わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨


今日は一日、ラブの4回目の月命日でした。


2011,6,1雨の日1 

ラブ、今日は大雨ですよ。

ラブがお空に行ってしまって4ヶ月

はだいぶ元気になっていたのに

昨日のラブのお誕生日で振り出しにもどちゃったみたい

ラブのお誕生日がこんなに悲しいものだとは思わなかった・・・


ラブ、今日はね、ほんとはね

あいと琵琶湖へ行く予定だったの


2011,6,1雨の日2 

WILL母さんやkazuhaさんがラブのために

こんなケーキまで用意してくださっていたんですよ

なのに、は・・・

琵琶湖へ行くのはとっても楽しみにしていたはずなのに

今日の雨にちょっとホッとしてしまったの

あいを泳がせてあげたいんだけど

ほんとは、はまだ笑顔で琵琶湖へ行く自信がなかったの

ラブとの思い出がいっぱいの場所だから

みんなが楽しんでるのに、涙を見せてしまうんじゃないかって

あいが一人でがーこちゃんを咥えて泳いでいるのを見るのが辛いんじゃないかって

そんなこと思って、琵琶湖へ行くのが怖かった。


だけど、ラブのお誕生日の次の日の今日

琵琶湖へ行きたいって言ってくださったお友達

ラブのことを今でも大切に思ってくださって

ケーキまで用意してくださるお友達がいてくださるから

はきっと大丈夫!

だから、今度、真っ青な空の日に

一緒にラブも琵琶湖に行こうね。



2011,6,1雨の日3 




2011,6,1雨の日4 

違う!違う!ラブもきっと琵琶湖に行くの楽しみにしてますよ。



2011,6,1雨の日5 




2011,6,1雨の日6 

やけかじりのわりには、可愛いじゃないの~



琵琶湖でのランチのチーズフォンデュー用に用意した

茹でたジャガイモとウインナーで今夜はポテトサラダを作りました。

2011,6,1雨の日7 

いつもの我が家のポテトサラダは

じゃがいもと卵と、きゅうりとハムをマヨネーズであえただけのものですが

以前、レディーパパさんが美味しそうなポテトサラダをブログで紹介されていたのを思い出し

挑戦してみました。

茹でたジャガイモの卵と塩もみしたきゅうり

たまねぎとベーコン、ウインナーを炒め

黒こしょうと塩、マヨネーズで味付けしました。

2011,6,1雨の日8 

たまねぎを炒める時に、にんにくも入れるようだったのですが

あいにく、にんにくがなくて残念でしたが

ちょっとジャーマンポテト風で美味しかったです。

マヨネーズはあまり多くない方がGoodでした。

ブロッコリーやトマトも昨夜、今日持っていこうと用意したもの


今日は雨で残念でしたが、美味しい夜のおかずが出来ました




2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

おはようございます
あいちゃん、琵琶湖行けなくてちょっと残念だったね、大丈夫まだまだこれからいっぱい
泳げるからね夏はこれからだよ
ママさん仕方ないですよ節目節目にやってくるわんこたちの誕生日命日、何かをしようとしたとき、ここにラブがいたらて思ってしまいますよ
それだけ大切な家族がいなくなったんですから
我が家もボブが虹の橋を渡ってから4年でも毎年誕生日、命日思い出しては泣いてしまいます
でも今を一緒に歩いているわんこたちは立ち止まってくれません
また元気なママさんに戻っていっぱいわらってくださいな

恥ずかしいというか、なんというか・・・(笑
僕のような稚拙な『男の手料理』などをとりあげていただき・・・
恐縮してしまいます(笑
が、 さすが あいラブyouママ
実に、美味しそうなポテトサラダが出来上がりましたね~

アルパパさんも仰ってますが
泣いて当り前ですよ~ 誕生日だもん 仕方ないよ
それが、ラブちゃんへの愛情なのですから・・・





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お空のラブちゃん、ちょっと遅くなりましたが、
お誕生日おめでとう!!(*^_^*)

ママさんの気持ちわかります。
私もラブが亡くなってから、DJやミルちゃんが楽しそうにしていると
ここにラブがいたらなぁって思ってしまいます。
1年過ぎたけど、「ラブ~~」ってつい口ずさんでいたりしますよ。
12年一緒に過ごしたんだものしょうがないですよね(´`)

ママさんのポテトサラダ美味しそうですね。(^^)v
今度私も作って見ます。

日にちが合えばまた琵琶湖でご一緒したいです。
その時は宜しくお願いします。

遅れました。。。ラブちゃん11歳おめでと~♪

あいちゃん 琵琶湖に行けなくて残念だったね。
でも、琵琶湖はどこにも行かないから安心して 
お天気のい~日に泳ぎに行ってね~♪

天国のラブちゃん、お誕生日おめでとう♪
あいちゃんは琵琶湖に行けなくて残念だけど
思い出しては辛くなるママさん、次回は笑顔で楽しんでくださいね。
同じ愛犬を亡くした者として、気持ちは痛いほどわかります。
時が解決してくれますよ(*^-^*)

用意してた材料で、こんなに美味しそうなお料理ができるんですね~♪
我が家も作ってみよっと~^^

アルパパさんへ

琵琶湖へ行けなくて残念でしたが
やっぱり晴れた日がいいですから・・・
お天気の良い日に明るい気持ちで行きたいです。
10年間ずっと一緒だった大切な娘ですからね、
10年間一緒にお誕生日お祝いしていたのに、11回目のお誕生日は寂しいものとなりました。
いつもいつも忘れることはなく「ラブ」って名前を口に出すだけで涙がこみ上げてきます。
でも、ほんとに他の子達にはまだまだ大切な犬生が残っていて
その犬生も大切にしてやらなくてはと思います。
だから毎日頑張れるんですよね。

レディーパパさんへ

パパさん、了解も得ず『男の手料理』紹介してしまってごめんなさい。
にんにくがなかったのは残念でしたが、美味しかったです。
これから我が家のポテトサラダの定番になりそうです。
いなくなった子のお誕生日がこんなに悲しいものだとは思っても見ませんでした。
でも、来年のお誕生日は笑顔でお祝いできるようにしたいです。

ラブ&DJさんへ

いなくなった子のお誕生日がこんなに悲しいものだとは思っても見ませんでした。
ラブのケーキなのにラブが食べれないことが悲しくて・・・
これから一年一年、お誕生日が来るたびに
12歳のラブ、13歳のラブを思い浮かべながら切なくなるのでしょうね。

ポテトサラダ、美味しかったですよ
是非試してみてくださいね。

また琵琶湖に来てくださるのですね。
楽しみにしています。

あいラブyouママさんへ
行きたいけど、チョット自信がなくて行けない、そんな時って
ありますよね(☆∩艸∩)
でも、ママさんのお友達が居ればきっと楽しめると思います。
ステキなケーキを作ってくれていたんですね(*´∀`*)
もし、ラブちゃんを思い出して泣いてもみんなとなら
大丈夫ですよ。
私も判ります、長い事一緒にいた分想い出は沢山ありますものね。
ワー、私も今度作ってみよう(*´∀`*)

ティアラ家ママさんへ

あいは琵琶湖に行けなくて残念でしたが
今度晴れた日に明るい気持ちで行きたいです。
きっと亡くなってはじめてのお誕生日だからこんなに悲しかったのでしょうね
来年は笑顔でお祝いできるようになりたいです。

ポテトサラダ、ちょっと一工夫で美味しくなるものですね。
是非、試してみてくださいね。

ラブちゃんが旅立たれてまだ4ヶ月ですもんね・・・涙する時もあるでしょう。
思い切り泣いていいと思います。
でもママさん、笑顔美人だったラブちゃんがお空から見てくれてますよ。
“ママさん、笑って!”って(^^♪
こんな言葉しかおかけする事できませんが時が解決してくれるはず!(^^)!

ミルパパママさんへ

琵琶湖はラブが大好きだった場所で
思い出がいっぱいの場所です。
お友達に会いたいし、あいも連れて行ってあげたい
行けばきっと楽しめると思うのですが、ちょっと自信がありませんでした。
でも、涙なんて隠さなくていいお友達だし
何もかも全部わかっていてくれてるお友達がいてくれてるから
絶対大丈夫ですよね。
今年のラブのお誕生日は寂しいお誕生日でしたが
ラブはあちこちに行ったりきたりでケーキを食べるの忙しかったと思います。

ポテトサラダ、一工夫でとても美味しくできました。
今日はミルママさんに教えてもらった、たまねぎのお料理作ってみました。
とっても美味しかったです。

あんずさんへ

ラブが旅立って4ヶ月、だいぶ元気になったつもりなのですが
お誕生日は悲しすぎました。
そんな私をラブはお空で笑っていたかもしれませんね。
来年のお誕生日は笑顔でお祝いできるようになりたいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |