わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇りのち雨



2011,5,26お散歩8 

あらあら、あいちゃん、朝からおもちゃですか?


昨夜、みんなが寝静まってから

寝室のドアを開けてってドアの前に立っていたあい

気分でも悪くて、吐きたいのかな?

おなかの具合が悪くてトイレに行きたいのかな?って心配しました。

ラブも夜中に何度もドアの前に立ってたから・・・

だけど、寝室のドアを開けると

あいは自分のベットにまっしぐら

そこに置いてあった、このおもちゃを咥えて

また寝室の自分のお布団まで持ってきてしばらくカミカミして

おもちゃを枕元に置いて寝てしまいました。

このおもちゃが気になって寝れなかったのでしょうね

朝起きるなり咥えて出てきて、遊んでいました。



おもちゃでしばらく遊んだ後は、朝のお散歩

2011,5,26お散歩1 

今日は、どんより曇り空

お日様が出てない分、涼しい朝でした。


2011,5,26お散歩2 

今朝はチャッチャとお散歩済まして

チャッチャとお掃除して

はミシン

2011,5,26お散歩3 

ほんとは、こんなことしている場合じゃないのです。

大事なお仕事のイベントを明後日に控え

頭の中はそのことがいつもぐるぐる回っているのですが

そんな時ほど、何かを作りたくなってしまいます。

しばし、お仕事のことは忘れ、現実逃避


今日もチビ達のスモックを作りました。

お洋服はスモックしか作れないのですが

今度のスモックはちょっとお袖が進化系

2011,5,26お散歩4 

出来上がったスモックを早速着てお散歩に出かけました。



2011,5,26お散歩5 

可愛いさくらんぼ柄の生地にお袖をレースで付けてみました。

涼しそうな夏らしい一枚になりました。



2011,5,26お散歩6 

今日はライくん達にサラちゃんも加わってわちゃわちゃなお散歩

ママさん達とたわいもないおしゃべりをしながら

わんこ達の笑顔に囲まれて

のどかな田んぼ道を歩く


2011,5,26お散歩7 

これも何もかも忘れられる現実逃避の時間です

いくら仕事のことで頭が痛くても

ストレスはたまりそうにないです。


さ~て、後2日がんばろ~っと!




2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

お元気になられて良かった♪

おそろいのさくらんぼのスモックかわいいです(^^)
お袖が進化してバッチリ
お洋服小さくなったら、ひーにお下がり下さいm(_ _)m

現実逃避でこんなにかわいいお洋服が出来上がるなんて…
ママさん、凄い!!

スモッグは大好評(^^♪
重宝させていただいています。
また現実逃避が必要になったら、ティアラのもよろしくです((爆))

いよいよ秒読み段階。。。
頑張ってください!!
成功をお祈りしています。

おはようございます!
さくらんぼ柄のお洋服、めっちゃかわいい❤
お袖がとってもいいですね、すごいなぁママさん^^
なんでもできちゃう!

現実逃避って・・・もしかしてもうすぐあれがあるのかな?
うちの子も来月ある初めてのあれにむけてがんばってます^^

あいちゃん最近とってもおもちゃが好きなんですね。かわいい~^^
こちらも毎日バタバタしていますが、また一緒にお散歩行きたいです。
「プー子」も一緒に行けるといいなぁ。

可愛い~♪
パフスリーブより、ちょっと垢抜けた(笑)感じですヽ(^o^)丿
これに、裾にふりふりスカートつければ
素敵なワンピースが出来上がっちゃうんじゃないかしら?
ストレスは、ためないのが一番!
お仕事、頑張ってくださいね。

おはようございます。

あいちゃんホントおもちゃ大好きなんですね!
気になって眠れないなんて~。でもそういうとこすごく可愛いです。

チビちゃん達のスモッグもとてもかわいいですね!
ママさん 色々手作りされていて・・すごいです。
自慢じゃないですけど、うちにミシンはありません。

あいちゃん達のおかげで ママさんストレス知らず。何よりです。

あいちゃん、本当におもちゃが好きなんですね♪
あいちゃんのそういう所 可愛いですぅ~。

またまた、可愛いお洋服作られたんですね!
メチャメチャ可愛くて、そんな可愛いのを
チャチャッと縫われるママさんが羨ましいです~。

お袖の真っ白なフリルがなんとも素敵です。
ぜひ真似させてください"^_^"
あつかましいお願いなんですがお袖の型紙っていうかどんな形に裁断したらいいのか
教えていただけませんか?お暇な時、簡単にで結構です。
お忙しかったら無視してくださいね。

では明後日のイベント頑張って下さい(^^♪

スモック可愛いです!
可愛いyouちゃん&chacoちゃんにピッタリですね(^0^)/

最近、私も現実逃避してますが^^;
洋服作り楽しくって、ぜんぜん苦にならないです
タルトやハニエルとお揃いがよくて、トレーナーばかり作っていたので
そろそろスモックも また作ってみようかと思います♪

ママさんお仕事頑張って下さい

ポメラニアンずママさんへ

お陰さまで、腰も足もだいぶ良くなってきました。
スモックかわいいでしょ
お袖もレースにしたら涼しげでしょ
スモック、ママさん作ってみてくださいね

WILL母さんへ

スモッグは着せやすいし、可愛くていいですよね。
またお揃いでティアラちゃんのも作りますね。
もう、神頼みするしかありませんv-388

おもちゃ命のあいちゃん
夜も眠れない位なんて
おもちゃも幸せですね^m^
私も今とても忙しくて
忙しいときほど 手芸したくなったり
ケーキ焼いてみたくなったりと
普段は絶対しないことをしたくなります
スモックすごく可愛いですね
作ってみたくなってきました
でもうちのミシン動くかしら(笑)

母さんねずみさんへ

さくらんぼ柄のお洋服、かわいいでしょ!
息子ねずみちゃんは来月ですか、楽しみですね。

あいはおもちゃが大好きです。
娘ねずみちゃんのフードについていたポンポンもおもちゃに見えたのだと思います。
またプー子ちゃんも一緒にお散歩しましょうね。
楽しみにしています。

まりんさんへ

田舎娘達も垢抜けて見えますか?
スモックは着せやすくていいですよ
わんこ達といたらストレスも大丈夫
しっかり癒してもらえます。

hotdogs3さんへ

あいはおもちゃが大好きですごく執着するんですよ

チビ達のスモッグかわいいでしょ!
何とかの一つ覚えなのですが
普段着にはすごく楽で何枚もほしくなってしまいます。

ほんとわんこ達のお陰でストレス知らずです。

こふぃさんへ

あいはおもちゃが大好きですごく執着するんですよ
いい年のおばさんがおかしいですね。

スモック可愛いでしょ
これしか作れないのですが、普段着にはとても楽で重宝してます。

あんずさんへ

お袖が夏っぽいでしょ
あんずさんも是非作ってみてくださいね。
お袖は、スモックのお袖の長さに合わせて長方形にレースを2段にしただけです。
またメッセージさせていただきます。

あんこさんへ

あいはおもちゃが大好きですごく執着するんです。
抱えて寝たかったのでしょう。
そうそう、忙しい時ほど、普段しないことをしたくなるんですよね
逆に時間があるとボーとしてて何もしないのに・・・
スモック、可愛くて着せるのも楽で普段着にはとても重宝しますよ
是非あんこさんも作ってみてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~ものすごくかわいいですね♪

袖をレースにするなんて考えられませんでした。
本当にかわいいので私も頑張ってみようかな?

スモッグって、伸びない生地でも作って着れるのでかわいい生地がたくさん選べていいですよね♪

楓ままさんへ

かわいいでしょ~!
サンドレスっぽいでしょ
ままさんも作ってみてください。
ほんとスモッグは綿の生地で作れるから、楽だし色んなかわいい生地が選べますよね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |