わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れのち曇り


昨日のこどもの日、家族そろってお出かけしてきました。

北陸道を北へ2時間

富山県の入善町というところのチューリップ畑を見に行きました。


2011,5,6チューリップ1 

バックには、まだ雪の残った立山連峰が綺麗に見えて

のどかな町にたくさんのチューリップが植えられていました。



2011,5,6チューリップ2 

残念ながら少し遅かったようで

多くのチューリップは花を切り取られた後でしたが

まだ色とりどりのかわいいチューリップが見れました。


2011,5,6チューリップ4 

畑の周りのあぜ道をぐるっとお散歩して



2011,5,6チューリップ5 

家の近くの田んぼにも、稲や麦ばかりでなく

こんな綺麗なチューリップが植わっていたらいいのに・・・

なんて思ったり


2011,5,6チューリップ3 

いつもとはちょっと違った、田んぼ道のお散歩でした。



そして、帰りに小矢部の道の駅に寄りました。


2011,5,6チューリップ6 

こどもの日とあって、たくさんの小さなお子さん連れのファミリーでいっぱいでした。


ドッグランには

2011,5,6チューリップ7 

いろんなわんちゃんが遊んでいました。



2011,5,6チューリップ8 

あいは長いドライブで、やっと自由に走れて楽しそう

あいは、チューリップより何よりランが一番ですよね



2011,5,6チューリップ9 

家のチビちゃん達は、大勢のわんちゃんの中では遊べないけど

ジャックラッセルちゃん?があいと一緒に遊んでくれました。



2011,5,6チューリップ10 


2011,5,6チューリップ11 



2011,5,6チューリップ12 

内弁慶のyouはの足をガリガリ、ガリガリ

「抱っこ!抱っこ!」って必死でした。

それを見て、あいもに甘えてみたり


2011,5,6チューリップ13 

いっぱいにも遊んでもらって、子供の日のお出かけを楽しんできました。 



2011,5,6チューリップ14  


あいはいくつになっても達の大切な子供だもんね

良い子供の日でしたね




2011,3,24お留守番12 
スポンサーサイト

Comments

おはようございます^^
ママさん田植えお疲れ様でした~。
頑張ったから素敵なお出かけができましたね!
みんなもとってもうれしそうです^^

わが家もちょこちょこお出かけしましたが、どこに行っても目に入るのはワンちゃん❤
みんな本当に大事にされていて見ていて心が温かくなります。
そしてわが家にワンちゃんがいたら・・・とひとり妄想してニヤニヤ^^
あ~またあいちゃんのフサフサに触りたーい!

あいラブyouママさんへ
昨日は家のパソコンの調子が悪くて、コメントを書こうとすると
エラーになっちゃって、ごめんんさいm(_ _)m
綺麗なチューリップですね(*´∀`*)
こんなに楽しい子供の日を過ごせて幸せだよね(*´∀`*)
あいちゃんは優しいからジャックラッセルちゃんにも
おもちゃを取られちゃったね。
そんなあいちゃんが大好きです(*´∀`*)
この間病院に行ってもついつい、こんな感じかな?って
ゴルちゃんの傍に座ったらペロペロなめられました(☆∩艸∩)

あれあれ~~\(~o~)/

ママさん、5日は、富山に来られていたんですね・・・(^O^)
お会いできなくて残念・・・(~_~;)
この日も我が家、スクービー家の山小屋に遊びに行って居て・・・。
ママさんが、こちらに来られるのなら、ご一緒したかったです♪

ちゅうりっぷ畑、子供が小さい頃に行ったきりで、
後はいつも高速から眺めてるだけですが、
やっぱり近くで見ると、綺麗だし、可愛いですね~♪
みんな水仙や、桜の下でも素敵だったけど、ちゅうりっぷと一緒の写真も、
とっても可愛い!
バックの立山連峰の雪の残ったお山が、また一段と素敵です・・・・\(~o~)/

チューリップ かわいいでお花ですね
私は一番好きなお花がチューリップです
こんな素敵なところ行ってみたいなぁ

あいちゃん 優しいですね
普段あいちゃんからボール奪ってるyouちゃん
お外では借りてきた猫(わんなのに)なのかしら
それも可愛いですね(^_^)
chacoちゃんは相変わらず
マイペースだったのかな

こんばんわ
色とりどりのチューリップきれいですね、田んぼ道と違う香りが漂ってきますね
あいちゃんとってもいい笑顔帰りのドッグランいろんなワンちゃんとたくさん遊べて
youちゃんお家であいちゃん相手にびゅんびゅん走り回るのにお外では、恥ずかしがり屋さんかな、つかの間の休日ゆっくり気分転換できましたか?

母さんねずみさんへ

昔はGWというとずっと田植えだったように思いますが
最近植える時期が遅くなって、GWもお出かけできるようになりました。
でも、GWどこへ行っても混んでいますね。
高速のSAでもわんちゃんをよく見かけるようになりました。
わんちゃんも家族ですから、わんちゃんも一緒にお出かけするご家族が増えているようですね。
あいでよければいつでも遊びに来てくださいね。

ミルパパママさんへ

チューリップ、残念ながらちょっと遅かったようでが
たくさんのチューリップを見ることができました。
チューリップだけでは満足できないわんこ達、
ランで遊べて満足できたようでした。
あいも「ペロペロしちゃだめ!」って怒るのですが
やさしくしてくださる方のお顔をなめてしまいます。

桃ばぁさんへ

5日、夕方だったので常連さん達いらっしゃるかな?と思いながら行ったのですが
山小屋に行かれていたのですね
また是非ご一緒してください。
ちゅうりっぷ畑、一度行ってみたくて、行ったのですが
残念ながら少し遅かったようです。
でも綺麗に立山連峰も見れてとても綺麗でした。

あんこさんへ

チューリップ、私も大好きなお花です。
とってもたくさん植えられていたようですが
ちょっと遅かったようで多くの花は摘み取られた後でした。
家ではすごく威張っているyouですが外に行ったらまったくダメなんですよ。
他のわんちゃんがいたら遊べないんです。
chacoはよそのわんちゃんにお尻追っかけられて尻尾丸めて逃げてました(笑)

アルパパさんへ

同じような田んぼ道なのですが
たくさんのチューリップが植えられていてとても綺麗でした。
あいはやっぱり自由に走れなきゃ満足できないようで
ランに寄って、満足そうでした。
youは他のわんちゃんがいるとまったくダメで・・
ランに連れて行っても値打ちがありません。
でも、みんなでお出かけするだけでうれしいみたいです。
昔はGWというとずっと田植えだったのですが
最近植える時期がずれてGWもお出かけできるようになり、うれしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |