わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


今朝の食卓


2011,10,4お散歩1 

最近、以前にも増して食いしん坊になってきたあい

の食べているパンをおねだり中



2011,10,4お散歩2 
まだまだ修行が足りず



2011,10,4お散歩10  

先代のおねだり隊長の足元にも及ばないおねだりの仕方ですが




2011,10,4お散歩3 

最近あいには甘々な

ほんのちょっとのパンの端に

ほんのちょっと卵の黄身をのせてあげてしまいます。



2011,10,4お散歩4 

「パンはダメ~!」と言いながらも

写真撮ってるも、甘々なんですけどね

炭水化物はあいの体に良くないとわかっているけど

とっても下手くそなおねだりだけど

一生懸命おねだりして

やっともらえた喜びと

「おいしい!」って思うその瞬間のほうが体にはよいのでは・・・?

なんて思ってしまう、やっぱり、甘々ですね



朝ごはんも終わって、朝のお散歩


2011,10,4お散歩5 

今日もぽかぽかよいお天気



2011,10,4お散歩6 

美味しいうまうま持ってきたよ~!




2011,10,4お散歩7 




2011,10,4お散歩9 

美味しいものいっぱい食べて、

ぽかぽかお日様いっぱい浴びて

美味しい空気いっぱい吸って

楽しくいっぱい歩けば、

きっと元気に過ごせるはず


2011,10,4お散歩8 

それに何より、いつも、どんなことがあっても

笑顔で過ごそう!

それが、何よりもの、元気の源ですね




2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

あいちゃん、ええお顔してるなぁ~(*^-゚)vィェィ♪

あいちゃんパパ!あまあまですね~
食べちゃダメなもの・・・
たくさんあるかも知れないけど
少しなら良いと思います!!!
だって可愛い顔を近づけて来たら
怒れませ~ん(汗)

お散歩して、皆で遊んで、たくさんご飯食べて
そんな毎日が一番です^^

貫禄で登場♪

久しぶりのラブ隊長が登場しましたね(*^^)vおねだり上手!さすが貫禄です。
でもあいちゃん、良かったね(^.^)大好きなパパさんにおねだりが通じて…(笑)

私もわんこのごはんとかおやつ、とっても悩みます。
身体に良くないだろうけど…歯に悪いんじゃないか…
ドライを食べなくなるかも…など色々試行錯誤してます。

人間もそうですし、ワンコもたまには“喜び”が栄養になると考えても
いいかも知れないですね(*^_^*) 

あいちゃん、本当にいい笑顔で写ってますね☆

笑う門には福来る♪

今日の東京は寒~い雨だけど
私もルイと笑顔で過ごそう~っと!

元気でニコニコが一番ですよね♪

真っ青な綺麗な空ですね~
涼しくなって散歩も楽になりましたね
ワンコ達の顔にも余裕が見える気がします

あいちゃんのおねだりは ガン見なのね~
あんなに見つめられたら ダメと言いつつ
ちょっとなら・・・って思いますよね
そうそう、何時も、どんな時も笑顔・・・大切ですね

おはようございます。

あいちゃん おねだり可愛いですね!!
パパさんじゃなくても・・・あげてしまいそうです。
気候も良くなってきて わんこだけじゃなく食欲出てきますよね!
いっぱい食べられたら 元気な証拠!

前にあいちゃん検査するって ありましたが・・。
何か心配な事があるんですか???

るびーのままさんへ

可愛くて仕方なくてついつい甘々になってしまいます。

ルークママさんへ

パンは良くないのわかっているのですが
あんな顔で見つめられたら
ついついあげたくなってしまいます。
あいの体にしたら、ほんのかすかな量
量にさえ気をつければよいかな?なんてほんと甘々な飼い主です。

楽しく笑顔でいることが何よりだと思います。

あんずmamaさんへ

ラブのおねだりは最高でした。
とてもあいにはまねのできることじゃないけれど
最近食いしん坊になってきて、一生懸命おねだりしていました。

小さい子は美味しいもの食べてしまうと
フード食べなくなるんじゃないかと心配ですね。
あいはそんな心配はないので、ついついあげてしまうのですが
あいにあげればチビ達にも上げなきゃいけなくなるし難しいところです。
でも、短い犬生、量は気をつけて、美味しいもの食べさせてあげたいな、って思ってしまいます。 

こふぃさんへ

ほんと笑う門には福来る!ですね。
笑顔で楽しく過ごすことが、健康につながると思います。

今日はほんと寒かったです。
風邪などひかれませんように・・・

いちごママさんへ

お散歩にはとっても良い季節になりましたね。
ほんとワンコ達の顔にも余裕が出てきました。
今年の夏は暑かったですものね。

あいのおねだりは 真剣にガン見です。
真剣な顔に根負けして、ついついあげてしまう
ダメ飼い主です。

hotdogs3さんへ

あいのおねだり、可愛いというか、真剣そのものです。
その真剣さに根負けしてしまいます。
ほんと、涼しくなったせいか、あいはとっても食いしん坊になってきました。
食欲のあることは良いことですよね。
今、まだ検査の結果待ちなんです。
結果がわかったらまた聞いてくださいね。

あいラブyouママさんへ
そうだよね、こんな顔して見られたら・・・。
嬉しいって気持ちの方がきっとどんな薬より効果が
あるのかもしれません。
まだまだラブちゃんのおねだり隊長にはかなわないけど
頑張って、体調にならなきゃね(*´∀`*)
あいちゃん、ガンバレ!

ミルパパママさんへ

ラブのおねだりには程遠いですが
あいはあいなりに一生懸命おねだりして
「もらえた!」って思う喜びが免疫アップにつながるかなって思います。
ほんとはいけないことなんですけどね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |