わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇り時々晴れ


今日はとっても蒸し暑い一日でした。 

2011,6,7お庭遊び1  

今朝は新しいおもちゃを出して上げたら

とってもテンションアップのわんこ達 


2011,6,7お庭遊び2  





2011,6,7お庭遊び3  

金太郎飴さんちぎれちゃうよぉ 



2011,6,7お庭遊び4  

それにしてもあいのお口は大きいねぇ

どこまで伸びるの?お口の皮って感じです。 



2011,6,7お庭遊び5  

いつもの朝はまだおねむのchacoですが

今朝は新しいおもちゃにお目目パッチリ 



2011,6,7お庭遊び6  

おっきなおもちゃ咥えてふらふらしながら走っていました


新しいおもちゃを出したら

古いおもちゃに目もくれない、新しい物好きなわんこ達でしたが 


2011,6,7お庭遊び7  

このチビ達のお洋服

ピンクのスカートがお気に入りでよく着ました。 



2011,6,7お庭遊8  

だけど、のお洗濯の仕方が悪いのか

chacoの胴が長くなったのか、ちんちくりん

お尻が丸出しです


そこで、 

2011,6,7お庭遊び8  

ところどころに 染みもできているし

断捨離しようかな?と思っていたのカットソーを切り刻んで

先日からリフォームしていました。 


2011,6,7お庭遊9  

やっと今日出来上がり

紫色のニットの部分が白になって丈が長くなって 


2011,6,7お庭遊10  

これでchacoちゃんお尻もすっぽり隠れますよ

古いものでもお気に入りの物は大切にしたいですからね

古いもの同士で新しいお洋服に生まれ変わりました。 



2011,6,7お庭遊11  

今日も夕方のお散歩はももちゃんやライくん達と

楽しいお散歩になりました。



今日は、チビ達のお洋服のリフォームを終え 


2011,6,7お庭遊12  

大変な物を作り始めてしまいました。

ネットで丁寧に書かれたレシピをいただいて作り始めたのですが

どうにも頭が働かなくて・・・チンプンカンプン

出来上がるかどうか心配なので

絶対最後まで諦めないように、ここでちょっとアップしておいて

絶対お披露目できるように頑張ります!




2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

さすが(*^_^*)

さすがですねぇ。
私も時々リメイクしますが、子供服とかリメイクすると最高に可愛いですよね(^_-)-☆
やっぱり女の子は可愛いくて羨ましいです。

おはようございます
新しいおもちゃにみんな興味心身であいちゃんのお口はおもちゃだったらいくつでも入りますね
素敵な洋服が出来ましたね可愛いですよ、
ももちゃんみんなとの距離がぐっとちじまりましたね
リーおじいさん笑顔が最高最近調子よさそうで
あいちゃん写真のときはカメラ目線でね

私もお気に入りなのに
着れなくなった Rikuの洋服
処分できずに ずっととってるんですよね。。。
ママさんみたいにリメイクできたら
いいんだけど 出来ないので
そのままになってるんですよね・・・
女の子の洋服って可愛いですね♪
見てるだけで((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクします♪
今度は何を作るのかな?
楽しみです(*^.^*)

すんごい!のひと言です。

ママさんの手は魔法の手~

手作り上手なママさん家のお嬢様たちは幸せですねっ(^^♪

さてさて、次は何に挑戦?
楽しみにしていますねっ

チビちゃんたちのお洋服これでまだまだ着れますね。
色が変わって新品が増えたみたい。
カットソーとかTシャツ、ポロシャツは伸縮性があってワンコ服のリフォームには
ピッタリですよね。子供服ももっとおいておけば良かった~(T_T)

あいちゃんのサクランボのハーネスも可愛い!器用ですね。
よくお似合いですよ(^^♪

最後の…すごく気になります。
大作なんでしょうね。頑張ってください。フォトUP楽しみに待ってます(*^_^*)

何ができるのかな?
楽しみにしています♪
ピンクのスカートのリメイク すごい!
可愛く生まれ変わりましたね^
ママさん 尊敬します!!!

くろママさんへ

子供服のリメイクも可愛くなるでしょうね。
私も挑戦してみます。
小さい女の子はどんな可愛いものでもOKで楽しいです。

アルパパさんへ

わんこ達ってちゃんとわかっているんですね
新しい物には目がないです。
ももちゃん、どうしちゃったのか?急にみんなが怖くなくなったようです。
リーおじいさんの笑顔いいですね、暑くてもとっても元気です。

nabuさんへ

お気に入りのお洋服は諦められないですよね。
nabuさんだったらリメイクできますよ!
頑張ってみてください
トイプーちゃんは男の子も女の子も関係ないみたいですよ。
男の子でもフリフリのワンピ着てる子もいるし
Rikuくんも頭のリボンとっても似合っていますよ。

WILL母さんへ

いえいえ、貧乏性なだけです。
気に入ったものは捨てられなくて・・・
新しい物買えないってこともありますが・・・v-388
以前から作ってみたかったものに挑戦中です。

あんずmamaさんへ

だいぶ丈を長くしたので、まだまだ着れるようになりました。
なかなか良いニットがないのですが
古着のカットソーなら材料費もいらなくて、断捨離もできてちょうど良いです。
あいエプロンハーネス可愛いでしょ
ただ今以前から作ってみたかったものに挑戦中です。
うまく出来たらお披露目しますね。

カレンママさんへ

お気に入りなものはなかなか捨てられなくて・・・
ちょっとリメイクして、新しいお洋服になりました。
ただ今以前から作ってみたかったものに挑戦中です。
うまく出来たらお披露目しますね。

あいラブyouママさんへ
ママさん上手に作られましたね。
断捨離も良いのですが、残り布が活用できると
とっても嬉しいです(☆∩艸∩)
みんなの集合写真良いですね(*´∀`*)

ミルパパママさんへ

断捨離しようと思っていた私のカットソーでどうにか二人分できました。
ニットの生地を買うのもお高いですからね。
これでまたしばらく着ることが出来ます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |