わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


今日は・・・って、わんこ達に夜ご飯をあげてから記憶がなく

今何時?状態のです


今になれば、昨日は・・・

朝、早起きして甥っ子さとくんの高校入学式に行って来ました。

2011,4,5入学式1 

高校生の男の子、さすがもう写真は撮らせてくれません

なので、記念に看板だけ・・・


2つ違いで3人いる妹の子供たち

小中高と入学式は全部が行っているような・・・

三年前のさとくん(真ん中)の中学の入学式から

次の年、一番上の姪っ子の高校、

去年は一番下の甥っ子の中学

そして今年は真ん中のさとくんの高校と

毎年入学式に借り出されています。


甥っ子や姪っ子の晴れの門出を独り占めしてお祝いできるのはうれしいのですが

やっぱり今年も体育館は寒かったです。


東日本大震災で亡くなられた方々への黙祷からから始まった厳かな入学式が終わり

学校が遠いのでこれから寮生活になるさとくんを寮に送り、一人置いて帰るとき、

6年前、息子が大学進学で京都のアパートに送り届けた時のことを思い出し

やっぱり人の子ながら、切なく 涙がこみ上げてきました。

「お小遣いはあるの?」と聞くと

「電車賃くらいは・・・」という さとくんに

わずかながらのお小遣いを渡し、後ろ髪引かれる思いで帰りました。

さとくんは、全然後ろ髪など引いてないのでしょうが・・・

高校生から寮生活は可哀想な気もしますが

毎週金曜には家に帰るようで

本人は楽しみにしているよう

とにかくこれからの5年間、頑張れ!さとくんです。


家から車で1時間以上かかる学校、

ここまで来たらタダで帰るのはもったいなくて

近くのお友達あずもなちゃんのお顔を見て帰ろうと思って連絡したら

あずもなママさん、丁度お暇で近くのカフェに連れて行ってくださいました。


2011,4,5入学式2 

こちらの地区で唯一わんこOKというお店

ベン ファミーユさん

高校でしっかりお弁当をいただいてきたというのに

こんなに大きなミルフィーユいただいてしまいました。

サクサクで甘さもちょうどよくて、美味しかったです~


2011,4,5入学式3 

可愛いあずきちゃん、もなかちゃんと一緒に

ママさんといっぱいおしゃべりさせてもらいました。


そろそろ、お散歩の時間「帰らなきゃ」と

お腹がいっぱいになって眠いのを一生懸命我慢して、家に帰ると

待ってましたのわんこ達

2011,4,5入学式4 

今日はも家にいたのでわんこ達だけのお留守番じゃなかったのですが

いつものご褒美食べて

お散歩に出かけました。


2011,4,5入学式5 

雲ひとつないお天気だったけれど、今日も風が冷たかった・・・


お散歩から帰って、仕事して夜ご飯食べて、また仕事して

わんこ達にご飯あげて、床の上にごろんとしたらそれが最後

真夜中になっちゃいました。


・・・ということで、コメントのお返事遅くなって申し訳ありませんが

明日朝スッキリしたとことでお返事させていただきます。


ふたたび・・・おやすみなさい



2011,3,24お留守番12
スポンサーサイト

Comments

おはようございます
ぐっすり寝られましたか、今朝はまだ少し肌寒い気温ですが、気持ちのいい朝ですよ
いつも零時ごろブログ更新されるママさんがUPがないどうかされてかなと思ったら
昨日はかなりお疲れのようでしたね、代理ご苦労様です
あずきちゃん、もなかちゃんかわいいですね、あどけない表情すりすりしたくなりますね
ミルフィーユこれ一人前ですか、かなり大きくないですか、2個分くらいありませんか?
でもペロリと召し上がられたとか・・・・・
みんなお利巧でお留守番できたみたいで、いつものご褒美タイムうまうまの目線かわいいですね、今日から気温も上がるみたいで桜の咲くのも近いと思います
もうすこし待っててくださいねラブちゃん♪

昨日は有難う御座いました。

お忙しい一日だったんですね。それなのに、わざわざお越し頂いて
大変有難う御座いました。m(__)m
エプロンハーネス、さっそく使わせて頂いてます。
今朝はラッキーともも、別々にトイレ散歩に出しました。
そして、ももだけ10時頃に小一時間お散歩しましたよ。
まだまだ、ラッキーさんの老いを受け入れられずにいる私ですが
ママさんのおかげで、少しだけ前進できた気がします。
本当に有難う御座いました。

アルパパさんへ

ぐっすり寝すぎて、ちょっと頭が痛いです。
普段、のんびりしているせいか、慣れない場所へ行くと疲れます。
あまり疲れたので、あずきちゃん、もなかちゃんに癒してもらい
大きなミルフィーユペロリと食べてきたのですが、まだだめだったようです。
わんこ達は、パパがいたのですが、ずっと待っていてくれたようです。
今日から気温も上がるようで桜も一気に咲いてくれると思います。

care taker emiさんへ

エプロンハーネス、お役に立ててうれしいです。
ラッキーちゃんの歩いている姿を見るととても辛いですが
ラッキーちゃんは一生懸命頑張っているのですから
笑顔で声援送らなければいきませんね。
今日は暖かくなりました、またももちゃんも一緒にお散歩しましょうね。
ラッキーちゃんの介護大変ですが、そばにいてくれることを喜びとして
頑張ってくださいね。

お疲れ様でした。
いつもと違う事をすると…変に疲れるものです。

春の門出 入学式。もう行く事はありませんが。
なんだか懐かしくて いいなあ~!!

あいちゃん達もちゃんと良い子でお留守番できたんですね。
今日はゆっくり休んで下さいね!

モモの事・・・先月の血液検査で肝臓の数値が高く、昨日レントゲンとエコーの検査をしました。
少し影があるので 経過観察する事になりました。
はっきりとした事は分かりませんが、グレーゾーンでしょうか。

はじめましてtomoeと申します。3月ころからアメブロさんからやってきました。とっても可愛いワンちゃん達を拝見しているうちに、8月頃から時間のある時に拝見しておりました。
本日4月まで読ませていただきました。私は文章が下手で、どう書いたらいいのかな?と思いながら、途中からですがラブちゃん・あいちゃん・youちゃん・chacoちゃん達の毎日を楽しく読ませていただきました。
ラブちゃんがとっても大変だったけど、家族だからみんなが頑張っている様子も手にとるように分かります。
今は、我が家はワンコを飼えない状態ですので、人様のワンコ達で癒されています。
小さい頃から4匹のワンコを飼っていたのでワンコを見ると駆け寄る私です(笑)
毎回のみんなとの集合写真がとっても微笑ましく拝見しています。
毎日の家族の?ワンコ達の?奮闘記をこれからも楽しみにしております。

そして、被災地のワンちゃん達も早く飼い主ちゃん達と会えたらいいなぁと願っています。
友人が、空はどこでも繋がっている…とイギリスの遠い国から応援をしてくれています。
もし、空のお写真を撮られたら、1度だけでも良いので #under_the_same_sky とリンクを貼っていただけますか?
「気ままなtomoeのブログ」から「mimi」さんのブログに辿りつけると思います。
お空に居るラブちゃんも応援していたら嬉しいな♡

突然申し訳ありません。これからも楽しみにしております。

ママさん昨日はお電話ありがとうでした!
久し振りにいっぱいお喋り出来て嬉しかったです(*^_^*)
また お声掛けて下さいね~
今度はママさん方面まで行きますー♪
取り合えずは次回のオフ会楽しみにしてますね~
あずもな達ボサ子ちゃんだから早くトリミング行かねば~f^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいラブyouママさんへ
さとくん、入学おめでとうございますm(_ _)m
ママさんもお疲れ様でしたm(_ _)m
5年と言う事は高専なのかな?
子供が離れて暮らすのは本当に心配ですね。
でも意外と子供はノビノビしてるんですよね(☆∩艸∩)
あずもなちゃんとママさんに会えて、美味しいミルフィーユ、
羨ましい~(☆∩艸∩)

大忙しな一日だったんですね
甥っ子さん ご入学おめでとうございます
昔私の高校にも寮があって 
寮生は自由に見えてうらやましかったものです
でも自分が親になると高校生って
まだまだ子供で心配ですよね

あずきちゃん もなかちゃん
かわいいです
和菓子なお名前が大好き(#^.^#)

hotdogs3さんへ

いつも、だ~らり、暢気に過ごしているものだから
ちょっときちんとした服装で学校なんか行くと疲れてしまいます。
私もほんとはもう学校へ行くことも入学式に行くこともないのですが
お陰さまで毎年入学式に行かせてもらってます。
わんこ達のことはパパが家にいてくれたので安心してるすに出来ました。

モモちゃん、心配です、
影って・・・経過観察で大丈夫なんですか?

tomoeさんへ

はじめまして!
8月までさかのぼってみていただけたんですか!ありがとうございます。
平凡な田舎暮らしの毎日ですがどうぞこれからもよろしくお願いします。

私も空の写真が大好きで、
毎日の空の様子をわんこ達と一緒に撮るようにしています。
イギリスと日本も、東北とこちらも同じ空で繋がっているのですよね。
同じ空を見て、みんなが癒され元気になれることはうれしいことです。
私も微力ながらmimiさんに賛同させていただきます。

ツーママさんへ

昨日はありがとうございました。
こちらこそ久し振りにお話出来て楽しかったです。
ケーキも美味しかったです。
今度はチビ達も連れて行きますので、またご一緒してくださいね
オフ会楽しみにしてます。

ミルパパママさんへ

ありがとうございます。
さとくん、入学までにはハラハラさせてくれましたが
どうにか志望どおりの学校に入学できてホッとしています。
まだまだ子供なのに親元を離れて暮らすこととても心配ですが
本人は楽しみにしているようです。
めったに行くことのないところだったので
お近くのあずもなちゃん達に会ってきました。
ミルフィーユも美味しくて、楽しい一時を過ごせました。

あんこさんへ

ありがとうございます。
高校生ってまだまだ子供で
一人寮に残してくるのがとても辛かったです。
でも、本人は楽しみにしているようですぐに慣れてくれると思うのですが
あずきちゃん、もなかちゃんそしてもう一人のあずきちゃんで
「和菓子~ズ」なんですよ
あんこさんも仲間に入れますね(笑)

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |