わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり時々雨


GWだというのに、毎日台風並みの大風、

雨が降ったり止んだりのどんよりな毎日です。

今日5月1日は、ラブの3回目の月命日でした。


2011,5,1ラブ1 

もう少し頑張ってくれたら、桜も見れたのに

GWまで頑張ってくれたら、お兄ちゃんにも会えたのに

でも、思うんです、

あんなに大きなお腹して今まで頑張っているラブを見ていられなかったんじゃないかって

精一杯頑張って、お空に行ったのです。

だから、とっても悔しいけれど

もう少し頑張ってくれたら・・・って思うことはやめようと思います。


お空からはニコニコで桜も見れたよね

お空からは会いたい時にお兄ちゃんにも会えるよね


3ヶ月経っても、ラブのことを笑顔で思い出すことは出来ないけれど

もう辛くないんだ、楽になって、

お空で毎日ニコニコで遊んでいるんだって思えるようになりました。



2011,5,1ラブ2 

今日はとおにいちゃんと、それにおじいちゃん、おばあちゃん、ゆうくん

大勢で納骨堂へお参りに行きました。



2011,5,1ラブ3 

丁度今日は、月に一度の霊前供養の日で

たくさんの人がお参りに来られていました。




2011,5,1ラブ4 

お留守番だったわんこ達には、今日は特別なご褒美


2011,5,1ラブ5 

おもちゃをお土産に買って来ました。


さあ、みんな一つずつ喧嘩しないように遊ぼうね



2011,5,1ラブ6 

そんな意地悪言わないで!



おもちゃ遊びの前に、ちょうど雨も上がっていたようなので

お散歩に出かけました。


2011,5,1ラブ7 

とっても風が強くて、チビ達吹き飛ばされそうでした。



2011,5,1ラブ8 

田んぼには水がはられ、いよいよ憂鬱な季節になってきたようです。




2011,5,1ラブ9 

家に帰ると、早速おもちゃの取り合い

たまごちゃんをめぐってあいとyouの静かな戦いです。


2011,5,1ラブ10 




2011,5,1ラブ11 




2011,5,1ラブ12 

あいちゃん、おねえちゃんだから

これで我慢してね。

このわんちゃんも可愛いよ~

だけど、人の持っているものがほしいあいでした。





2011,3,24お留守番12
スポンサーサイト

Comments

初めまして!
いつもブログを楽しみに覗かせていただいていました。
我が家のベティも1日が月命日。
似ているラブさんを見るたびに、やはり思い出がダブってしまいます。

我が家のベティさんも1年5ヶ月余り抗がん剤の治療を頑張ってくれました。
14歳5ヵ月の犬生。
亡くなって1年後さとし君が仲間入りして、10歳のムックさんも元気になりました。
そして、今日なんとまたまた新人ゴルが仲間入り。
まさき君生後53日。

若さって言うのは若いってだけで凄いです。
それでも、最初に家族になったベティがとーっても、とーっても良い子だったので、
こうして新人さんを迎えられます。
ママさんの、ラブちゃんにあーしてあげればよかったとか、こーしてやればと言うのは、
残されたワンコ達へのプレゼントだと書かれていた時、素直に感動しました。
残された子たちへのプレゼントでもあり、新しい家族になったワンコへも... 。
そんなプレゼントを残してくれたベティに感謝しています。

ママさん!幸せだね。

muckままさんへ

初めまして!
ただ今、ブログ覗かせていただきました。
ベティちゃんには会えませんでしたが
りっぱなゴルさんムックくん、さとしくんに会ってきました。
サラサラコートの素敵なゴルさんですね。
それになんとも可愛いまさきくん
3ゴルさんなんて羨ましすぎです。
きっとベティちゃんが素敵なゴルさんだったから・・・なんでしょうね。
これから3ゴルさんの様子楽しみに拝見します。
ままさんも素敵なお仕事をされているんですね。
お仕事のお話も色々お聞かせくださいね。

ラブもたくさんのことを残してくれました。
わんこの素晴らしさもラブに教わり
居なくなって益々、ゴルの素晴らしさを感じさせてくれています。
ラブの残してくれた物を大切に、
今はあいやチビ達と前向きに歩いています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

何故なんでしょうね....

東京は、すっかり桜も散ってしまいました。

桜の季節、何故だかジョジョを思い出すことが多くて
よく泣きました。
明るい日差しと燃えるような新緑が綺麗な公園なのに、
返ってジョジョのいない事が際立ってしまいます。
そして、無性に寂しくなります。

言い尽くされた言葉で少々嫌な表現ですが、
「ペットロス真っ只中」は相変わらずです。
しっかり食べてグッスリ寝て、お馬鹿な冗談も云うし
元気にしてますが、やっぱり違うんです。

今の私は放牧状態って云うか、放置プレイって云うか(苦笑)
思う存分ジョジョの事を考えて、泣きたい時に泣いて、
好き放題にしてますよ♪

まだ、ジョジョが側にいてくれるような気がすると
とっても幸せな気分になれるから♪

ジョジョの不在を何かに置き換える事もできないし、
何十年もして、お婆ちゃんになってジョジョを思い出しても、
きっと寂しく切ない思いをするのだろうと思います。

ささやかですが、お仏壇に入ってもらったジョジョに、
可愛いお花をアレンジして供えるのが楽しみになりました。
....下手くそなんですけどね(笑)

福島のペット救出にご協力下さい。
電子署名お願い致します。
名前、職業、メアド、都道府県を記入して送信ボタン押すだけです。
ペットにはもう時間がありませんので、ヨロシクお願い致します。

救出電子署名に協力下さい【転載希望】 - papi
2011/05/02 (Mon) 09:31:32
5/2 6:15現在 1940人の署名が実現されています

http://freepets.jp/

《要望提出先》

原子力安全・保安院 原子力被災者支援チーム 
農林水産省 畜産部振興課 
環境省 自然環境局総務課動物愛護管理室 
福島県 農林水産部畜産課
福島県 各市町村長 

3回目の月命日

もう3回目の月命日なんですねぇ。
メリーも6日が3回目の月命日ですわぁ。
未だに、もう少し頑張ってくれてたらぁ・・・・って思います。
し、ゴールデンレトリバーの写真をみたら涙がボロボロです。
夢に出てきてくれたのも、1回だけですしぃ。
なかなか、ラブちゃん地方に行けませんが、そのうちお伺いいたしますねぇ。

あいラブyouママさんへ
ラブちゃんの3回目の月命日なんですね。
こうして沢山でお参りに来てくれた事、ラブちゃん喜んで
要るでしょうね(*´∀`*)
何年経っても忘れることは出来ませんが、ラブちゃんが生きてきた
軌跡を覚えていてあげる事が出来るのも家族だけだものね。
YOUちゃんがたまごちゃんゲットしましたね。
あいちゃんもお母さんには勝てないね、母は強しです(☆∩艸∩)
田んぼに水が溜まったら、梅雨が近いって事かな?

先日はお世話になりありがとうございました!
今朝帰京しました。
ラブちゃんが集合写真にいないのがまだ違和感あるのですがあいちゃん、ゆうちゃん、ちゃこちゃんの元気なお顔が見れて嬉しかったです。
あいちゃんと軍手のひっぱり合いっこ楽しかったです。
また帰省する時は遊びに寄らせてくださいネ♪

ディディさんへ

東京は、桜の季節は終わりですか?
ほんと何故なんでしょうね
悲しみ、寂しさが突然襲いますね。
ケロッとしていられるときもあるのに
ちょっとしたことで泣いてしまう時もあり
なんだか周期的に寂しさに襲われるようです。
桜の季節が終わっても、どんな季節の中にも思い出があって
その度に悲しくなるのでしょうね。
これは、きっとどれだけ時が経っても、変わらないのでしょうね。
でも、私はあいやyouやchacoにすごく救われています。
いつも可愛い笑顔で私を見ていてくれるから
この子達の前では出来るだけ涙は見せないように頑張っています。

おりおんさんへ

早速、願いを込めてポチッとしてきました。
一頭でも多くのわんちゃんの命が守られますように・・・

まーちゃんさんへ

もう3ヶ月経ってしまいました。
時というものは、ありがたい物で
少しずつ心は楽になってきています。
でもちょっとしたことで思い出しては泣いてしまいますよね。
夢でいいから会いたいものです。
暖かくなってきましたし、お忙しいとは思いますが
お暇を見つけて遊びに来てくださいね。

ミルパパママさんへ

丁度月命日と月に一度の合同の供養の日が重なったので
お参りしてきました。
やはりお経やお坊さんのお話を聞くと心が休まります。
ラブは私達家族にとって、初めてのわんこでちょっと特別なものがあります。
思いでもたくさんあって、生涯忘れることはないでしょう。
あいはおもちゃをyouに取られると
じっとyouの隙を狙っているんですよ。
田んぼに水が溜まったら、田植えです。
憂鬱な時期になります。

ぷーままさんへ

無事帰京されましたか、お疲れ様でした。
先日はこちらこそありがとうございました。
お陰さまでとっても楽しい一時でした。
ラブに会ってもらえなかったのはとても残念ですが
これからあい達のこともよろしくお願いします。
次はお盆でしょうか?また楽しみにしています。
是非寄ってくださいね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |