わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり時々晴れ



2011,8,16お盆1 

今朝はとっても風が涼しい朝でした。

家の中にいるよりお庭の方が気持ちよいくらい



2011,8,16お盆13

ブラッシングしたり、イチゴちゃんで遊んだり

とわんこ達、風に吹かれのんびり朝の一時を過ごしました。



そして、今日はあい

一人っ子でお出かけしてきました。


2011,8,16お盆2 



まずは、ラブのところへ寄って

2011,8,16お盆3 

ラブ、お盆なのに遅くなってごめんね


でも、納骨堂はお盆ということもあって、

入れ替わり立ち代りたくさんの方々訪れてにぎやかで

きっとラブ、寂しくなかったよね

来る人来る人に愛想振りまいて、ニコニコのラブが目に浮かびました。




今日は、ちょっと気になることがあって、あいは久しぶりに病院に行ってきました。


2011,8,16お盆4 

病院の待合室に入ると、

シーズーの男の子がずっとあいのほうを見てキュンキュンないていました。


ちょっと近づくと

2011,8,16お盆6

あいをクンクン、クンクン

このシーズーちゃん、コロちゃんという12歳の男の子

去年までゴルのお姉ちゃんと一緒に暮らしていたそうで

毎日一緒にお散歩していたそうです。

そのお姉ちゃん、去年14歳でお空に行ってしまったそう

コロちゃん、優しいお姉ちゃんが大好きだったんですって

そのお姉ちゃんにあいがそっくりだと

飼い主さん、涙をぬぐいながら話してくださいました。


2011,8,16お盆5 

何歳ですか?と聞かれ

「9歳なんですが、まだまだ落ち着かなくて・・・」と話すと

「うちの子9歳の時には脱走して、近所中のスリッパを集めてきて

返して歩くのが大変だったこともあるのですよ」と・・・

やんちゃなゴルさんだったけれど、とっても優しい子だったようで

「やっぱりゴールデンはいいですね~」って飼い主さん

どのゴルさんも飼い主にしっかりゴルの良さを残して旅立つのだなって思いました。


 
あいですが・・・

実は先週の金曜日から寝ていて立ち上がるとびっこをひいて歩きにくそうしていました。

立ち上がって歩き出すと普通に歩くのですが

立ち上がりにくく前左脚が痛そうでした。

でも、あいがびっこをひくのは良くあることでいつもすぐに治るので

数日お散歩もお休みして様子を見ていました。

案の定、びっこはすぐに治ったのですが

「どこが痛いの?」って脚をさすっている時

びっこをひいていた左前脚の肘の少し下辺りの飾り毛の中に

1cm弱くらいのしこりを見つけました。

しこりにはとても敏感になっているちょっと心配で

病院のお盆休みが終わるのを待って、診てもらいました。

触っただけで、「脂肪腫ですね」って言ってもらえるのかと思っていたのですが

針で細胞を取って検査してもらいました。


2011,8,16お盆7 

わんこってやっぱり痛みに鈍感?

針を刺しても痛くも痒くもないみたいでした。


2011,8,16お盆8 

結果を待つこと5、6分

トイプーちゃんのぬいぐるみをガン見したり


2011,8,16お盆9 

ドアの方へ引っ張ったり

元気いっぱいのニコニコさんなあいでした。

検査の結果は、脂肪でもなく

ちょっと心配していた肥満細胞も見られず

正体不明のため、病理検査に出してもらうことになりました。

「後、気になることはありませんか?」と聞かれ

「後は・・・体重、きっと減っていると思うのですが・・・」と計ってもらったのですが


2011,8,16お盆10 

29.5キロ

まったく減ってませんでした ショック~

痩せて見えたのは毛が抜けただけ?

でも、体重が減ってないのは、健康な証拠

病理検査も「安心料、高かったね~!」で終わると思います

病理検査待ちといっても、ラブの時とはまったく違って

あまり心配していないので、ご安心を・・・

念のため、安心のための病理検査だと思ってますから・・・



そして、

今日はやっと我が家のお盆らしいお盆

といっても主であるはお仕事で今日も不在ですが・・・


2011,8,16お盆11 

今日は義姉や姪夫婦、義妹夫婦、甥っ子がお参りに来てくれて

おじいちゃんおばあちゃんも

やっと賑やかなお盆を楽しんでくれたことでしょう


2011,8,16お盆12 

もちろんこーちゃんも里帰り

youがとってもうれしそうでした。

これで、我が家のお盆も終了

ご先祖様、喜んで帰って行かれたかな?


ラブはもう少しそばにいて、あいを見守っていてくださいね。





2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

足のビッコ

華子もよく立ち上がった後ビッコ引いてました
でも病院に着くと正常になってて・・・
先生イワク「しびれてたんでしょぉ~」って
きっと、あいちゃんもシビレてたんじゃないかなぁ?
あいちゃんお行儀しいから正座してたんだよ!

おはようございます。

あいちゃんのしこり 何もなければいいですね。
うちのギンジにも脂肪腫があります。歳を取ると増えてくるのかな?
何でも早めに診てもらって 不安材料は少しでも減らしておきたいですよね!

今日はうちの2わんも揃って病院に日です。
健康が1番!!人もわん達も!!

我が家のクッキーはいつも左足がブルブル震えてるのですが、元気に今朝の散歩の時に公園に歩いていた鳩さん目掛けてビョンビョン跳ねながら突撃するんですが

鳩さんはそんなクッキーと遊ぶ様に突撃されては飛んで離れた場所に降りてまたゆうゆうと歩いてるのでまたクッキーは鳩さん目掛けて跳ねながら突撃しては、ひらりと飛ばれてまたゆうゆうと歩いてるのでまたまたクッキーは、鳩さん目掛けて跳ねながら突撃したので木の上に鳩さんは飛んで行きました


クッキーは鳩さんと友達に成りたいのか急いで駆け寄っては逃げられちゃうんですよ

あいラブyouママ さんへ
何でも気になってしまいますが、安心のために気になる物は
ちゃんと調べる方が良いものね。
あいちゃんのしこり、何もないように祈ってます。
これだけ沢山の人がお家に訪れてくれて、先祖さんも
喜ばれていますね(*´∀`*)

華ママ@桃子&桜子さんへ

そうなんです、私もしびれたんじゃないかなって思っていました。
私も長く運転などしていると、足が伸ばしにくかったりするので
年をとると人もわんこも間接がこわばるのかな?

hotdogs3さんへ

あいのしこり、たぶん何でもないと思います。
でもやっぱりしこりを見つけると心配になります。
脂肪腫は歳を取るとぽこぽこどこにでも出来てくるみたいですね
体質にもよるのでしょうが・・・
見つけたら早めに診てもらって、脂肪だとわかると安心できますね。
みんないつまでも健康でいてほしいですね。

かいさんへ

クッキーくん鳩さんに遊ばれていたのかな?
うちの子達も、鳥を見ると追っかけたくなるようですが
わんこ達につかまる鳥さんはいないようです。

ミルパパママさんへ

ほんとなんでも気になってしまいます。
特にゴルは癌になる確立が高いので
しこりを見つけると心配になります。
でも、きっと悪いものではないと思います。
やっと我が家も賑やかなお盆になりました。
義父母もひ孫も来てくれて喜んでいることでしょう。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |