わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨のち曇り


朝、

「ごはんですよ~!」ってわんこ達に声をかけると・・・

音量にご注意ください
ごはんですよ!


ラブがいた時は「ごはんですよ~!」って言えば

真っ先に飛んできて、ご飯もガツガツ早食いだったあい

ラブがいた時は、お水を入れ替えれば

必ず真っ先にガブガブ飲みに来たあい

ラブに競争意識を持っていたのでしょうか?

ラブがいなくなってからというもの

ご覧のように、「ごはんですよ~!」って言っても寝たまま

ご飯を器に入れて、差し出してやっと起きてきます。

ご飯の食べ方もとってもゆっくり、とっても良く噛んで食べています。

お水を入れ替えても、ほとんど知らん顔、お水を飲む量もぐっと減りました。

「ラブ!」って呼んでも、我先に飛んできたあい

それもなくなり、お家の中での動きが半分以下に減ってしまったように思います。

これもなかなか痩せない原因なのかも?

2011,5,30お散歩4 
ご飯が終わると、上を見上げ



2011,5,30お散歩5 

の顔をじっと見つめ

これを繰り返すあい

これは棚の上のおもちゃをとって!って言うサインなんです。

いつまでもおもちゃを下ろさないと、ずっとこれの繰り返し

決して「ワン!」とは要求しないあいです。

やんちゃなですが、普段は自我を示さない

耐える健気な女なのですよ



おもちゃを下ろすと・・・


2011,5,30お散歩6 




2011,5,30お散歩7 

あらら、大きなお口だこと

尻尾ぶんぶん振って、のところへおもちゃを見せに来て


2011,5,30お散歩8 

カプカプ、一人でご機嫌に遊んでいました。



午後からは、やっと雨も上がりお散歩へ行けました。


2011,5,30 




2011,5,30お散歩1 

ライくん達とも合流して

久しぶりに楽しいお散歩になりました。



2011,5,30お散歩2 

麦の穂が綺麗に輝き、風になびいてとても綺麗でした。



2011,5,30お散歩3 
台風のなごりか、風は強く寒いくらいの田んぼ道でしたが

ひさしぶりにいっぱい歩いて、わんこ達満足そうでした。


はやく、スカッと晴れるといいのにね



2011,3,24お留守番12 



スポンサーサイト

Comments

あいちゃん、余裕綽々なんですね。
もう器に入れてもらって「どうぞ」っていってもらえるまで
がっつかなくっていいんです。
大人の女です!
我が家では今までのんびりのんびりのジュジュでしたが
カブがペースを乱してます。
それでも、のんびりやってますが
お水を飲む量も増えました。

愛ちゃんの様子とーっても分かります。
我が家のムックさんも、ベティを亡くしてからは急に老けこんで...。
さとしが来てからは、意欲もわがままも出てきましたよ。
つい最近、さとしが肺炎になり一週間程治療でぐったり。
ムックさんのやる気も、食欲も全く無くなり。
完治してからは、また戻りました。
健気でいじらしいですね。

静岡!本日スカッと腫れています。
暑さ対策もしなくては...。
またまた、ロングの保冷剤の出番です。

確かにあいちゃん2年前から見ると大きくなったように見えます(*_*)貫禄たっぷりですね!
あいちゃんの例の“お仕事”はまだ頑張ってるのかな?(笑)

集合写真のあいちゃん『うひょ~』って言ってるみたい(^^♪可愛いです

あいちゃん…仲良しのライバルがいなくなっちゃって
テンション下がっちゃったのかな…なんかちょっと淋しく
感じちゃいます。でも、大好きなおもちゃはちゃんと要求
するところがキュート♪
動画の「わん♪わん♪」にルイが反応して面白かった~!

あいラブyouママさんへ
あいちゃんを早く早くと引っ張るYOUちゃんがカワイイですね。
ラブちゃんがいないから張り合いがないのかな?
なんだかとっても心配です。
でも、散歩では楽しそうですね(☆∩艸∩)
今日は晴れたけど、明日も雨って聞いて、
憂鬱です(^_^;

teddyjudyさんへ

やっとあいも大人の女になってきたのかもしれませんね。
でもラブがいなくなって急に老けてきたように思えます。
ジュディくんは逆にカブくんのお陰で若返るのでしょうね。
お水を飲む量はほんと減りましたよ。
おしっこシートのごみの量も今までの3分の1くらいです。

muckままさんへ

ほんとあいは急に老けこんだように思えます。
ムックさんはさとしくんのお陰で若返るかもしれませんね。
さとしくんのいる生活が普通になりよい兄弟になってきているのでしょうね。
ずっと二人仲良く元気にいてくれるといいですね。
静岡は晴れですか
こちらはまだどんよりしています。
お日様が恋しいです。

あんずさんへ

あいはラブの残飯整理係だったころ太って
それがなかなか痩せないのです。
ほんとおばちゃん体系になってきました。
お仕事もめっきり減って、外では今までどおり元気なのですが
家ではいるのかいないのかわからないくらい大人しくなりました。
これが普通の9歳なのかもしれませんが・・・

こふぃさんへ

あいは競う相手がいなくなって張りがなくなってしまったようです。
ほんとちょっと寂しいのですが、これが普通の9歳なのかもしれません。
おもちゃとなると、3歳児にもどってしまうのですけどね

ミルパパママさんへ

youはご飯の前やお散歩の前など興奮すると必ずあいの足を噛みに行きます。
あいはラブがいなくなって競う相手がいなくなり張り合いがないみたいです。
元気なので心配はないのですが、ちょっと寂しいです。
お友達と遊ぶときや、おもちゃを見るといつもの3歳児に戻るのですけどね。
明日も雨ですか、こちらは今日もスカッとせず、お日様が恋しいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |