わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ



2011,8,28病院1 

今日は、あいの手術から一週間目

待ちに待った手術後始めての病院の日でした。

病院に行くのを「待ちに待った」っておかしいかもしれませんが

は、早く病院に行きたくて

早くあいの傷口を先生に診てもらいたくて仕方ありませんでした。


だって、あいの傷口


2011,8,28病院2 
まだこんな感じ

ガーゼを交換してもしても真っ赤に染まるし

口はぱっかり開いてるまんまだし

これが普通なのか?異常なのか?心配で心配で・・・

でも、今まで2回もお電話でお聞きしているし

一週間後に来てくださって言われたし

今日まで我慢、我慢でした。



2011,8,28病院3 

の心配をよそに、あいはいたって元気

傷が痛いそぶりも見せません

ガーゼの交換だって

ほんと、一日に何回もになるのですが

いくら寝てても、ガーゼを見せるとちゃんと起きてくるし

包帯を履かせる時だって、ちゃんと自分で脚を上げるし

脚を触っても嫌がることもないし

「あいってこんなにいい子だった?」って思えるくらい

いい子に交換させてくれてました。


2011,8,28病院4 

やっと病院に行って、

傷口も見せてないのに、

先生の顔を見ただけではなんだかホッとした気分

あいの傷口が異常であっても異常じゃなくても

もう安心って思えました。

でも、傷口は縫ってあったところが数箇所はじけていたようで

消毒をして、今度は等間隔に止めてもらいました。


手術後の腫瘍の病理検査の結果も見せていただきました。

腫瘍はやっぱり『血管周皮腫』

残念ながら、切除してもらって、これで完治ってわけにはいかなかったようですが

転移の可能性はないそうです。

後は、かすかに残っている癌細胞が姿を現さないよう見張っていなければならないようです。

でも、弱っちい癌のようなので

きっと、あいに恐れをなしてずっとずっと大人しくしててくれると思います



2011,8,28病院6 

病院から帰ると、ちょっと疲れたのか、傷口をとめてもらうのが痛かったのか

ちょっと大人しいあいでした。


このまま、しばらく大人しくしていようね


暴れさせているわけでもないし、走らせているわけでもないのですが

まったりラブと違って、一つ一つの行動が機敏すぎるあいですから・・・



2011,8,28病院5 

夕方、またガーゼが汚れていたので交換しました。

今度はこんなふうに止めてもらってます。

ちゃんと見ておかないと・・・

液の出も大分少なくなりました。

このまま閉じてくれるといいのですが・・・



2011,8,28病院7 

あいにはラブが付いています。

あいはラブの分も長生きするのです。

どこかに癌細胞が潜んでいようとも

あいはきっと長生きして、よぼよぼのお婆ちゃんになって

「やっと、大人しくなってくれた~」ってが思えるまで頑張ってくれると信じています。

まだ、イチゴちゃんキュッキュ言わせて

一人で楽しそうに遊んでいるあいですから

先は長いですよ~





2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

ゆっくり休んでネ(^_^)v

あいラブyouchacoママさんへ(^_^)ノ

こんばんはぁ☆
あいちゃんのこと心配で心配でたまらなかったのですね(>.<)
あいちゃんはとっても幸せ者ですね*
あいちゃんはママがそばにいてくれて、いつも自分のことを気にかけて優しい眼差しで見守ってくれていることをきちんとわかっているから
、ママさんのガーゼ見守り隊のお仕事をやりやすいように手伝ってくれているんですね(*^_^*)
あいちゃんからママさんへの愛ですね☆☆☆☆お利口さんなあいちゃんですね(^_^)/
少しでもはやくあいちゃんの傷口がふさがりますように☆

そうそう♪

まだまだ ヒヨっこのあいちゃん(笑)
可愛いばぁちゃんゴルになるには…かなり時間が掛かりそうね(爆)))
「病は気から!!」ですから、プチ腫瘍なんかに負けちゃダメですよ^m^
ママさんも前向きに~♪

あいちゃんがタロじと縁側散歩するには。。。もう少し時間が必要だよって お空のラブちゃんが言ってますからねVVVうひひっ♡

あいちゃん、頑張ったね!偉いよ~
ママさんがいう通り、あいちゃんにはラブちゃんがちゃんと付いていてくれる。
ラブちゃんの分まで長生きしないと、ラブちゃんに叱られるよ。
まだまだ元気で・・みんなの真ん中で笑顔でいましょうね!応援しています。
今度は傷口、綺麗に治るね!!

あいちゃん お利口さんで過ごせているようで良かったです。
ママさんも あと少し頑張って傷の番人してくださいね。

あいちゃんへ
よぼよぼ・・・じゃなくって 元気溌剌!の長生き犬になろうねっ~。
花菜と一緒に " めざせ!!! 妖怪(^.^)犬だよ♪ "
          ~花菜より~

おはようございます。

あいちゃんなら きっと大丈夫!!!
そんな病気になんて負けない!跳ね除ける力があると
私は思います。

ラブちゃんの分まで元気に・・・おばあちゃんゴルさんになるまで
長生きしてね!!!

あいちゃんの傷口
思ったよりも大きくてびっくりしました
でも 本当にラブちゃんが見守っていてくれますね
ラブちゃんの分まで長生きして
元気なあいおばあちゃんになってね(^^)

今日、らきは10歳になりました。

そして、1日に乳腺腫瘍の疑いで手術します
ずっと不安ですが、ママさんを見習ってしれ~っとしてますが
らきはやはり、なにか感じているみたいです。

あいちゃんと一緒にらきもよぼよぼ、かわいいいばぁちゃんゴル目指してほしいです。

あいちゃん・・がんば!ですよ。。

あいちゃん頑張って

あいちゃん頑張るですよ

僕も早く正常な量のご飯に成る様に頑張るからね

by,クッキーより


クッキーは、良い子にお留守番出来たみたいです

帰ったら大喜びでした

今度は綺麗に縫ってもらったんやね!
よかったよかった(*^-゚)vィェィ♪

よわっちい癌なんか、へっちゃら、ラブちゃんとあいちゃんの力で、
封じ込めてやれヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡

さくねねさんへ

腫瘍のことはあまり心配していなかったのですが
傷口のことが心配で心配で・・・
いままでわんこ達の手術何度か経験していますが
全部縫ってないのは今回が初めてでしたから・・・
でも、ほんとにあいはいい子で、どんなに脚を触っても怒らないし
ガーゼの交換もとってもやりやすいんですよ。
今回のことで、あいの良いところがいっぱい見えました。

Biscoさんへ

あいがおばあちゃんになるには、ほんとまだまだ時間が掛かりそうです。
なにせ、永遠の3歳児ですからね。
あいがまったり縁側散歩出来るようになるまで
タロくんも元気でいてくださいね。

doriさんへ

ほんと、あい頑張ったと思います。
麻酔もなしに縫うなんて痛かっただろうと思います。
ラブがあいはおばあちゃんになって大人しくなるまでお空に来ても
面倒見切れないっていいそうですからね。
まだまだ長生きしてもらいます。
私、なんだかあいはほんと長生きしそうな変な自信があるんです。

kazuhaさんへ

あいは、ほんとお利口さんで過ごせていますよ。
今日はずいぶんガーゼの番、暇でした。

ほんと、花菜ちゃんとあい、おばあちゃんになっても二人でボール追っかけていそうですよね。
みんながびっくりするくらいの妖怪犬になりましょう!

hotdogs3さんへ

はい、あいは、きっと大丈夫です。
なんか、私変な自信があって、あいはすごく長生きしてくれるように思うんです。
おばあちゃんになってもボール追っかけてると思います。
実は今回の病気のこともあまり心配じゃなくて
もう、癌なんて出てこないと思っています。
それより傷口が心配だったのですが
今日はガーゼの番もとっても暇でした。

あんこさんへ

あいの傷口痛々しいでしょ
こんなのでいいのかすごく心配だったのですが
病院に行ってやっと安心できました。
あいはきっととっても元気なお婆ちゃんになって
ラブの分まで長生きしてくれうると思っています。
なにせ、永遠の3歳児ですからね(笑)

rakiさんへ

らきちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。

乳腺腫瘍ですか・・・無事手術が終わることお祈りしています。
rakiさん不安なのわかりますが、らきちゃんの前では笑顔でいてくださいね。
癌はゴルの宿命だなんて聞きました。
シニアになるといろいろな腫瘍が出てきますね。
でも、癌を持っていながら天寿を全うする子も多いそうです。
だから、rakiさんも強気で頑張ってください。

10歳からは神様がくれたプレゼントの時間だそうです。
らきちゃんもあいも神様のプレゼントがずっとずっと続きますように・・・

かいさんへ

ありがとうございます。
あいも頑張っていますから、クッキーくんもご飯の量が正常になって
しばらくはお腹がすくかもしれませんが頑張ってほしいです。
クッキーくん良い子にお留守番出来てよかったです。

るびーのままさんへ

傷口、縫ってもらって
今日はずいぶんガーゼの番が暇でした。
よわっちい癌なんか、あいにかかったら一ころですよ!
大丈夫!まだまだ長生きしますよ!

こんばんわ
あいちゃんちょっとだけ心配ですね、ちょっとだけですよ
なかなか傷がきれいに塞がりませんね、でも大丈夫あいちゃんとっても元気だし
病院の先生も大丈夫っておっしゃったのでしょう、きれいに治ることを信じて待ちましょう
傍でラブちゃんも応援していますよ
まだまだあいちゃんには伝説を作ってもらわなくちゃね、あいちゃんお大事に

アルパパさんへ

ご心配ありがとうございます。
脚の中でも一番よく伸び縮みするところらしく
皮膚も切り取って、引っ張って縫ってあるものだからはじけてしまったそうですが
心配ないそうです。液はどんどん出した方が良いそうです。
今日は何箇所かとめてもらって、ガーゼを交換する回数も減りました。
後もう少ししたら、綺麗に治ると思います。
あいがあまり気にしていないのが幸いで、舐めたり噛んだりしないので助かります。

あいちゃん大変でしたね。
傷口も痛々しい・・
もう傷口が開かなかったら1~2週間で完治ですかね?
楓も術後は傷の治りが悪くて困りました。

あいちゃん、おとなしくしているのももうしばらくの辛抱です。
9月に白馬に行くので日帰りで遊びにきますか?

楓ままさんへ

やっぱり楓ちゃんとあい体質が似てるのでしょうか?
楓ちゃんも傷の治りが悪かったのですね。
あいのばあい、脚の動きが激しいのかもしれません
がんばって大人しくして、白馬ご一緒したいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |