんが守ってくれてるんでしょうね!
ママさん、強い見方がいますね!
まだまだこれからも元気いっぱいのあいちゃんの笑顔をお願いしますね♪

ハッキリした事が分かって良かったですね
(*^_^*)
あいちゃん、私と同じ位のお年頃…
私も、あいちゃんと同じ様な病気だけど、ワン友さんとワラワラ楽しく過ごして居ると、病気が立ち止まってます!あいちゃん、くろママサンと、また遊んでね
o(^-^)o
一緒に頑張ろ~♪

良かった!
良かった~!
どきどきしながら、読ませていただきました。。。
あいちゃんまで、ルナと同じ病気なのかと・・・でも、良かった!
ママさん、本当に良かった!!

そうそうヽ(^o^)丿
弱っちい癌なんて、いっぱいウマウマしていっぱい楽しいことして
ニコニコパワーで、吹き飛ばしちゃいましょうね!

秋吉の焼き鳥、もっと食べたいもんね。
あいちゃんも、youちゃんも、chacoちゃんも良かったね~。
うちはもう、ココアだけでは串1本でも多いくらいなので
もう、お土産はナシです^^;

その後・・ずっと気になっていました。
でも悪性度が低くて良かったですね。

だんだん年を重ねるごとに、あいちゃんのお顔が優しく穏やかになって
最近は本当に素敵な笑顔で可愛いい♥・・・





良かった

あいちゃん、いっぱい遊んで食べて毎日楽しく過ごしてね♪
あいちゃんのカワイイお顔を見にまた寄らせてもらいまーす。

あいちゃん♪
よかったです♡ひとまず安心しました(*⌒∇⌒*)
シニアになると気になることや心配なこともありますが
永遠の3歳児のあいちゃん♪
まだまだいっぱいウマウマ出来ますね~( ´艸`)
日曜日が楽しみデス(^∇^)

あいラブyouママさんへ
あいちゃん、良かったですね(*´∀`*)
今は治療もなく、悪性度も低いようなので良かった。
この間から気になる事がって言う事が私も気になって
ました。
全身を触って確認する事の重要性を改めて知りました。
美味しいささみでお祝いですね(*´∀`*)

一安心ですね。心配でたまらない毎日はいてもたっても
いられなかったでしょうね。本当に良かったです。

我が家もベンが高齢で、病気などの覚悟もしておかなくては
と思いますが、食いしん坊のベン、ご飯の時の喜びのジャンプ!
は1歳8カ月のまるもビックリ^^後ろ足が弱っているとは思えない
幸せなひと時です。
あいちゃん、ご家族の愛情と栄養いっぱいで若返っちゃいますね^^

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |