わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨のち晴れ


7月1日

今日はラブの5回目の月命日でした。


2011,7,1ラブ1 

ラブがお空に旅立った日は、寒い寒い大雪の日でしたが

雪も溶け

桜の季節も終わり

もうすぐひまわりが咲く季節になります。

は時という、歩く歩道に乗せられているように

振り返りながらも前を向いて歩いています。

ちょっと前までは、

ラブだけ寒い冬の雪の中に置いてきぼりにしてきたように思えていましたが

最近、後ろを見ればすぐそこにラブが付いて来てくれているように思えるようになりました。

いつも笑顔で・・・



今日はラブの納骨堂にも行ってきました。


2011,7,1ラブ2 

納骨堂の中はとても涼しくて

ちょっと安心

ラブ、暑いの嫌いだったものね


新しいお供えのうまうまを持っていったのですが

ラブのところにはがお供えしたものでないうまうまがいっぱいでした。

どなたかが、お参りに来てくださっているのですね

ラブは今も幸せな子ですね

ほんとありがたいです。


今日は納骨堂には誰も来ていらっしゃらなくて

は一人いっぱいラブとお話してきました。

外はとっても暑いこと

琵琶湖に行ってきたこと

あいのお顔がずいぶん白くなったこと・・・etc

でも、どんなこともちゃんとラブは見ていてくれてるのでしょうね。



2011,7,1ラブ3 

お留守番してたわんこ達にお土産はラブのお下がり

ラブちゃんにありがとう言わなきゃね

お供えしてくださった方にありがとう言わなきゃね

一日

あいやチビ達にとっては、うまうまいっぱいのうれしい日になっています。



2011,7,1ラブ4 

youちゃん、そんなお目目でにらまなくても

あいちゃんちゃんと待ってますよ



2011,7,1ラブ5 

あいちゃん手なんて出してないって!



2011,7,1ラブ6 

出してないって!

あいが気になって気になってしかたないyouでした。

あいはおりこうに待っているのに・・・



今朝はすごく雨が降っていたのに

お昼頃からは晴れてきて


2011,7,1ラブ7 

昨日は琵琶湖の疲れとシャンプーの疲れでぐったりだったあいも

夕方には元気にお散歩に行けました。



2011,7,1ラブ8 

今日もあいを見つけてももちゃんが駆け寄って来てくれました。




2011,7,1ラブ9 




2011,7,1ラブ10 




2011,7,1ラブ11 

今日もみんなで楽しくお散歩できました。



2011,7,1ラブ13

ライくんとリーおじいさん

保冷財入りのコーヒー豆しぼりがとってもお似合いでした。



2011,7,1ラブ12 

ラブがいなくなって5ヶ月

みんな元気に笑顔で過ごせてます

ラブ、安心してくださいね。





2011,3,24お留守番12 

スポンサーサイト

Comments

毎日暑いですね~

うちの末っ子は 自分の取り分のおやつに
名前を書いたポストイットをぺたっと貼っていますが
ワンちゃんはそうい言う訳にはいかないからね!
でも、youちゃんの表情 超カワイイ~♪

私はまだペットを亡くした事がないけど
ママさんの「寒い冬の雪の中に…」って気持ち
分かるような気がします。
でも、あいちゃん達やまわりの方&ワンちゃん達に囲まれて
素敵なお散歩が出来るママさんが羨ましいです♪

私も14年前に、父との別れがあり、
深い悲しみに中、お通夜の夜、とてもお腹すき
でもこんな時も食事ができる自分に
戸惑ってる時、実姉が「おなかがすいて、当たり前!残され者は
頑張って生きていく・・」ような事を言って励まされた事を
思い出しました。
末っ子で甘やかされて育った私に、姉からの一言に
救われた気がしました。

ママさんの今日の記事を拝見させていただいて
ふとそんな事を思い出してました。

恥ずかしくないように、生きていきたいですね。
お空から、笑われないようにね。

時間に手助けされながら、前をむいて
ママさんらしく、楽しく過ごされていて 
ラブちゃん、きっと安心してるね。

 (支離滅裂な長文、ごめんなさい)

 琵琶湖の写真楽しみにしてますよぉ~!

youちゃんの
駄目だしをするお手手
かわいくて噴出してしまいました。
あいちゃんが気になってしかたがないんですね(笑)

りーおじいさん
豆絞りすごくお似合いです。
大ファンです。

こふぃさんへ

ほんと毎日暑いですね~
お名前を書いたポストイットを・・・可愛いですねv-410
わんこ達はそうい言う訳にはいかないですが全部自分のものだと思いたいようです。
少しずつですが、いつもそばにラブがいてくれるように思えるようになりました。
たくさんのお友達に支えられながら、
元気に楽しく過ごせていることがとてもありがたいです。

らりるれ母さんへ

どんなに悲しく辛くても命ある限り
残されたものは生きていかなければいけません。
そして、亡くした子をいつも思いながら
残された子達を精一杯愛してやらなければいけないという思いで
これまで頑張れてこれした。
あいやチビ達に感謝し、そして周りのお友達にとても感謝しています。
私はいつまでもラブを必要としていますが、
あいやチビ達はそんな私を必要としていてくれます
そんな子達とこれからも笑顔で過ごしていきたいと思っています。

みいみさんへ

you、あいが気になって仕方なくて
ハラハラ我慢できなくて手が出てしまったのでしょうね。

りーおじいさん、とても豆絞りが似合っていました。
可愛いですね~!

こんばんは。(ママさんのお返事の途中でごめんなさい)
ラブちゃんの穏やかな笑顔が思い浮かびます。
お家の中のラブちゃんのお写真の前
わんちゃんが天使に抱かれているのかしら?
素敵ですね。

あいちゃん いつも優しいですね。
先日のスモッグもとってもお似合いで、可愛いです♪
ママさんのお手製で愛情もたっぷりですね。
また、可愛い姿を楽しみにしています!

あいラブyouママさんへ
もう5か月が過ぎたんですね。
季節も移り変わっていくんですよね。
ラブちゃんはきっとお空の上から見ててくれてますよね。
YOUちゃんのあの顔。
しかも先に手を出してるし・・・・。
モモちゃんは待っててくれるんですね。
カワイイです(*´∀`*)

みなみさんへ

ラブを思い出してくださってありがとうございます。
木彫りでできたわんちゃんが天使に抱かれている置き物です。
プレゼントしていただいたのですが
見ているととても心が穏やかになります。
あいはチビ達にはとっても優しいです。
何をされても怒りません。
スモッグ似合ってましたか
スモックは誰が着てもとても可愛いですよ。

ミルパパママさんへ

早いもので5か月が過ぎました。
すっかり季節も変わって、私もわんこ達やお友達、みなさんのお陰で元気になりました。
きっとラブは安心していると思います。
you横目で睨んでいるでしょ
しっかりあいの手を押さえてしっかり感情が出ているところが面白いです。
モモちゃん、お散歩を楽しみにしていてくれているようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |