わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇り時々晴れ


昨日のことですが・・・

2011,5,3竹田2 

あっちやこっちで、枝垂桜をバックに

ちびラブちゃんも一緒に集合写真


2011,5,3竹田3 

「お座り!マテだよ!こっち!こっち!」

大きな声でわんこ達「マテ!」させながらお写真撮っていたら


2011,5,3竹田4 

の後ろにも数人のカメラマン

慌てて、は退散いたしました。

うまうまのギャラはもらえなかったけれど

わんこ達上手にモデルさん勤めていました


2011,5,3竹田5 

だけど、あいは桜より芝生の広場の方が魅力的のようで

少しだけおにいちゃんと一緒に走りました


「走っているときのあいの顔はかわいいなぁ~」  by おにいちゃん


自由に走れなかったけれど、あいはおにいちゃんと一緒に走れて楽しかったようです。


2011,5,3竹田6 

偶然、ララちゃんに会えました。

わんこの苦手なララちゃん、これ以上はあいに近づけません


2011,5,3竹田7 

せっかくだから、一緒に桜の下でお写真撮りましょうって

甘えん坊のララちゃんパパさんおんぶで桜の下まで移動しました。

ここだけの話・・・

ララちゃんをおんぶしているパパさんのお顔見ているだけで

幸せ気分味わえちゃうんですよ

モザイクかけるのもったいないくらいのニコニコさんなんですよ


2011,5,3竹田8 

昨日はララちゃん、ちゃんと一人で「お座り!マテ!」が出来て

距離も大分近くなりました。

この調子でララちゃん、わんこ苦手が克服できるといいのですが・・・



2011,5,3竹田1

去年ここで撮ったラブの写真

の大好きな一枚です。


同じように・・・

2011,5,3竹田9 

同じ場所であいもパチリ

あいもラブに負けない笑顔になってきました。


そして、あいもラブと同じように

おにいちゃんとの思いで作ろうと・・・
 

2011,5,3竹田10 

帰りに、あいもおにいちゃんの車に乗せてもらいました。

おにいちゃん、最初は「あいは飛び降りそうだからイヤ!」って拒否っていたのですが


2011,5,3竹田11 

だんだん調子に乗ってきて、

「ちゃんと走っているとこ、撮りや!」って


2011,5,3竹田12 

モザイクかけたいような車なのですが、

あいとおにいちゃんの思い出写真


2011,5,3竹田13 

ヨコ●マタイヤのCMみたいにはかっこよくないけれど

とってもうれしそうなあい


2011,5,3竹田14 

こうして、父母とも桜の思い出を作り

あいともラブと同じ思い出を作り

昨日の夜中、おにいちゃんは帰って行きました。

ほんとは、もう一日居て欲しかったのですが

4日は仕事に出たいからって帰ってしまいました。


そして、今日は・・・

は二人で寂しく

朝から田植えに励みました。

「ハナエチゼン」という品種の植え付けでした。


2011,5,3竹田15 

田植えが終わって、上がらない足で、夕方のお散歩

足は重いし腰も痛かったけれど

一日、いい子にお留守番していたわんこ達

お散歩くらい行かなきゃね

おにいちゃんも帰り、田植えも終わり

後はのんびりしたGWになりそうな我が家です。



2011,3,24お留守番12 

スポンサーサイト

Comments

毎年恒例のお花見
ラブちゃんがいなくて残念でしたね
でも、ご家族みんなお揃いで
わん子ちゃん達とっても楽しそうですよ

うちは今年はお花見は行けなかったので
ちょっぴり羨ましいです
ご両親さまが元気なうちに
いっぱいお出かけしてくださいね

あと田んぼ仕事頑張ってね

車のCMだっ!オープン・・・良いですね?
そうそう私たちは昨日、滋賀のアウトレットに向かったのですが、「南条サービスエリア」からの渋滞で断念!あそこのドックランでワンコを思い切り遊ばせてから「亀島亭」に寄って美味しい海鮮丼を食べて「小矢部のドックラン」に寄って帰りましたよ~
何処も人が一杯で・・・

みんなとっても嬉しそう!
それに、素敵なモデルさんしてるね~

あいちゃんも絵になってる♪

お兄ちゃんやご両親との楽しい思い出ができましたねっ

田植えご苦労様でした。

残念★

田植え、お疲れ様でした。
ちょこっとは草むしりを少ししただけでダウンです。
▼*..。 ☆ *..。 ▼*..。 ☆ *..。 ▼*..。 ☆ *..。 ▼
あいちゃん、車に乗ってかっこい~い!
お花見ではチビラブちゃんと一緒に
モデルをしたあいちゃん、youちゃん、chacoちゃん。
きっとその場にいたら、
ちょこっとも激写してました♪ 残念。。。

こんばんわ
写真のモデルさん悪い気はしませんけど、恥ずかしいですよね
ララちゃん参加で久々の4わんショットラブちゃんじゃないけどなんか落ち着く
お兄ちゃんの車に乗ったあいちゃかっこいいぞ、全然見劣りしてないよ~
田植えご苦労様です、我が家はまだ10日くらい先です、今日は田んぼに水を張って
荒がきつかれました

ハルうららママさんへ

お花見、ラブが居なくてとても残念ですが
両親だけでも元気でお花見できること喜ばなくてはいけません。
両親も高齢で一年一年大切になってきているので
いろんなところへ連れて行ってあげたいです。
田んぼ仕事頑張りました、今日は筋肉痛です。

B'z&玲パパさんへ

昨日今日とどこへ行っても人がいっぱいだったようですね
「亀島亭」→「小矢部のドックラン」も羨ましいコースですね。
今日はどこへお出かけだったのでしょうか?

WILL母さんへ

みんな、「可愛い!可愛い!」って言われているのがわかるのか
いい子にモデルさんしてました。
あいは車に乗ってご機嫌さんでした。
両親も一年一年大切な年になってきました、
良い思い出が出来てよかったです。

ちょこっとさんへ

田植えで筋肉痛ですv-388
普段使わないところ使うとだめですね。
あい、車に乗ってご機嫌さんでした。
お花見では、わんこ達しっかりモデルさん気分でニコニコでした。

アルパパさんへ

いいえ、相当の親ばかですから、私の写真撮られてるわけじゃないし
わんこ達の写真なら、うれしいですよ(笑)
ほんと、3ワンってのはちょっとバランスとれなくて
4ワンのショットは落ち着きますね。
きっと見慣れてしまっているせいでしょうね。
あいは車に乗ってとてもご機嫌さんでした。
アルパパさんも田んぼなさるんですか?
大変な時期ですよね、お互い頑張りましょう!
家はもう一度15日が田植えです。

うらやましい

みんな上手にモデルさんが出来て羨ましいです。我が家のワン達はカメラを向けると目をそらします。魂を抜かれるとでも思って居るんでしょうか?ww
夜になると蛙の声が聞こえて田植えの季節を感じますね。余り無理しないで下さいね。

くろママさんへ

みんなをカメラ目線にするのは難しいです。
でも、目線ってカメラから離れてても、
それはそれでいい感じになんですけどね。
どうであれ、わんこってみんな可愛いです!
田んぼには、茶色のカエルさんや緑色のカエルさん、いろんなカエルさんがいますよ。
田植えの間はそんなカエルさんが私を癒してくれます。
触ることは出来ませんが見てると可愛いですよ。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |