わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもりのち雨



2011,8,17お庭遊び1 

「Good morning.」と言ってもとっても遅い朝ですが・・・

今朝はとても涼しくて

いつまででも寝ていられそうな朝でした。


2011,8,17お庭遊び2 

家の中より外の方がとっても良い風が吹いて涼しくて

みんなでお庭で遊びました。


2011,8,17お庭遊び3 

よちよちchacoちゃん、

今日はあめちゃんボールがお気に召したようでした。


2011,8,17お庭遊び4 

youは何度も何度もイチゴちゃんボールをレトリーブ

のところへボールを持ってくると

必ずがちょっと動かなきゃ取れないところにポトンとボールを落とすんですよ

youなりにのダイエットに協力してくれているようです。


2011,8,17お庭遊び5 

あいちゃん、あんまり張り切らないように・・・

またあんよが痛くなりますよ!



2011,8,17お庭遊び6 

今日は久しぶりにはお仕事が空いて

自分で朝ごはん作って出てきました。


2011,8,17お庭遊び7 

とのんびりするの、ほんと久しぶりで

うまうま催促しながら、とってもうれしそうなあいでした


2011,8,17お庭遊び8 

芝もほったらかされいて、やっと水分補給

「しばのまえに、あいがおみずのむです!」  by  あい

芝はこれくらいのお水では全然足らなさそう

まとまった雨がほしいなと思っていたところ


夕方には怪しい空模様


2011,8,17お庭遊び9 

まだ5時過ぎだというのに薄暗くて

今にも雨がふりそうで急いでお散歩に出かけました。


田んぼの真ん中まで行った時、急にyouが座り込み動かなくなりました。

いくらリード引っ張っても動かなくて・・・

するとぽつぽつ雨が降り出しました。

引き返そうとUターンするとyouはスタスタ歩き出しました。

雨が降るのがわかっていて、「これ以上進んじゃダメ!」って言いたかったのかもしれません。



2011,8,17お庭遊び10 

みんなで一生懸命走ったのですが

だんだん雨が強くなりそうで

倉庫でお仕事しているだろうにSOS


2011,8,17お庭遊び11 

車で迎えに来てもらいました。



2011,8,17お庭遊び12 

ずぶ濡れになる前でよかったね

でもは、汗でずぶ濡れになってしまいました


家に帰ってしばらくするとゲリラ雨

明日はきっと、木や芝がニコニコさんになっているでしょう





2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

おはようございます
パパさんお盆の間もお仕事されてて久々のお休みゆっくり充電できましたか
あいちゃんもyouちゃんもchacoちゃんもパパさんがお家にいて遊んでもらえてうれしそうですね
我が家でもそうなんですけど普段ママと一緒に過ごしている時間のほうが長いのに
いざ散歩とか外で遊ぶときはいくらママが読んでも私の傍にべったりです
お盆の間お仕事でパパさんはお家にいらっしゃらなかったみたいですけど沢山素敵なお客様がおいでで楽しいひと時でしたね、
ラブちゃんもあまりにもみんなが楽しそうでお空に帰る時もうちょっと傍にいたいよ~ていてたんじゃないでしょうか
最近の夕立はこちらでも嵐のような雨が一時ですがふりましたね
でもまだまだ暑いですお気をつけて

こんにちは

我が家の有る町は8日から今日まで一日も雨が降らず毎日37度で今日は39度です

道路は全て熱を吸収し安いアスファルトなんで夜も30度以下には成らないみたいで暑い暑い

家は、扇風機だけなので扇風機を回しても温風が来ます

素直な感想は、人間が便利を追求し過ぎで自然を破壊した結果が今の日本じゃないでしょうか?

あいラブyouママ さんへ
やっぱり広い庭があるのは良いですね(*´∀`*)
本当に気持ち良さそうに走っていますね♪
芝の水をあげる機械で、先にあいちゃんにお水を飲まれちゃったね。
ゲリラ雨で、庭の木や芝生は生き生きするでしょうね(*´∀`*)
YOUちゃん雨が降るのが判ったのかな?
雨の匂いってのがあるみたいだもんね。
パパさんに迎えに来て貰ってよかったね。

恵みの雨は嬉しいけどゲリラ豪雨はイヤですね~

みんなの可愛い笑顔の集合写真を毎日楽しみにしたいます♪

アルパパさんへ

パパは久々のお休みで一日ゴロゴロ、しっかり充電できたようです。
家の場合、パパはたまに相手にしてくれるからわんこ達うれしいんだと思います。
お盆の間、パパもいなくてお出かけも出来ないわんこ達でしたが
お友達が来てくださったお陰で楽しいお盆を過ごせました。
きっとラブも一緒に楽しんでくれたことでしょう。
昨日はやっとまとまった雨が降りました、草木が喜んでいることでしょうね。
一雨ごとに涼しくなってくれると良いですね。

かいさんへ

こちらも昨日久しぶりの雨が降りました。
クーラーなしで過ごしておられるのですか
偉いですね~!
ほんと温暖化は人間のせいなのでしょうね。

ミルパパママさんへ

アスファルトの上のお散歩は暑いですが
芝の上は気持ちよいようです。
水を撒きながら風下にいるとほんと涼しくて気持ちよいですよ。
昨日はまとまった雨が降り木や芝生は喜んでいると思います。
youは雨が降るのが判ったようです
Uターンしたら引っ張りながら歩いていました。
迎えに来てもらって助かりました。

な~ぴょんさんへ

ゲリラ雨突然降り出すから大変ですよね。
窓の開け閉めも忙しいです。
暑い毎日ですが、わんこ達元気に笑顔で過ごしてくれているのでうれしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |