わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ



2011,4,4お散歩1 

今日は真っ青な空が広がる、良いお天気でした。

でも北風が冷たくて、とても寒い一日でした。


2011,4,4お散歩2 

あいはおめでたいお顔していますが

桜のつぼみはまだ固く

じっと、暖かくなるのを待っているようでした。


夕方のお散歩は・・・


2011,4,4お散歩3 

ライくん&りーおじいさんと一緒にお散歩しました。



2011,4,4お散歩4 

田んぼ道は特に北風が強く

「行きはよいよい、帰りは怖い」

行きは北風に背中を押してもらいながら歩いたのですが

帰りは北風に向かって

肩をすぼめ、頭を下げて歩きました。


風の音が凄いです、音量を下げて見て下さいね

北風




2011,4,4お散歩5 

飛ばされそうになりながらも、北風に負けず頑張ってお散歩しました。



さて、のことですが・・・


ラブの様態が悪くなってから 何も手に付かず、

ラブのことだけで精一杯でした。

ラブが居なくなってからは、なおさら何もする気が起きませんでした。

こんなことではダメ!四十九日が終わったら

手作りもしたいし、写真の整理もしたいしなんて思っていたのですが

まだ未だに何も始められません

ただ、わんこ達とお散歩して遊んでちょっと仕事して一日が終わってしまいます。


ラブが居なくなったせいだけでなく

何か気持ちがスッキリしないのです。


そんな時、お近くのお友達、母さんねずみさんのブログ

『断捨離』という言葉を目にしました。


『断捨離』とは

モノへの執着から離れ、身軽で 快適な生活を手に入れようということだそうで

「これだ!」と思いました。


見えないクローゼットの中、片付けなきゃ!片付けなきゃ!と思いながら 物がいっぱい

きっとこれが気になって、前に進めないんだ!  そう思い

今日から『断捨離』始めてみました。


まずは、クローゼットにしまってあった、読み終わった雑誌や

いつか必要な時があるかもなんて思って取ってあった紙袋や空き箱etc

今日は30ℓのゴミ袋2つ分と雑誌20冊くらい処分できました。


片づけをしていたクローゼットの中から、何が入っているかわからない箱が出てきました。

何が入っているんだろうと開けてみると、

の若い頃の仕事関係の写真

「あらら、今とは全然違うなぁ~」なんて思いながら見ていると

その中に、こんな写真も混ざっていました。

2011,4,4お散歩6 

ラブが2歳 あいが4ヶ月頃でしょうか

きっとあいのドックランデビューの時の写真だと思います。

ラブの顔、若い頃は男の子みたいでしょ

こんな顔が10歳を過ぎて優しい穏やかな大好きな顔になったのに・・・

もっともっと見てたかったなぁ~


2011,4,4お散歩7 

あいは、小さい頃からちょっと抜けた顔

今も変わっていませんね


『断捨離』しながら宝物見つけちゃいました。

やりたいことが出来るまでには、まだまだ時間がかかるようです

しばらくは『断捨離』に励みます。

いらない物にはさよならして、思い出は大切にしまって

すっきりしたいです。




2011,3,24お留守番12 

スポンサーサイト

Comments

おやおや、お片付けするはずがまた思い出を引っ張り出してしまいましたね
でもいっぺんに整理もできませんから、まずはひとつづつ片づけて、一つ新しいことを始めましょう。
気持ちの整理は時間がかかりますよ、まして最愛の家族を亡くした後だから
今迄経験したことのない悲しみ、思っているより重症ですからね
一歩づつ歩いていきましょう、あせらずゆっくりと

おはようございます。
ー断捨離ー私もしたいです。狭い家の中 物であふれています。
ママさんのスッキリしないって気持ち 分かるような気がします。

少しずつ 心は癒えているように思っていても・・・
普通に生活送ってても・・・今までとは違う何かが。
でも、焦る事はないと思いますよ。

ゆっくりでいいから~前に進んで行けば!!と私は思います。

若い頃のラブちゃん 少し印象が違いますね。
ママさんにとっては懐かしい思い出ですね!

私事ですが、今日お昼1時に モモの再検査に病院に行きます。
とても気が重いです。

こん

僕も片付けしようとしても
途中途中に思い出グッズが!

時間が足りませんのよ~


片付けって、はかどらないですよね。捨てていい物か確認しながら、眺めてみたりするので
時間が足りなくなります。

私もこの歳(どの歳?)になり、物を増やさないようにしてるのですが・・・。思い出を捨てるようで、寂しかったりしますが、心に刻んだぞ!!って思って捨てたりするものもあります。(最近、物忘れが多いのに・・・)でも、ちょっと、心が軽くなったような気がすることもありますが。

でも、お宝も発見できるんですね。
ラブちゃん、キリりとしてますね。ミルクも歳を重ねると、ラブちゃんみたいな笑顔できるようになるのかな?ラブちゃんは、特別かも・・・

はじめてコメントさせていただきます。
私も18歳まで生きてくれた先代わんこ(MIX)を半年介護したのち
12年前に亡くしました。
いつまでも悲しみが薄れることはありませんでした。
でも、去年、空(ゴールデン)を迎え、それから初めて
先代犬との楽かったことをいろいろ思い出せるようになり
その子に対しての気持ちが変わった気がします。
ままさん・・・無理せず、ゆっくり、焦らずに・・・。
思いがけない宝物の発見、うれしいですね。
まだ若いラブちゃんのお顔もきりっとしていて良いお顔ですね。
あいちゃんはちょっと間が抜けた、って・・・(笑)
うちの空、親戚さんさがしのサイトで
あいちゃんにヒットしてます。
空もあんまりきりっとしたお顔ではありませんので、血筋・・・かな?(笑)

今は…

こんにちは。
いつも、隠れて?お邪魔させて頂いています(*^_^*)

今は…仕方のない心情ではないでしょうか。。。
「仕方ない…」と、頭では理解していても、気持ちがついて来れていないですよね。
断捨離…一時、とても流行しましたよね。
物を…というよりも、時間をかけて、心のもやもやを整理されてください。
なんだか…あいラブyouママ様と、同じ心境すぎて…
ブログ拝見しながら、大きくうなづいてしまっています(笑)
ラブさんは最強の笑顔の持ち主です!
そんな笑顔に支えられながら…の毎日、素敵ですねっ!

こんにちは
きれいな青空ですね。桜の開花も、もう少しですね。

空を見上げて、ふかふかの雲を眺めていると、
  お空の子達がかくれんぼして遊んでいる様子が想い浮かびます。
雲ひとつない青空の日は・・こちらに降りてきて、くんくんしているのでは?って想います。

ラブちゃん、あいちゃんの可愛いお写真 胸がいっぱいになられたことでしょう・・・
  宝物ですね。。。

私も「断捨離」しなきゃ!
そしたらゴミ袋何十袋出るかしら!?
途中宝物を見つけながら
時間ばかり過ぎていきそうだけど
こんな素敵な宝物に会えるなら
やってみたくなりました。
ラブちゃん、随分凛としたお顔ですね~
あいちゃんも、小さくってなんて可愛いの!
二人並んだ姿は何物にも変えられない宝物ですね。

あいラブyouママさん、
片付けていて宝物を見つけましたね。
ラブちゃんの若々しいお顔と
あいちゃんのかわいいお顔。
思い出いっぱいの玉手箱を
これからもたくさん見付けて、
もっともっと宝物を増やしてくださいね。

あいラブyouママさんへ
本当にすごい向かい風ですね。
みんな飛ばされそうですね。
断捨離、スッキリするだろうなぁーって思うけど
私は出来ないかも(^_^;
でもお家が片付きそうでいいですよね。
ワー、ラブちゃんとあいちゃん、カワイイナァー(☆∩艸∩)

アルパパさんへ

そうなんです、お片付けするはずが思い出を引っ張り出してきてしまい
なかなか進みませんでした。
少しずつ片付けて、すっきりしようと思っています。
クローゼットは片付けられても気持ちの整理はなかなかのようです。
きっといつになっても悲しみは消えないと思います。
でも、楽しいときには思いっきり笑えるようになっています。
笑う時には笑って、そしてたまに泣いてそれでいいと思っています。
でもいつまでも何もしないのではもったいないので
すっきりしていろんな事始めたいです。

hotdogs3さんへ

「断捨離」どこまで出来るかわかりませんが少しずつ片付けていきたいと思っています。
身の回りがスッキリしないと気持ちもスッキリしませんからね。
そうですね、今までとは違う何かにまだ慣れないのですが
ラブのことも少しずつ心の中で整理して
今の生活を楽しく送れるようにしなくてはいけません。
あいやyouやchacoのためにそう思っています。
若い頃のラブは、とても優しい顔とは言えない顔してました。
どんな時のラブも今となっては大切な思い出です。
モモの再検査ですか、結果が良いといいのですが・・・

リッキーパパさんへ

そうなんです、いろんな思い出グッズが出てくると
見入ってしまって、なかなか進みません。
そして、あれもこれも取っておきたくて
結局片付かなかったりします。

ミルさんへ

そうなんです、眺めてる時間の方が長くて、なかなか片付着ません。
物を増やさないのが一番ですよね。
思い出の物もきちんと整理して取っておけば良いのですが
なかなか整理も出来なくて、あっちにもこっちにもって感じで
少しずつ整理していかなければ・・・
心が軽くなるまでには、まだまだ時間がかかりそうですが頑張ります!

お宝を発見したり探していた物を発見したりすることもあって
うれしいのですけどね。

ミルクちゃんもきっと、今までの幸せが一気にお顔に出てくるときが来ますよ。

なおさんへ

はじめてコメント、ありがとうございます。
ラブを亡くした悲しみはいつまでも消えることはないと思いますが
幸い、うちにはまだあいもyouもchacoも居てくれて
お陰で、頑張ってこれています。
片付けしているつもりが思いがけない宝物の発見できたり
懐かしい思い出が蘇ってきました。
空ちゃん、あいの親戚さんなんですね、うれしいです!
これからよろしくお願いします。

ななもりうぃるままさんへ

「今は…仕方のない」と少し甘えすぎているように思います。
何をしていてもラブを思わないときはありません
でもいつまでもぼ~としていては、なおさら落ち込んでしまうんです。
まずは物をスッキリ片付けて、心のもやもやを整理していきたいです。
ラブの笑顔が大好きすぎて、失った悲しみが大きいのですが
あいやyouやchacoもラブのような笑顔になってくれるよう
いっぱい愛してやろうと思っています。

みなみさんへ

ここ数日お天気が良くて空もとっても綺麗です。
今日から気温も上がるようで桜も一気に咲いてくれると思います。

お空はいつだって楽しいのでしょうね。
晴れの日は、そんな様子が見えるようでうれしいです。
思わぬところで、思い出の写真が見つかってしばし見入っていました。
あの頃に戻りたいなんて思ったりするけれど
大切な思い出は大切にしまって、今をしっかり過ごさなくてはいけませんね。

teddyjudyさんへ

家もまだまだゴミ袋増えそうですよ(笑)
そうなんです、途中宝物を見つけたり探していた物を見つけたり
なかなか進みません。
ラブは凛々しいお顔でしょ、とても女の子には見られなかったんですよ。
あいはこのころゴルには見られなくて
ラブですか?っていつも言われてました。
断捨離じゃなくて宝物探し、少しずつがんばります。

ちょこっとさんへ

片付けしていると、色々な思い出の宝物を見つけてしまいます。
思い出を見つけては見入ってしまい、なかなかはかどらないのですけどね。
「断捨離」というより、思い出探しのためにお片づけ頑張ります。

ミルパパママさんへ

田んぼの中は風をさえぎる物がなくて
風が凄いんですよ。
チビ達なんてやっと歩いてる感じでした。
「断捨離」どこまで出来るかわかりませんが少しずつ片付けていこうと思っています。
片付けていると、いらない物もいっぱいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |