わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。


今日は晴れ



昨日はyouとchacoのトリミングのお迎えにあいも一緒に行きました。


2011,6,3トリミング1 

お迎えについて来ただけじゃなくって・・・



2011,6,3トリミング2 

あいも足裏カットをお願いしました。

足を触られるのと、お耳掃除は大嫌いなあいですが

いい子で頑張っていました

あいの足裏カットしてもらっている間に

youの仕上がりチェック

2011,6,3トリミング3 

う~ん、可愛い~

今回も手直しなしで大満足でした。

お耳の位置をもう少し高くしたくて

頭の毛もお耳の毛にな~れって少し伸ばし始めてもらいました。

お口の周りは前回より少し短くしてもらったようで

お耳が長くなると、これくらいの方が可愛いかな?


2011,6,3トリミング4 

あいもまあるい可愛い足になって二人ともスッキリ!



さてさて、chacoちゃんは・・・

2011,6,3トリミング5 

ちょっと手直し中

頭の高さにこだわりのあるなんです


出来上がりはこんな感じ

2011,6,3トリミング6 

ちょっとお疲れモードのchacoですが

スッキリ可愛い~

でも、お耳の幅がお顔より広いです

お耳の毛、少しお母さんに分けてあげられたらいいのにね

今回、足の付け根を前回より短くしてもらって

ちょっと赤ちゃん体型から卒業したかな?のchacoでした。

今回もの望み通りカットしてもらって、感謝!感謝!でした。


こうして、3ワン久しぶりにスッキリ綺麗になりました。



さて、今日は・・・

2011,6,3トリミング7 

久しぶりの快晴

朝から暑い一日でした。


2011,6,3トリミング8 

お散歩を終えて、3ワンそろってお出かけでした。



2011,6,3トリミング9 

お出かけと行っても、病院

今日はやっと狂犬病の注射とフェラリアのお薬をもらいに行ってきました。


2011,6,3トリミング10 


昨日からまたちょっと腰の調子の悪い

一人で3ワン連れて病院、大丈夫かな?と思ったのですが

みんないい子に待合室でも待てて

3ワン一緒に診察室に入って

いい子にチックンしてもらいました。

でも、ちょっとショックなことが・・・

あいの体重が29キロ、全然減ってない

でも、体型的にはどうにか許容範囲にはいっているそうで

「無理に痩せさせなくていいですよ」って言ってもらえました

これ以上太らないように気をつけよう!

もう、おばさんだもん、おばさん体型仕方ないよね

・・って、あいを見て自分を慰めるでした。

は許容範囲内じゃなさそうですけどね


病院から帰って、みんなでまったりお昼ねして

ちょっと涼しくなるの待って、お散歩へ行きました。

2011,6,3トリミング11 

明日も暑いみたいです。

早起きしなくては・・・



2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

みんな可愛くなりましたね!
あいちゃんのくせ毛、くるんくるんですね(^^♪
youちゃんお耳伸びましたね、セレブmamaさんみたい"^_^"
chacoちゃん、すごい毛量!どんなスタイルでもokですね!(^^)!

ちなみにあんずもお耳を高くしようとトップを伸ばし中です!
アフロにしたいけどあんずもyouちゃんと同じく毛が柔らかく少ないので
出来るかどうか心配ですが…(T_T)

とにかくプーちゃんは色んなスタイルが楽しめてgood!
(親の勝手ですがね…)

あいちゃんのコートも、ふんわりしてて、顔突っ込みたいじょ(*^-゚)vィェィ♪

YOU・CHACOちゃん、いっつも可愛くカットしてるね!
コダワリのあるママだけあるわ!
家の子達は、こだわらないから・・・・...φ(。。*)イジイジ...

あいラブyouママさんへ
youちゃんもchacoちゃんもカワイくなりましたね♪
あいちゃんも足回りが綺麗になって良かったね(☆∩艸∩)
狂犬病の注射とフェラリアのお薬を貰いに一緒に
病院に行ったんですね。
みんなお利口さんでした♪
あいちゃん、現状維持で十分な体重で良かったです。
私も痩せなきゃいけないのに、中々痩せません(>_<)

あんずmamaさんへ

あいのくせ毛はシャンプーして数日は時にひどいです。
いくら伸ばしながらドライしてもだめなんです。
youのお耳、このくらいで止めておかないと毛玉がひどくて困ります。
お耳の毛は特に柔らかくて、毛玉になりやすいみたいです。
chacoは毛量が多い方ではありませんがお耳だけがすごいボリュームです。
youはアフロにすると、頭の真ん中でパカ~ンって別れてしまうでしょうね。
プーちゃんは色んなスタイルが楽しめるのですがなかなか冒険できません。

るびーのままさんへ

あいのコート、ただ今最高にモコモコふんわりです。
顔を突っ込むなら今かも?
you、chaco、やっとすっきり可愛くなりました。
プーちゃんって、カットしだいなような気がします。
カットが可愛ければ可愛く見えるでしょ!
天くんクロスくんもこだわらなくても十分可愛いですよ!

ミルパパママさんへ

チビ達やっとすっきり可愛くなりました。
あいもまあるい可愛い足になりましたよ
病院は、もし無理なら車の中で待たせても・・と思いみんな一緒に行ったのですが
車の中も暑く、待たせるのもかわいそうで
みんな一緒に中で待たせてもらったのですが
どうにかみんないい子にできました。
ゴルはどっしりしてた方が私は好きで、あいはこれくらいの方が好きなのですが
私はちょっと頑張らなきゃヤバイです。
でも、わんこも人も年とともに痩せにくくなるようです。

こんばんわ
二人ともきれいさっぱりくりくりお目目もぱっちりで、可愛いですよ
あいちゃん29kgですかうちのサラとほとんど変わらないですね
今ぐらいがちょうどいいんじゃないですか?
知り合いの方のゴㇽは40kg前後だそうです  ちょっとびっくり
でも肥満じゃないんですって
遅くにお邪魔しました

アルパパさんへ

お返事遅くなってすみません。
チビ達やっとスッキリしてお目目も見えるようになりました。
サラちゃんも29kgですか
あいは顔が小さいのでこれだけの体重があるとすごく太って見えますが
私的にはどっしりしたゴルさんが好きなので、これくらいの方がいいと思うのですが
足腰のこと考えると、あと2キロは落としたほうがよいのかもしれません。
でも、シニアになるとなかなか体重、落とせないものですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |