わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日も晴れ

今日はお天気も良く田んぼ日和

痛い腰と足でどうにかこうにか、田植えが終わりました。


昨夜のことですが・・・

ご近所さんが集まって、みんなのお誕生会をしました。

2011,5,15お誕生会1




2011,5,15お誕生会2

4月21日で4歳になったそぉちゃん

おめでとう!


2011,5,15お誕生会3

ケーキを食べるときだけしか存在感のないyouで

こんなお写真しかありませんが・・・

4月27日 おめでとう!


2011,5,15お誕生会4

今回のお誕生会のお楽しみ

メイド服の撮影会

「なんでオレまで・・・?」って感じのライくん

5月5日 お誕生日おめでとう!

意外に、似合ってますよ


2011,5,15お誕生会5

ちょっとパツパツだったけど、これまた可愛い~!

5月15日生まれのサラちゃん お誕生日おめでとう!


2011,5,15お誕生会6

そして、とってもお似合いで可愛い、はなちゃん

5月17日 おめでとう!


2011,5,15お誕生会7

そして、5月19日で9歳になるあい

ちょっと早いけどお誕生日おめでとう!


2011,5,15お誕生会8

それから、去年のお誕生日にみんなでお誕生会して

きっと来年も・・・って約束したのに

約束破ってお空にいっちゃったラブも

5月31日、ちょっと早いけど おめでとう!

あれから一年しかたっていないのに・・・

去年はウハウハだったのに・・・

もう、ここにはラブの笑顔はないけれど

こうしてまたみんなで集まってお誕生会できました。

ラブもきっとニコニコで参加してたよね



昨夜はケーキとお茶だけのお茶会

人用のケーキは

2011,5,15お誕生会9

はなちゃんママの手作りのフルーツタルト


2011,5,15お誕生会11


chacoちゃんお利口にお座りしてるけど、それは達のケーキ

それまでのおお膝の上だったチビ達、

一番にケーキの前にお座りしていました。


2011,5,15お誕生会12

ちょっとした隙を狙っているあい

よそ見でもしようものなら、パクって持っていかれそうでした。


2011,5,15お誕生会13

「ダーリン、おねがいでしゅから、グーちゃんもひとくちほしいでしゅ」  
                                     by  グリンちゃん



2011,5,15お誕生会14

りーおじいさんも誰のそばにいればもらえるのかちゃんとわかっているみたい

優しいはなちゃんママのそばから離れません


2011,5,15お誕生会15 

たちは、汗をかきながら一苦労しながらケーキを食べました。


次はわんこ達のケーキタイム


2011,5,15お誕生会10

わんこ達のケーキもはなちゃんママのお手製のかぼちゃのケーキ


さ~て、みんなお待たせ、ケーキですよ~!

2011,5,15お誕生会16


では、いただきま~す!












みんなお皿がピッカピカになるまで綺麗にいただきました。


ケーキタイムの後は、みんなハアハアあつくなってきたみたいなので

季節外れの夕涼み

お外に出て遊びました。

2011,5,15お誕生会18





グリンちゃんが大きい子を引き連れて、走る!走る!

わんこ苦手のはなちゃんまでが

ぴょんぴょん跳ねながら、楽しそうに走っていました。

とってもとっても楽しいお誕生会でした。

小さな田舎町ですが、こんな風にご近所さん達が

わんちゃんと一緒に集まれること

とってもうれしいことです。

また来年も、みんな元気でお誕生会しましょうね。




2011,3,24お留守番12
スポンサーサイト

Comments

腰痛での田植えご苦労様でした。
大丈夫かな?

今日は、田植え日和だなぁ~って琵琶湖から
応援してました。

まだ、これから、大仕事が控えているから、お大事になさって
くださいねっ。

昨夜は、楽しいお誕生日会、おめでとう~(笑)
美味しそうなケーキとナイトラン♪

ワン達の嬉しそうな様子に思わずにっこり(^^♪
きっと、ラブちゃんも一緒に走っていたことでしょうねっ

やっぱり仲間って最高ですね☆

ママさん~パパさん~
今日はゆっくりお休みください!!

みんな おめでとう~♪

わぁ♡
素晴らしい仲間達ですね!(^^)!
途中「こらっ」もありましたけど…(笑)
大きさ違えど、みんなワチャワチャ♪楽しそう~
薄明かりの中、ナイトラン☆で はしゃぐワン達の姿が何とも自然体で思わず「ほっこり~♡」また来年も見せて下さいよ^m^ママさん!!

みんなみんなお誕生日おめでとう!
たくさんのお友達とおいしいケーキ
こんな賑やかで楽しいお誕生日
人間だってしてもらえませんよ。
ラブちゃんも一緒でしたね。
ほんとうに、おめでとう!

もう一年経ったんやね・・・・。
今年も、みんな、お誕生日おめでとう(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

本当に気心の知れたご近所さんで、楽しく遊べてよかったね!!!
ちょっと凹んでた気持ちが晴れてきました。

皆みんな、ありがとう。

皆さん、おめでとうございます。
そぉちゃん、もう4歳になったんですねぇ。
ってことは、バディーちゃんが亡くなって、4年なんやぁ。

来月、ご存知のように大阪でホタパパさんの写心展がありますが、大阪にお越しのご予定などは??
もし、お越しでしたら、お目にかかりたいので、日程調整をしようと思っております。

わぁ!みなさんオメデトウゴザイマス❤❤
にぎやかな誕生会でいいですねぇ。
どちらのケーキもすごい素敵でおいしそうですぅ。
フルーツタルト食べたーい!

あいちゃんはうちの父と同じ誕生日だ!ま、こちらは70歳ですけどね^^
実は先週から実家でトイプーちゃんを飼いはじめたようなんです。
私はまだ会ってないのですが、子どもたちがかわいかった~って!
いつかyouちゃんたちと一緒に散歩に行けるといいなぁ^^

WILL母さんへ

毎年、田植えの時期になると何か出てきて
体が拒否反応を起こしているようです。
でもいくら拒否してもしないわけにはいかなくて・・・
田植えも終わり、大仕事も終われば
後は遊ぶだけ、しっかり体直して楽しみに頑張ります。

お誕生日会のフルーツタルト美味しかったですよ~!
わんこ達も美味しいケーキで大満足だったみたいです。
近所にこんなに素敵なお友達がいてくださること幸せです。

あいラブyouママさんへ
ママさん、田んぼのお手伝いをしていたんですね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
こうして沢山で祝える事、嬉しいですね(*´∀`*)
皆のケーキ、本当に美味しそう~(☆∩艸∩)
はなちゃんママさん、上手ですね。
美味しそうに食べる姿、本当にカワイイです。
夜のお庭も隣の電気があって、良い感じですね。
きっとラブちゃんも見えないけど、そこで一緒にお祝いに
参加してるんでしょうね(*´∀`*)
楽しいパーティー来年も楽しくお祝い出来ますように・・・。

Biscoさんへ

みんなお散歩で来られるご近所さんなんですよ
こんなお友達が近くにいることとっても幸せです。
みんな美味しいケーキもあってとってもうれしそうでした。
ナイターのランランもこれからの季節よさそうです。

teddyjudyさんへ

偶然ご近所のお友達4月5月生まれの子が多くて
みんなでお祝いしました。
美味しいケーキで人もわんこもうれしいお誕生会でした。
ラブがいてくれたら言うことなしだったのですが・・・

るびーのままさんへ

去年、ラブのお誕生日に最高の10歳のお誕生日にしてあげようと
みんなでお祝いして、来年もきっと・・・ってお約束したので
残念ながら今年はラブは不在でしたがみんなでお祝いしました。
偶然、近所のお友達、4月5月生まれの子が多いんです。
こんなご近所さんに恵まれてほんと幸せです。
いつも元気なままさんなのにどうなさったんでしょうか?

まーちゃんさんへ

とっても早く感じますがそぉちゃん、もう4歳
バディちゃんがお空に行って4年なんですね。

ありがとうございます。
ホタパパさんの写心展、行きたいですが、まだ今のところ予定はありません。
行けるようでしたら、ご連絡させていただきます。

母さんねずみさんへ

ご近所さんのお陰で、とっても楽しいお誕生会ができました。
フルーツタルトとっても美味しかったですよ
お父様も19日がお誕生日ですか
盛大にお祝いしてあげてくださいね。
トイプーちゃんを・・・!パパさんのご実家ですか?
是非一緒に遊びに来てくださいね。
ご実家のトイプーの会えるの楽しみにしています。

ミルパパさんへ

今年も美味しいコシヒカリが取れるように頑張りましたよ!
どうにかこうにか田植えは全部終わりました。
はなちゃんママのケーキ美味しいですよ!
人もわんこ達も大満足でした。
夜のお庭も隣が本屋さんなもので明々と電気ついていて
明るくてしっかりナイターできます。
これからの季節涼しくてよさそうです。

嬉しい、、

皆さんお誕生日おめでとうございます。それぞれ素敵な着こなし感謝♪
はなちゃん凄く似合ってますねぇ。もう少し早く知り合えて居たらラブちゃんにも着てもらえたのに残念で・・・
早く腰が治るといいですね。

くろママさんへ

メイド服、みんな似合っていたでしょ
はなちゃんのご家族はとても楽しみにしていたんですよ。
ラブですか!想像しただけで笑ってしまいますが、着させてもらいたかったです(笑)
お陰さまで、楽しいお誕生会になりました。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |