わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日も晴れ



2011,8,9おやつ1 

今日も暑い一日でした。


日中はもっぱら引きこもりのわんこ達

2011,8,9おやつ2 

今日はお留守番もしていないのに

ガムをおやつにあげました。


2011,8,9おやつ3 

ガムをもらうと、自分の場所に持って行ってカミカミ

あいはソファーが自分の場所のようです。



2011,8,9おやつ4 




2011,8,9おやつ5 

チビ達はいつの間にかあいのベットを自分達の場所にしてしまったようで

ベットの中で仲良くカミカミ



2011,8,9おやつ6 

だけど、このガムチビ達には硬すぎたよう

なかなか歯が立たないようでした。


2011,8,9おやつ7 

chacoはおしゃぶり状態ですが、必死に頑張っていました。


そのうち・・・

2011,8,9おやつ8 

youちゃんカミカミ放棄ですか?


一方、あいは・・・

2011,8,9おやつ9 

一本完食

チビ達と同じガム一本ではかわいそうなので、あいにはもう一本あげました。


それも、間もなく完食

そして・・・

2011,8,9おやつ10 

チビ達の所へ、おせっかいをやきにやってきました。



2011,8,9おやつ11 

あいがそばに来ると、チビ達のカミカミのピッチが上がってきました。



2011,8,9おやつ12 

二人ともあいの目も気にせず、必死にガジガジ



2011,8,9おやつ14

あいの視線に見守られながら

噛むこと一時間



2011,8,9おやつ13 

やっと、ガムが伸びてきましたよ



2011,8,9おやつ15 

あいも見守ること一時間



2011,8,9おやつ16 

じっと耐えるあいでした。

お陰で、youは一時間半後に完食

chacoは「つづきはまた明日」とガムは冷蔵庫行きになりました。


あいには、今度はもっと大きなガム上げようね




2011,3,24お留守番12 

スポンサーサイト

Comments

おはようございます

今日も一日暑そうです

今我が家はクッキーを預かってますが…

飼い主さんの具合が治ったら返すが考えてます

飼い主さんの所は、旦那は居なくて息子は平日朝早く仕事に出て夜遅くて、休日は彼女と遊びに行ったりで、クッキーのお世話は家に居る時以外はお世話は出来ないし

娘はもう結婚して家に居ないんです。

飼い主さんも午前中は仕事で家に居ないし、休みの日はほどんと祖母の家で夕方しか家に居なくて散歩(毎日15分の決まったコースで、行きたくない時は狭い庭に放置)が終わったら駐車場に繋いで余所の子供に遊んで貰おうって感じで余りクッキーと遊ぶ事はしないみたいなんです


返してまた飼い主さんの具合が悪く成れば15分のお散歩も餌もあげれなくてずっと庭に放置されるか、また我が家に預けるって成ったらクッキーは八歳半だし、あんまり無理に家をあっちこっち変えるのは正直な話し負担に成ると思うんですがどうなんでしょう?

お写真と、フキダシだけで、その場にいるかのように
状況が把握できますねっ

思わず、おんなじ!おんなじ!って
大笑いしながら楽しませて頂きました~

あいちゃんの目もなかなかモノ言いますね((爆))

あいラブyouママさんへ
家は同じトイプードルなのに、歯が丈夫なのか
ミルが食べるのが早くて、2本って事になります。
しゅりはミルに噛んで貰っあたのがあると食べますが
初めからは大変なようです。
小さいと顎も小さいですものね。
欲しそうに見つめるあいちゃんの顔がカワイイ~(☆∩艸∩)

あいちゃん、我慢強いね(゚Д゚≡゚Д゚)
あ~ちゃんやったら、空き有らば、ちゃっちゃと頂いてしまいます。

それとも、you&chacoちゃんの、鉄壁のディフェンスなんやろか(¬з¬)σ

あいちゃんは2本完食ですか~!?、さすがゴルさん(*^^)v
あんずは堅い物があまり好きではないみたいで、噛みかけのガムが転がってます(;_;)
あいちゃん、うちに遊びにおいで~♪

youちゃんもchacoちゃんも疲れながらも賢く噛みかみ…
だからキレイな歯なんですよね(*^^)v

かいさんへ

今日も暑い一日でしたね

クッキーくんを元の飼い主さんにお返しするかしないかは難しい問題ですね。
クッキーくんが幸せになれる選択が出来るといいですね。

WILL母さんへ

WILLくんとティアラちゃんも同じですか
ほしくてもじっと我慢のあいがいじらしくて
可愛かったです。

ミルパパママさんへ

そうなんです、youとchacoでも噛む力が違って
youはどうにか食べられるガムでもchacoはまったく食べられません。
あいはほしくてもじっと我慢でいじらしくて、可愛かったです。

るびーのままさんへ

youとchacoのディフェンスは硬いですよ
とてもあいは手出しできません。
そんなあいがいじらしく思え可愛かったです。

あんずmamaさんへ

chacoも硬いものは苦手で、お口の中汚いです。
chacoの歯磨きになればとガムを与えたのですが
chacoは歯が立たなかったようです。
ラブやあいは歯の事についての心配はまったくなかったのに
chacoの歯は心配です。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |