わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


今日も暑い一日でした。


昨日も

2011,6,30琵琶湖1 

とてもよいお天気の暑い日

琵琶湖開きには最高の一日でした。


2011,6,30琵琶湖2 

あいは『あい』って名前を書いた新しいがーこちゃんと

琵琶湖を満喫しました。



2011,6,30琵琶湖3 

サンタさんの衣装にブーツを履いたヘンリエッタさんも大活躍してくれました。


昨日一緒に遊んでくれたお友達は

2011,6,30琵琶湖4 

桃子ちゃん桜子ちゃん姉妹と

琵琶湖といえばWILLくん


2011,6,30琵琶湖5 

そしてトイプーちゃん一人だけでちょっと寂しい

WILLくんの妹のティアラちゃん


2011,6,30琵琶湖6 

そして、今回同行していただいたカメラマンさんちのわんちゃん

ベンちゃんとまるちゃん


2011,6,30琵琶湖7 

あいは始めての一人っ子の琵琶湖だったのですが

桜子ちゃんがいっぱい一緒に遊んでくれました。

誰もあいの咥えているおもちゃは狙いに来れないのに

まだ若い桜子ちゃん、怖いもの知らず

あいがラブとおもちゃ争奪戦をしたのと同じように絡んできてくれました。



2011,6,30琵琶湖8 

桜子ちゃん、恐れ多くもMr.琵琶湖のWILL兄さんにも挑んでいきます。



2011,6,30琵琶湖9 

だけど、ここはMr.琵琶湖のプライド

WILL兄さんの勝利


2011,6,30琵琶湖10 

姉妹で仲良く長いピンクの棒を咥えて泳ぐ桃子ちゃんと桜子ちゃん

こんな二人を見ていると、やっぱりもう一度見たいな

ラブとあいが二人でがーこちゃん咥えて泳いでいる姿を・・・



2011,6,30琵琶湖11 

ティアラちゃんもこのピンクの棒が気に入ったみたいで

ピンクの棒の為ならお水の中にも・・・

この後めでたくGETして大きな棒をブンブン振り回しぼろぼろにちぎって遊んでいました




2011,6,30琵琶湖13 

あいはカメラマンさんのサーフボードをお借りして

サーフィンにも挑戦しましたよ!

なんともへっぴりなサーファー犬ですが

一生懸命ここまで自力で乗ってきました。


2011,6,30琵琶湖14 

一方、桃子ちゃんはこの余裕

サーフボードの上でも笑顔を忘れないモデル犬桃子ちゃんでした。



2011,6,30琵琶湖12 
                                     (まるまるフォトさん撮影)
も初めてカヤックに挑戦しました。

あいと二人で琵琶湖の向こう岸まで行っちゃうんじゃないかと心配したのですが

どうにかみんなの元へ返れました。


こうして、いっぱい遊んだ後は

お楽しみのランチタイム

2011,6,30琵琶湖15 

昨日のランチは、流しそうめん回しそうめん

薬味とは言えない豪華なトッピング

具沢山の美味しいお素麺をいただきました。


2011,6,30琵琶湖16 

デザートもこの通り



2011,6,30琵琶湖17 

達のランチタイムの間は、わんこ達は休憩タイムだったのですが

あいは相当疲れたようで、うとうと今にも寝てしまいそうでした。

頭の中は桜子ちゃんと一緒でおもちゃ一色なのでしょうが

体の中は桜子ちゃんと同じようにはいかないようでした



2011,6,30琵琶湖18 

先日あいのスモックで大きさを見て作ったスモック

桃子ちゃんと桜子ちゃんにプレゼントしました。

やっぱりとってもお似合い!

だけど二人のママさん華ママさんからは

「胸元にレース付けてほしかった~、すそにはひらひらのフリルも付けてほしかったわ~」って

なんでも、「youちゃんchacoちゃんみたいなのがいい~」って言われる

自称ゴルプーちゃんの桃子ちゃん桜子ちゃんです。

you、chacoのスモックも裾のフリルはちょっとためらっているですが・・・




2011,6,30琵琶湖19 

いっぱい泳いで、いっぱいうまうまして

最後に集合写真

あいのお顔はちょっと疲れてますがみんないい笑顔

とってもとっても楽しかったですね~!



2011,6,30琵琶湖20 

昨日はカメラマンさん『まるまるフォト』さんが同行してくださって撮影してくださいました。

なので、はカメラ放棄でたくさん遊べました。

データをいただきましたら、またみんなの楽しい様子を素敵なお写真で見てくださいね。



今年の琵琶湖開き、とっても複雑な気持ちでした。

絶対一日笑顔ですごそう、そう思って

連れて行きたかったチビラブちゃんにもお留守番してもらいました。

でも、あいの横にはラブがいつもいるようで

沖を見れば今にもラブががーこちゃん咥えて泳いで来そうで

のそばには、がーこちゃんをの足元に置いて

「投げて投げて」って吼えるラブがいるようで

やっぱりいつもラブは一緒にいてくれました。

だけど、どのラブもニコニコで

だからも一日笑顔で過ごせました。


2011,6,30琵琶湖21 
                                 (まるまるフォトさん撮影)


それに、みんながとっても元気で楽しそうで

そんな元気なわんこ達や明るいママさん達のお陰で

ずっと笑顔で楽しい一日が過ごせました。


ご一緒してくださったWILL母さん、華ママさん

ありがとうございました。


そして、ランチもそこそこにずっとわんこ達をカメラで追ってくださった

まるまるフォトさん

ありがとうございました。

素敵なお写真楽しみにしています。



ラブとの思い出がいっぱいの琵琶湖

これからはあいとの思い出作りの琵琶湖にしたいと思います。




2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

楽しいかったよん~

お疲れ様でした。ありがとうございました。
あいラブyouままちゃんの笑顔最高でしたよ
あいちゃん・・・お転婆桜子のお相手ありがとう!
愛ちゃんのそばにはラブちゃんの代わりに桜子が・・・
折角の母娘のカヤック写真にお邪魔虫が・・・すんません
本当に素敵な1日でした
可愛いスモックありがとう!
でも・・・同じもの着てどうして桃子と桜子こうも違うのか?(笑)
またご一緒してくださいなぁ~
次回はぜひyouちゃん・chacoちゃんも一緒にね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました~
楽しかったですねっ
ほんと、びっくりするくらいの琵琶湖開き日和!!
ラブちゃんに感謝だよね~
待ちに待った琵琶湖開きだったけど
元気な、あいちゃん&笑顔のママさんとご一緒できて嬉しかったです(^^♪
これからも琵琶湖での思い出いっぱ~い作りましょうねっ
早朝の琵琶湖きれいだよ~~~
朝日を浴びながらの朝食も是非!!(爆)

ティアラにも可愛いスモッグありがとうございました。
次回はプードルもお揃いのルックで・・・youちゃん、chacoちゃん
待ってるよ~~~




おはようございます素敵な一日を過ごされたみたいであいちゃんのガーコちゃんでとっても楽しそう、たくさんの友達といっぱい遊べて、くたくたになるまで頑張って本当にいい一日でしたね、
カメラマン同行って言うのがまたいいですね、また違った目線で見えるあいちゃんにあえるでしょう、楽しみにしていますね、お疲れ様でした

楽しかっねっ

琵琶湖開きには絶好の晴天。
元気なあいちゃんとご一緒できてとっても嬉しかったです。
ママの笑顔も最高だったよ~ん(^^♪

この日を待ちわびていた私は、
ラブちゃんにありがとう~感謝の一日でした。
次回は、チビラブちゃん、youちゃんchacoちゃんも一緒にねっ

カヤックの初体験、上手だったわ~
WILL父はへたくそ(-"-)一緒に乗った私はハラハラしたよ(爆)

これからもいっぱ~い一緒に楽しみましょうね(^u^)

おはようございます。

とても楽しい琵琶湖開きだったようですね!!
ママさんが一日笑顔でいられて・・・。
あいちゃんもすごく嬉しかったと思います。

あのゴルさんの中で あいちゃんが一番年上なんでしょうか?

いっぱい泳いで 少しお疲れモードのあいちゃんでしたが、
今年初めての琵琶湖を思いっきり満喫できたようですね!!!

またステキな写真 楽しみにしています。

オオーw(*゚o゚*)w 楽しそうですね♪
ってそれより 泳いでる写真を見て
羨ましい!って思ってしまいました(*^m^*) ムフッ
この暑さ、泳いで気持ちよかったでしょうね。
久しぶりに私も泳ぎたいって
思ってしまいました (≧∇≦)ブハハハ!

日記、さかのぼって拝見させていただきました
ママさん、そんな複雑なところなんて少しも感じさせずに
最高の笑顔でした
きっとラブちゃんもとっても喜んでいるでしょうね

想いがいっぱい詰まった今年の琵琶湖開き…
そんな貴重な日に撮影のご依頼いただいていただなんて

たくさん撮らせていただいたデーターの中から、1つ1つ
丁寧にピックアップして作らせていただきたいと思います

華ママさんへ

先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
こちらこそ、一人っ子のあいの相手をしてくれた桜子ちゃんありがとう!
カヤック楽しかった~!
今度は桜子ちゃんも一緒に乗りましょう
スモック、やっぱり桃子ちゃん似合ってましたね
桜子ちゃんも幼稚園児のようで可愛かったですよ
次回はyou、chacoも入れてもらってスモック族で勢ぞろいしたいですね。
楽しみにしています。

WILL母さんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
とっても楽しかったです。
きっとラブが「解禁!」って良いお天気にしてくれたのでしょうね。
不安でいっぱいの琵琶湖開きでしたが
みなさんのお陰で楽しく過ごせました。
早朝の琵琶湖、素敵ですね~
虫はちょっと・・・ですが是非是非キャンプにも挑戦したいです。
ほんと次回はゴルプーちゃんプーちゃん達お揃いのスモックで勢ぞろいしたいですね。
楽しみにしています。

アルパパさんへ

とっても楽しい一日を過ごしてきました。
あいは始めての一人っ子の琵琶湖でしたが
お友達のお陰で楽しく過ごせたようです。
カメラマンさんのお写真楽しみです。
きっとあいと私の笑顔いっぱいのお写真がいっぱいだと思います。
またご披露させていただきますね。

hotdogs3さんへ

お陰さまでとても楽しい琵琶湖開きでした。
元気なワンちゃん達や明るいママさん達のおかげで
心配していましたが一日笑顔で過ごせました。

そうなんです、あいが一番年上で、
去年に比べてとても体力が落ちているのだと実感しました。
カメラマンさんに撮っていただいたお写真も楽しみにしていてくださいね。

nabuさんへ

とっても楽しい一日を過ごしてきました。
とても暑い日で琵琶湖の中は気持ちよかったですよ~!
是非、RIKUくんと一緒に泳いでみてください
楽しいですよ~

まるママさんへ

琵琶湖に着くまではとても不安で複雑な気持ちだったのですが
元気なワンちゃん達と明るいママさん達のお陰で
一日笑顔で過ごせました。
去年、ラブとあいと私の写真を撮っていただきました。
とっても良い思い出で、なかなか3人の写真なんてないので
私の宝物になっています。
これからはあいと私のお写真もたくさん撮っていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

あいラブyouママさんへ
とっても楽しい1日だったのですね。
アイちゃんの笑顔がとってもステキです。
きっとそばで目には見えないけど、いてたでしょうね。
また大好きな琵琶湖に思い出をいっぱい作ってくだいね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

とっても楽しい1日でした。
あいも始めての一人っ子の琵琶湖でしたが
お友達のお陰で楽しく遊べたようです。
ラブの大好きだった琵琶湖で
またこれからあいとたくさん思い出を作っていきます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |