わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり時々雨


今朝は今のも雨が降り出しそうな空の下、

お散歩へ出かけました。


2011,6,18お散歩1 

サラちゃんちの前の公園をケリーちゃんがお散歩していました。

19歳と6ヶ月のケリーちゃん

どうにか一人で歩いてました。



2011,6,18お散歩2 

ケリーちゃんまだまだ食欲はあるそうで

ママさん「この子は歯が丈夫だから長生きなの」って

小さい時からかまぼこの板が大好きだったんですって

だから歯が丈夫で今でもどんな硬いものでも食べられるそうです。


2011,6,18お散歩3 

後6ヶ月は絶対に頑張って、20歳を迎えてほしいです。

頑張ってね!ケリーちゃん


2011,6,18お散歩4 

あいもケリーちゃん見習って、歯を大切に長生きしようね

そして、いつまでも歩けるように足も鍛えておかなきゃね

雨の振り出す前にしっかりお散歩しましょうねって

は腰が痛くても頑張っちゃうんです



2011,6,18お散歩5 

大丈夫!大丈夫!

もケリーちゃん見習って、いつまでも健康でいなければ!



2011,6,18お散歩6 

田んぼの真ん中まで来たとき、ぽつぽつ雨が降り出してしまいました。


さあ!急いで帰りますよ!


2011,6,18お散歩7 

こんなお顔見ていたら、いつまでも一緒に走りたい

ほんとに健康でいなければ!って思いました。



夕方のお散歩は

2011,6,18お散歩8 

今日も ももちゃんと一緒にお散歩しました。



2011,6,18お散歩9 

ももちゃんのお家の近くまで帰ってくると

ももちゃんのお姉ちゃんラッキーちゃんがパパさんとお散歩していました。

16歳ラッキーちゃん

もう ももちゃんと一緒にたくさんお散歩は出来ないけれど

一人で頑張って歩いてました。


2011,6,18お散歩10 

お姉ちゃんに会えてうれしいももちゃん

いつもはとっても大人しいのに、ワンワン吼えて、とってもうれしそうにはしゃいでいました。



2011,6,18お散歩11 

9歳9ヶ月のももちゃんも、9歳2ヶ月のあいも十分シニアさんなのですが

二人がとっても若く見えました。

これから暑い夏がやってきますが、ラッキーちゃんのどうにか乗り切ってほしいです。

頑張ってね!ラッキーちゃん


ももちゃん、ラッキーちゃんとさよならして帰り道

やっぱり、16歳になったラブが見たかったな

19歳のラブってどんなだっただろう

ラブも癌にさえならなければ、まだまだ長生きできたのに・・・って

悔しくて、悲しくなりました。


でも、今は16歳のあい、19歳のあいを夢見て

あいが16歳になっても19歳になっても

一緒に元気にお散歩できるようも頑張ろうと思います。





2011,3,24お留守番12 

Comments

あいラブyouママさんへ
↓カワイイプレゼント嬉しいですね(☆∩艸∩)
大型犬が10歳を超えて19歳や16歳で頑張っているのを
見ると、とっても励みになります。
家の子達もって思います。
あいちゃんの7年後9年後を見なくちゃいけないので、
ママさんの腰も治って元気になると良いですね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

なかなかチビ達のお洋服も買ってあげられないので
可愛いお洋服いただいて嬉しかったです。

大型犬で19歳や16歳なんてすごいでしょ
ほんとに励みになり希望でもありますね。
あいの将来も楽しみになります。
私も、いつまでも一緒に遊べるように腰も治して体を鍛えなきゃいけないと思いました。

ほんと!健康第一ですよね♪
とても大切な事なのに、つい忘れがちになって
家族や自分が病気するたびに「健康第一!」を痛感します。
お犬様も、そして人間様も 元気で明るい毎日を
送りたいですね~!

私もあいちゃん達のニコニコの笑顔を毎日見ていたいです~♪
ママさんもお身体大事にして下さいね!

こふぃさんへ

わんこと一緒に暮らしていく上で
飼い主の健康は一番大事ですよね。
特に大型犬、体力が必要です。
いつまでも一緒に遊んで走ってあげたいので
健康に気をつけて体力付けたいです。

こんにちわ!

頑張ってる老犬さんみると、ついつい応援したくなりますね。
ママさんのように、頑張ってね!って、思います。
とっても優しいお顔だね。

最近暑さのためか、レンレンお散歩ペースうんと、落ちて心配です。
嫌や! 歩かん! こっち行く! もう帰る!
 我儘三昧です。
 しっかり、振り回されてます。
これから、夏本番乗り切れるんでしょうか・・・

らりるれ母さんさんへ

老犬さんみると、ほんと応援したくなりますね。
そして羨ましくもなります。
みんな頑張って長生きしてほしいです。

シニアになると、頑固になってわがままになってマイペースになりますが
のんびり付き合ってあげたいものです。
これから暑くなってシニアさんにはキツイ季節ですが
頑張って乗り切ってほしいですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |