わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり時々雨



今日もむしむし暑い一日でした。


2011,6,23お散歩2 

今朝は公園にみんな集合

暑くてみんな田んぼ道を歩くのは嫌みたい

公園でわちゃわちゃと


2011,6,23お散歩1 

楽しい朝のひと時を過ごしました。



昨日のことですが 

はライくんママと一緒に革の先生のお宅にお邪魔して


2011,6,23お散歩6 

メタルインボッシングアートの体験をさせていただきました。



2011,6,23お散歩7 

薄いメタルのプレートに下書きを写し

後ろから押して膨らませたり

前からくぼみをつけたりしながら模様を作っていきます。

の始めてのメタルインボッシングアートの作品は

バウマーク

このメタルを革に埋めて


2011,6,23お散歩5 

キーホルダーを作りました。

出来上がったメタルには後ろからパテ埋めして

上にはジェルを流して固めてへこまないように仕上げます。

小さなバウマークはとても簡単でしたが

もっと複雑な模様になると大変なんでしょうね。


お昼は、先生とライくんママと三人で

前から行ってみたかったお店でランチしてきました。


2011,6,23お散歩4 

海の近くの三国町にある『越前蟹の坊』さん

地元の古民家を再生した落ち着いた造りのお店で

お部屋の窓からは、電車の駅が見え、1両編成の電車を見ることが出来ます。

お料理は、新鮮な海の幸

海老のから揚げ定食をいただいたのですが

殻が柔らかい海老さんで

頭から尻尾まで全部いただけちゃいました。

お刺身も生もの苦手なでも、美味しくいただけました。

ランチにしてはちょっと贅沢ですが

とっても幸せなひと時でした

(ダイエットはどうなったの?って感じですが・・・



そして、今日は

昨日と同じキーホルダーを作り

メタルじゃなくて


2011,6,23お散歩8 

ラブの写真を入れてみました。

革に合うように写真はセピア色に印刷したのだけど

ゴルの場合あんまり変わりませんでした。

車の鍵に付ければ、お守りにもなるようなキーホルダーになりました。

にも作ってあげなきゃ!


今日の夕方のお散歩は

せっかくももちゃんとお散歩しようと思ったのに


2011,6,23お散歩9 


途中で雷が鳴り出し

突然の大雨


2011,6,23お散歩10 

近くのガレージに駆け込ませてもらって雨宿り

しばらく雨の上がるのを待って


2011,6,23お散歩11 

あんよベタベタになりながらお家に帰りました。

梅雨の時期、お散歩のタイミングも難しいです





2011,3,24お留守番12 

スポンサーサイト

Comments

メタエンボッシング

私のお友達にも、メタルと皮細工を教えてる人が居ます♪
イベントでデモンストレーションとかしてる所見たり、作品展見に行ったりしましたが、
私は、まだ一度も体験した事がありません(^_^.)
ママさん、両方を組み合わせて、素敵な作品が出来ましたね!(*^^)v
ほんとに、手作り何でも出来るママさんは凄いよ!
私、未だに、ママさんに教えてもらったチョーカーばかり作ってます(笑)
また、新しい技も教えてください・・・(^_-)-☆

何や舌かみそうな、メタルなんちゃや・・・・。
可愛いのができましたね!!!
素敵素敵!

革細工にメタル、洋裁にビーズ、ママさん凄いわ!!!

ほんとに器用に何でもされるんですね~!
私も手作りは好きなんですが、最近は面倒臭くなってしまってなかなか動けません(-_-;)
小さい字が見にくくて…(笑)
でもチョーカーとかにも挑戦したいです(^^♪

桃・ばぁさんへ

広く浅く、なんでもやってみたい私です。
どれをとっても極めるところまで行かないのですが
いろんなことを触ってみて、色々組み合わせると楽しいです。
また、色々一緒に手作りしましょうね。

るびーのままさんへ

メタルインボッシングアート、あまりなじみのないものですが
ちょっとしたものなら簡単に出来て素敵な作品が出来そうですよ。
なんでも触りだけですがいろんな物に興味津々です。
今は手持ちの材料を製品にしたくて手作り頑張っています。

あんずmamaさんへ

いえいえ、器用じゃないのですが
何にでも興味があって、作ることが好きなだけです。
そうそう、目が一番の悩みです。
私はド近眼なのですがコンタクトをしてては手作りは出来ず
めがねをかけたり取ったりしながら頑張っています。

あいラブyouママさんへ
ママさん、本当に器用ですね。
メタルのもいいけど、ラブちゃんのキーホルダー可愛いです。
この時期、本当に雨が続いて嫌ですよね。

ミルパパママさんへ

いえいえ、器用じゃないのですが何でも作ることが好きなだけです。
ラブのキーホルダー可愛いでしょ
車に乗るのも楽しくなりました。
こちらは晴れたり急に雨が降ってきたりややこしいお天気です。
お散歩に行くのが、賭けのようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |