わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨



今日は一日雨の降る、肌寒い一日でした。


2011,9,20カラー1 

わんこ達はお散歩も行けず退屈そうでしたが

こんな日こそ、は退屈ではありません


今日はちょこっと、革でチビ達のカラーを作ってみました。


2011,9,20カラー2 

カラーを作りたかったというより、革で三編みがしてみたかったのです。

この三編み「ミステリーブレーディング」というらしいのですが

名前の通り難しかったです

でもわかってくると、面白くて・・・


2011,9,20カラー3 

アプリの子にアプリのカラーでは目立ちませんが

なんとなくお洒落


2011,9,20カラー4 

chacoのカラーは三編みするところ少なすぎでつまらない



2011,9,20カラー5 

もしゃもしゃに隠れて、今一ですが

ナチュラルな感じで良いのでは・・・

今日は三編みごときに、しっかり頭を使った一日でした。

普段使わないところを使うと疲れます

今日は早く寝ることにします。

おやすみなさい


2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

ハンドメイド達人

毎回ママさんの腕には驚きです(@_@)お洒落なカラーですね♪
色も優しい感じで良いです!二人によく似合ってますよ~(*^^)v
またwearも可愛いいですね。少し見えるフードの裏地がタータンチェックなんてすごく素敵です!

jこんにちは
やさしい色合いでおしゃれなカラーが出来上がりましたね
chacoちゃんyouちゃんの毛色とカラーの色が優しくマッチしていい感じですね
二人とも一段と可愛いですよ今度はあいちゃんの番かな・・・

狙ってますよ

素敵!ゴールデンにも似合うかしら?

ごん太くれの顔(間寛平・朝青竜)にも似合うかしら?



あいラブyouママさんへ
ママさん、本当にお洒落です(*´∀`*)
見てると簡単そうでも作ると難しいんですよね。
お疲れ様でしたm(_ _)m

今日は台風で 仕事お昼までで
帰ってきましたが お散歩も行けず
雨の日は わんこ達退屈そうです

普通の三つ編みとちがうのかなぁ
ママさんは器用で根気があってすごいです
私は途中で放り出しちゃうことが多いからなぁ
近くだったら教えてもらいに行きたいです(^_^)

あんずmamaさんへ

やっぱり革はお洒落ですよね。
色はあまり目立たなくてちょっと残念ですが、ナチュラルな感じで気に入りました。
このお洋服、今年買った唯一のお洋服です。
チェックが可愛くて、お気に入りです。

アルパパさんへ

前からやってみたかった三編みに挑戦しました。
やっぱり革はお洒落に見えますね。
あいのカラーも作れると良いですがちょっと難しいようです。

華ママ@桃子&桜子さんへ

ゴールデン用はもっともっと太くしなければいけませんね。
桜子ちゃんも似合うと思いますが
土佐犬用の金具はつけられないのでちょっと心配です(笑)

ミルパパママさんへ

RIKUくんのカラーを見て、いつか作ってみたいと思っていました。
3本バラバラの紐を三編みにするのは簡単ですが
両端が繋がっているので、ミステリーな編み方になります。
覚えてしまえば簡単ですけどね。

あんこさんへ

台風、大丈夫でしたか?
でも、台風のおかげでお仕事早く終わって
わんちゃん達喜んだのでは?
普通の三つ編みなんですが、3本バラバラの紐を編むのではなく
両端が引っ付いているものを三編みにするので難しかったです。
なかなかうまくいかなくて、わたしも放り出したくなりました。
覚えてしまえば簡単ですけどね。

ママさんの手が欲しい・・・
めっちゃ可愛いし、カバンもとっても素敵だったもの。
やっぱり手作りっていいですねっ

BANBImamaさんへ

私もママさんの手が欲しい・・・
手作りは作る過程が楽しいのですよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |