わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇り時々晴れ


今日はまったり日曜日


2011,6,19お庭遊び1 

朝はのんびりお庭遊び



2011,6,19お庭遊び2 

だけどあいとyouがちょこっと遊ぶだけで

chacoなんてのお膝で二度寝

みんなマイペースでのんびりのひと時でした。


2011,6,19お庭遊び3 

あいがゴロズリを始めました。



2011,6,19お庭遊び4 

ゴロズリというもの

チビ達は、何かを見つけると(たとえばミミズの死骸など)

それに体をこすり付けるようにゴロズリしようとします。

だからゴロズリをしようとすると、すぐに怒るのですが

あいはそういうときばかりじゃないみたい

うれしいときにもゴロズリするみたいだし

今日はボールに体をこすり付けているようでした。


2011,6,19お庭遊び5 

ボールに自分の匂いをつけて自分のお名前書いているつもりなのか?



2011,6,19お庭遊び6 

ボールを地面に埋めて隠そうとしているのか?

ボールで背中を掻こうとしているのか?



2011,6,19お庭遊び7 

でも、どうもボールがなかなか背中の下にいってくれないようで

痒いところに手が届かないって感じでした


2011,6,19お庭遊び8 

ゴロズリって何のためにしているのか定かではありませんが

なにやら楽しそうで気持ちよさそうで

止める気にもなれずシャッター押し続けていました。



2011,6,19お庭遊び10 

でも、ゴロズリできるならばお庭だけにしてくださいね




2011,6,19お庭遊び12 

お庭遊びの後は、

がミシンをしているそばでまったりなわんこ達



2011,6,19お庭遊び13 

おもちゃいっぱい散らかしてるのにつまらない様子

ではでは、そろそろお散歩にでも行きましょうかと

夕方涼しくなってからお散歩に出かけました。


2011,6,19お庭遊び11 

田んぼ道でライくん達に会いました。



2011,6,19お庭遊び14 

ライくん達は今日はパパとお散歩

ライくん達も今日はお留守番で退屈な一日だったみたいです。



2011,6,19お庭遊び15 

帰りに畑によってサニーレタスをちぎって

帰って、夕ご飯の支度でした。

こうして、わんこ達との、のんびり日曜は終わりました。





2011,3,24お留守番12 

Comments

こ~んな広くてステキなお庭だったら
ゴロズリしたくなっちゃうよね~
ママも この芝生でゴロゴロしたいもの♪
元気に遊んで のんびりして お散歩して
幸せな日曜日でしたね☆

あいラブyouママさんへ
この時期晴れた隙に遊ばせられるので、こんなに広い庭
羨ましいなぁー(☆∩艸∩)
家の子もスリスリするよ。
気を付けとかないと、エライ物をスリスリしてる時あります(^_^;
雨が降ると家の子も退屈そうです。

こんばんわ
あいちゃんごろすり気持ちよさそうですね家のサラも時々やっていますね
なんかどたどたうるさいなって思ったらごろすりやってます
ミシンの傍のあいちゃん本当につまらなそうやっぱりみんなと散歩がいいみたいですね

カレンママさんへ

朝は芝の上にストンと腰を下ろしていると
涼しい風が通り抜けて気持ちよいです。
あいはボールに背中をこすりたかったようなのですが
なかなかボールが背中の下にきてくれなかったようです。
お家でのんびりして、田んぼ道をのんびりお散歩して
なんとものどかな日曜日でした。

ミルパパママさんへ

いえ、雨の合間はやはりお庭も乾かなくて
お天気が続かないとなかなかお庭には出せないんですよ。
チビ達はくさい匂いの上でゴロズリしたがるみたいですね。
だから気をつけて、ゴロズリしそうになると抱き上げてしまいます。
やっぱりお散歩いけないと退屈ですよね。

アルパパさんへ

あいは気持ちよさそうにゴロズリしていますが
気をつけないと変な物の上でゴロズリしそうな時があります。
ミシンの傍でおもちゃで遊びながらも、お散歩まだかまだかと待っていたのでしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |