わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり時々雨

今日は雨が降りそうで、なかなかすっきり降らない

むしむし じとじとの一日でした。


今朝は意外にも・・・

2011,6,20お散歩1 

chacoがお散歩拒否

いつもなら「お散歩いこ!」ってリビングのドアを開けると

キャンキャン言って、くるくる回って喜んで階段を駆け下りるのに

今朝は、なかなか階段を下りてきてくれませんでした。


そして、やっと下りてきたかと思えば

2011,6,20お散歩2 

みんにカラーを付けるために腰を下ろしたのお膝に上がってきてしまうし・・・

むしむし暑いと体がだるくなりますが

チビちゃんもむしむし じとじとのせいで、体がだるいのでしょうか?

それとも、朝は計血圧なのかな?



2011,6,20お散歩3 

それでも、お外に出てしまえば元気にお散歩できました。



トリミングから2週間以上経ってしまったチビ達

なんだかコートもじとじとと湿った感じ

すっきりしたくて、今日はチビ達をシャンプーしました。


2011,6,20お散歩4 

こんなお顔でおデートもあったものじゃありませんが・・・

きれいきれいにお洗濯



2011,6,20お散歩5 

chacoのドライングは大変で

あんよを引っ張り出しても出しても引っ込めてしまって

あんよが綺麗に乾きません



2011,6,20お散歩6 

「chacoちゃん、おりこ~う!あ~かわいい」

なだめて、褒めて、

やっとのことで出来上がり

ETchacoちゃん、可愛いレディになりました


次はおかあさん

2011,6,20お散歩7 

なんだか最近この濡れ姿も好きになってきた

これなら顔バリしてもいけるんじゃない?なんて親ばか丸出し


2011,6,20お散歩8 

さすがお母さんドライングの時もおりこうさんにお座りしてくれます。

だけどやっぱりあんよは嫌みたい

ここから立ってはくれなくて

なかなかお尻と後ろ足が乾きません


2011,6,20お散歩9 

お顔だけはどうにかふんわり乾きました。

お外はむしむし じとじとでも

チビ達ふんわりサラサラになって

の心も爽快になりました


チビ達シャンプーを終えて


2011,6,20お散歩10 

雨の降らないことを祈りながらお散歩に出かけました。



2011,6,20お散歩11 

ひさしぶりにタンゴくんに会えました。

あいと同じ年9歳のタンゴくん、だいぶお顔が白くなってきました。

とってもシャイでなかなか並んでお写真撮らせてくれませんでしたが

どうにか撮れた、9歳のおじさんおばさんのツーショット

タンゴくん、お互い元気に10歳を迎えましょうね



2011,6,20お散歩12 

そして、Mダックスのふーちゃん、チワワのライちゃんにも会えました。




2011,6,20お散歩13 

そしてはなちゃんにも会えました。

みんな、むしむし じとじとでも元気にニコニコさんでお散歩してました。




2011,6,20お散歩14 

これからのむしむし じとじとの季節

みんなの笑顔で乗り切りましょうね!





2011,3,24お留守番12 

Comments

そうそう、あんよのブラッシングってルイも嫌いみたいです
でも、chacoちゃん頑張ってふわふわになりましたね♪
ママのyouちゃんはさすが~!落ち着いていますね♪

暑いのはご免だけど早く梅雨あけしてほしいですぅ
でも、雨が上がると一斉に近所のワンちゃんたちの
お散歩が始まるので、いろんなワンちゃん達に会えて
それはそれで楽しんでいます♪

この夏もみ~んなが元気で楽しくお散歩が出来ますように!

こふぃさんへ

ルイちゃんもあんよのブラッシング嫌いですか
うちの子達、特に前足が嫌みたいです。
シャンプーの時、chacoはお顔を濡らすと暴れだして大変なのですが
youはお顔も我慢して、大人しくシャンプーできるんですよ。

梅雨の時期はじめじめで気分までめいってしまいますよね。
でも、元気にお散歩して楽しく過ごしたいですね。

あいラブyouママさんへ
毎日ムシムシ暑いですね。
ジメジメするから除湿機付けたら暑いし、困ったものです(^_^;
youちゃんとchacoちゃんはシャンプーして気持ち良さそうですね♪
足のドライヤーは嫌がる子が多いですね。
後ろ足もですが、前足も嫌いな子が多いです(*´∀`*)
誰と会うのかな?楽しみですね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

お返事遅くなってすみません。
急に暑くなって、なかなか雨の降らないこちらの地方むしむしです。
足のドライヤーは嫌がるトイプーちゃん多いようですね
なかなかブラッシングも出来なくていつも足がボサボサです。
シャンプーしてすっきりして、昨日は可愛いboysとおデートでした。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |