わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨のち曇り



2011,3,21ラブ1 

今日はどんよりなお空でしたが

暖かい一日でした。


今日は・・・

2011,3,21ラブ2 

いつもブログを見てくださってコメントをくださっている

hotdogs3さんが北陸旅行の帰りに我が家にお立ち寄りくださいました。

Mダックスちゃんを飼っていらっしゃるhotdogs3さんですが

今ではゴルのお顔もしっかり見分けられるとおっしゃってくださいました。


2011,3,21ラブ3 

わんこ達、たくさんお土産をいただいて

たまごちゃん3つ独り占めしてご満悦なあい



2011,3,21ラブ4 

恒例の綱引きをご披露・・って、

いただいたばかりのおもちゃ破かないで~


2011,3,21ラブ5 

chacoちゃん、ちゃんとご挨拶できて、お礼が言えたかな?



2011,3,21ラブ6 

chacoはたまごちゃんよりたまごちゃんに付いていた紙のラベルがお気に入り



2011,3,21ラブ7 

一人静かに遊んでいました。



2011,3,21ラブ14 

わんこ達、おもちゃやうまうまのお土産をもらって、

いっぱいなでなでしてもらって、うれしい一時でした。

も色々お話させてもらって、楽しい一時を過ごさせていただきました。

hotdogs3さん ありがとうございました





2011,3,21ラブ8 

今日はラブの四十九日


2011,3,21ラブ9 

お花とhotdogs3さんにいただいたイチゴと

ラブの好きだったりんごやカステラをお供えし

納骨堂にもお参りに行って来ました。


2011,3,21ラブ10 

うまうまばっかり見てないで、ちゃんとお参りしてくださいよ!



2011,3,21ラブ11 

そして、少しだけうまうまお裾分けしてくださいってお願いしましょうね。



ラブが旅立って49日

早いような、とても長い時間だったような49日

真っ暗闇の中から、いつになったら抜け出せるんだろうかって

一生懸命もがいていたように思います。

でも時間ってありがたいもので、少しずつ気持ちが楽になってきています。

もう、子供のように泣きじゃくることもなくなりました。

でも、ブログでラブのことを書いていたり

暖かいコメントを読ませてもらったりしていると

やっぱり涙は溢れてきます。


2011,3,21ラブ12 

まだ3ワンいるのに、やたらとがら~んとしたリビング

ラブの存在感の大きさを今更ながら感じたり

ふとした時に、やっぱり涙が溢れます。


とにかく、もう一度会いたくて、触りたくて、抱きしめたくて

でも、そのたびにちゃんと手のひらにラブの感触が蘇ってきます。

ふわふわで、タルタルで、つるつるで

少しずつ、ラブがいつもそばにいてくれるように思えてきました。


そして、部屋のいたるところに飾られたラブの写真を見て

「ラーちゃんは可愛いいなぁ~!」って笑顔で言えることも多くなりました。



2011,3,21ラブ13 

ねえ、ラブ

もう大丈夫だから

心配しないでお空で思いっきり遊びなさい


まだまだ、あいとyouとchacoの3ワンの集合写真は物足りなくて

あいは未だにおねだり隊長になれなくて

はたまにはお鼻ぐじゅぐじゅになっちゃうけれど

ちゃんと前を向いて歩いていくから

いつか、もう一度ラブに会えるまで

だから、ラブもずっとずっとニコニコさんでみんなを見守っていてね。








ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日、お向かいのお友達わんが亡くなりました。
15才でした…先代わん世代のお友達がいなくなって寂しい…ママさんのブロクと
いぬは てんごくで を
教えてあげました

ラブちゃんがいなくなって四十九日…でも何かしらいろんなとこで、こんなふうにちょっとした繋がりがあって…元気がでます…
その素をちょっと友達におすそわけしてきました☆

ラブちゃんありがとうね☆

私も「心の中に生きてる」って言う言葉の意味が
わかり始めたのが四十九日だったと思います。
決して涙が枯れる頃じゃなく
いつも傍にいてくれる確信を持てる頃。
だって天使に抱かれたラブちゃんは
自由に走り回ってるんですから。
いつか再び会える日に
沢山楽しい話が出来るように
笑って過ごしていきましょう。

早いような....。

49日....。
早かったような遅かったような、不思議な時間の流れを経験する。
私も、その感覚がよく理解できます。

泣きじゃくる事はなくなっても、ふとした拍子に涙が出ちゃう。
これは....未だに私はこの状態です(苦笑)

そして、闘病中よりも元気でニコニコだった頃の事を多く想いだす様になりました♪

そして、フワフワ・タルタル・ツルツルと香りは、色褪せることなく私の中で蘇るのも同じです♪

花粉症でグシュグシュになるのも同じ(笑)

涙も笑顔もひっくるめて、これからもずっとずっと愛しい子と一緒に生きていくのだと思います。

おはようございます。

昨日は本当に有難うございました。
私も念願叶って ママさんやあいちゃん達に会えて とても嬉しかったです。

偶然にもラブちゃんの49日でもあったんですね。
まだ49日 もう49日 色々な思いがこの間あった事だと思いますが・・・
昨日お会いして 少しずつ前向きに進んでいられる様子を知る事ができて
安心しました。
ラブちゃんはこれからもずっと ママさんの側でニコニコ笑顔でいると思います。

桜の下で笑ってる可愛いラブちゃんのお写真まで頂いて・・感謝です!!
家のわんにまで おやつなどもたくさんいただいて 有難うございました。

またお会いできる機会があれば 嬉しいです。

49日ですね、ラブちゃんが舞い降りてきましたよ

またひとつの節目でいっぱいラブちゃんを思い出して

いっぱいお話をして少しだけさびしいと泣いて、また笑って送ってあげて

いつもそばにいますよ、いつもお空でみんなげんきかな~

いつもいつも応援しています、我が家もいつもボブにお願いしています

みんなを見守っててねと   

ラブちゃんにっこりわらってますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいラブyouママさんへ
49日になったんですね。
早いような、そんな気持ちになってきます。
ラブちゃんもお空の生活にも慣れて来た頃かな?
本当に時間ってありがたいですよね。
きっとみんなが笑顔でいるかな?って見てくれて
いるんでしょうね(*´∀`*)

四十九日、、、月日の流れは早いですね。。。
私も5ヶ月が経ちました。
まだ写真の整理は出来ていません。
でも少しだけ涙の泉からから出れたように思います。

ママさん、最後のお写真、素敵な想い出の集合写真ですね☆

で、最後から3枚目、あ~~、ワンコは可愛いね。
何気ない仕草やそのまなざしに嘘がなく、とてもわかりやすい。
欲しいんだよね~。

今の幸せが長く続きますように☆

ラブちゃんの四十九日だったんですね~
我が家もティアラが亡くなった頃、7ワンも居るのに
リビングが広くて、とっても広すぎて、その空間がすごく空しかった。
思い出しては泣き、ママさんの気持ちがよくわかります。
納骨堂にもお参りしたのですね~ラブちゃん、ママが来て嬉しかったでしょうね~
ウチのティアラのお骨は、未だ家に置いたままです。
里親犬だったので、また飼い主から離れると不安だろうと思って。。。
ママさん、気持ちが明るくなりましたね~
そんなママさんを見てラブちゃんは安心しているのでしょうね~^^

rakiさんへ

お向かいのわんちゃんが・・・
さみしくなりますね。ご冥福をお祈りします。
いつまでもラブのこと思っていただけてうれしいです。
ありがとうございます。
お空にはお友達がいっぱいです。お向いさんのわんちゃんも寂しくないですよ
みんな優しい子達ばかりですから・・・

teddyjudyさんへ

時の流れはほんとにありがたいです。
どうなってしまうかと思いましたが
ちゃんと前を向いて歩けるようになりました。
時にはしゃがみこんでしまうこともあるけれど
私には引っ張り起こしてくれる子達がいます。
そして、いつも笑っているラブがいます。
また四十九日を迎えて、区切りをつけ
さらに前を向いて歩いていきたいと思っています。
こんなふうにラブは私に強さも与えて行ってくれました。
また感謝しています。

ディディさんへ

早かったようにもとっても長かったようにも思える49日です。
病気かとも思えた、スイッチオンの涙は治ってきたようですが
ちょっとしたことで、鼻がつ~んときてしまいます。
そうそう、不思議と闘病中のことは思い出さないものです。
笑顔のラブしか思い出せません。
それはきっといつもラブが傍でニコニコ微笑んでくれているからだと思います。
たった49日で私はとっても強くなったように思えます。
それも、ラブが私に残してくれた物なんだと思います。

hotdogs3さんへ

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
色々お話させてもらえて、とても楽しい一時でした。
あい達もたくさんお土産いただいて
とてもうれしそうでした。ありがとうございました。

49日間で、私はとても強くなったと思っています。
ほんと時の流れはありがたいです。
是非また遊びに来てください
今度はわんちゃん達も一緒に来てくださいね。

アルパパさんへ

49日、ひとつの節目ですね。
まだまだ何をしていてもラブのことばかり考えて
あいを見ていても「ラブちゃんはそんなことしなかったのに」なんて比べてしまったり
いつまで経ってもラブは我が家のボスですが
少しずつ思い出にかわりつつあります。
きっとラブがいつもそばにいて見守ってくれているのだと思います。
そう思えるようにしてくれた49日間とても長かったように思えます。
これからは一つの区切りを越え、また強くなっていこうと思っています。

ミルパパママさんへ

早いようで長かったような49日間でした。
ラブはきっとお空の生活にも慣れ、楽しくやっているのでしょう。
夢にも出てきてくれません。
本当に時間ってありがたいです、そして何もしなくても成長させてくれてるようです。
それも、ラブが傍で見守ってくれているからなんでしょうね。
四十九日を一つの区切りとして、また前を向いて歩こうと思います。

おりおんさんへ

四十九日たっても何もかもラブが居た時と同じです。
でも、部屋の中ががら~んとして
抜け毛も少なくて、静かで、どれだけラブの存在が大きかったか思い知らされています。

最後の集合写真、ラブがあいの手の上に手を置いているんです。
ラブがあいに寄り添っているように見えて大好きなんです。
一枚一枚の写真が良い思いでで私の宝物なんです。
これからはラブの思い出を胸に
あいやyouやchacoとの宝物も増やしていきたいと思っています。

ティアラ家ママさんへ

四十九日が過ぎました。
みなさんに励ましていただいて落ち着いた毎日を送っています。
ラブは家にいるときはいつも寝ていていてもいなくてもわからないような子だったのに
居なくなると部屋はがら~んとして、抜け毛もすくなく、静かで
ラブの存在がどれだけ大きかったか思い知らされています。
ラブのお骨は家と納骨堂に分けてあるんです。
ほんとは納骨堂のお骨も家に持って帰りたいのですけどね。
納骨堂のラブは寂しくないかと、週に一度は行くようにしています。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |