わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもりのち晴れ


2011,9,9シャンプー1 

このチビちゃん達

前回のトリミングから2ヶ月も経ってしまって

相当モコモコ

でも、このモコモコも可愛かったりして

来週の月曜にはトリミングの予約をしているのですが

後2日間、もこもこの可愛さを満喫したいなぁ~なんて思って

ちょっともったいないかなとも思いつつ

今日シャンプーすることにしました。



シャンプーやドライヤーを用意していると


2011,9,9シャンプー2 

chacoちゃん、部屋の隅に非難中



2011,9,9シャンプー3 

youちゃんはベットにお顔を埋めて寝たふり


そんなことしても、ダメですよ~


抵抗むなしく


2011,9,9シャンプー4 

虐待なんてとんでもない

かわいいこをさらに可愛くしてあげますよ!



2011,9,9シャンプー5 

まだまだこれから

可愛い子への道は遠いのです


続いて、乾燥中

2011,9,9シャンプー6 

可愛い子への道は、ひたすら忍耐

乾かすこと、30分







ほ~ら

2011,9,9シャンプー7 

ふわふわモコモコの可愛いchacoちゃん出来上がり~!

中身の倍くらいに膨れ上がりましたよ


次はお母さん


2011,9,9シャンプー8 

洗いあがりの落ち武者youちゃん

こんな落ち武者もドライすれば








2011,9,9シャンプー9 

ふわふわモコモコ


月曜日スッキリトリミングしてもらうまで

ふわふわモコモコのチビちゃん達を楽しみたいと思います



夕方のお散歩は


2011,9,9シャンプー10 

偶然みんな勢揃い



2011,9,9シャンプー11 

やらなくていい~



2011,9,9シャンプー12 

お日様の沈みかけた、田んぼ道

みんな揃って、楽しくお散歩できました。


2011,9,9シャンプー13 

今日もみんな可愛い~




2011,3,24お留守番12
スポンサーサイト

Comments

あと2日

私だったらトリミングまであと2日だったら、おうちシャンプーなんてサボってしまうのですが、ママさんは“ふわモコ”を楽しむためにとは流石ですね(*^^)v
二人は納得いかないようでしたが、女の子は可愛くなるためには色々大変なのですよね♪
ママさんのおかげで、とってもチャーミングな仕上がりですよ!(^^)!
私もあと2日、ちびちゃんズのふわふわもこもこを楽しませてもらいます(*^_^*)

この2日ほどまた暑さがぶりかえしてきましたが、やはり風がふけば爽やかです。
空も高くて日中は澄んだ青空、陽が沈めば綺麗な夕焼け…。
この季節空を見上げる事が多くなりますね。
おそら組のラブちゃんは、きっとパン食い競争優勝したんでしょうね(*^^)v
ご褒美はラブちゃんが大好きだった幸水に決まりですね♪

chacoちゃんの
フワモコ写真と落ち武者写真
ギャップがすごすぎです(笑)
水に濡れたトイプーって
こんなお顔になるんですね
別犬です
フワモコのお顔が想像もつきませんね(笑)

あんずmamaさんへ

チビ達のシャンプー、しなきゃ、しなきゃと思いながら
あいのことがあったり、私が体調を崩したりして
伸び伸びになっていたんです。
このままトリミング出すのもはずがしいくらいになっていたし
せっかくここまでモコモコになったのだから
もっとふわふわモコモコにしたくてシャンプーしました。
チビ達にはちょっとストレスかもしれませんが
やっぱりシャンプーした後は気持ちよいです。

ほんと最近暑さがぶりかえしてきましたが、
空は秋の空です。
青く澄み切った空を見るとうれしくなります。
ラブは運動会といえば絶対パン食い競争
きっと一等賞だったでしょうね。

みいみさんへ

トイプーは濡れると、ほんと別犬でしょ
だけど、情けない落ち武者がドライしていくうちにだんだん可愛くなっていくのが
とても楽しみなんですよ。
変身って感じです。
またトリミングすると、変身します。
楽しみにしててくださいね。

プードルの濡れた姿
最初はびっくりしたけど
慣れるとこれはこれでカワイイです(笑)
大きな梅吉さんのとこに逃げても
chacoちゃん洗われちゃったねぇ
(私梅吉さん大好きなので登場すると嬉しいのです 笑)
youちゃんもchacoちゃんも
ふわふわで可愛いです(*^_^*)

勿体無いわ~~~!!!
youちゃんもChacoちゃんも、今のままが可愛いのに・・・・(*´艸`) 

この、もこもこたまりましぇ~ん(*^-゚)vィェィ♪

あいラブyouママさんへ
ママさん、いつも思いますがドライイングが上手ですね。
綺麗に伸びてますよ(*´∀`*)
後少しモフモフ楽しんでくださいね。
今日も楽しいお散歩でしたね(☆∩艸∩)

あんこさんへ

ほんとプードルの濡れた姿見慣れると、これも可愛くなりますね。
シャンプーの用意してるだけでちゃんとわかるんですね、
二人ともとってもブルーになっちゃうんですよ
梅吉くんもシャンプーしなきゃ、25年間の垢が溜まって汚いです。
やっぱりトイプーちゃんはふわふわモコモコ可愛いですね。

るびーのままさんへ

ほんと、シャンプーしたら、トリミング出すのもったいなくなりました。
ふわふわモコモコで触り心地満点です。 

ミルパパママさんへ

ドライイング、綺麗に伸びているというか
うちの子巻きが弱いんだと思います。
それに乾かし方が足りないのか、すぐにクルクルになってしまいます。
脚はとっても嫌がるので、なかなかうまくいきません。
汗だらだらの一仕事でした。
でもやっぱりふわふわは気持ちよいですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |