わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもりのち雨


今日はわんこ達みんなで朝からお出かけしてきました。


2011,3,15あい1 

うまうまも、おもちゃも持ちませんが、あいのおしっこを持って

今日はあいのDogドックに病院に行って来ました。



2011,3,15あい2 


もしもお留守番の間に地震でもあったら・・・

と思うと心配でチビ達はお留守番させられませんでした。



2011,3,15あい3 

あいの検査の間は、二人で車の中でお留守番したり

と一緒にラブの納骨堂にお参りに行ったり、おりこうに待てました。



2011,3,15あい4 

あいは軽く鎮静剤をかけてもらって

レントゲンやエコー、血液検査など色々診てもらいました。


体重
 28.48kg      体温 39.6℃  心拍 92

レントゲンの結果もエコーの結果も異常なし

血液検査の結果も異常なし

検便も異常なし

検尿では少しストラバイトが見つかって再検査になりましたが

そんなに心配することはないようです。
 

2011,3,15あい5 

ちょっと脂肪が付きすぎのようですが

何の心配も要らないようで、しばらくはまた安心して過ごせます。

でも、ラブのことで『家の子に限って・・』という考えはきっぱり捨てましたから

あいも、もうすぐ9歳、年に2回くらいは健康診断してもらおうと思っています。


そして、鎮静剤をかけてもらったついでに

お顔をリニューアルしてもらいました。


2011,3,15あい6 

わかりますか?



2011,3,15あい7 




2011,3,15あい8 

左目の下にあったイボをとってもらって

お顔が少し若返ったようです。

白髪も染めてもらえるとよかったのにね


この調子でいつまでも元気で、ラブの分も長生きしてね!



今夜も静岡県で大きな地震があったようですね。

東海地方の方々、大丈夫だったでしょうか?

東北・関東の被災地の方々、明日からまた寒くなるそうです

十分お体に気をつけられて頑張っていただきたいです。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

私にも家の子に限って・・・って考えあった気がします
なので、定期的な健康診断は 必要ですよね。

あいちゃん、お顔がスッキリ!!
3つも4つも若返ったみたいですよ
羨ましいな~
私もお顔のシミをとったら 3つも4つも若返るかしら~?

被災地の方々 ワンコ達 どんなに心細く怖い思いをしてるのかと思うと
本当に心が痛みますよね。
ママさんの所は大丈夫でしたか?
今、東日本のアチコチで地震がおきてますので気をつけてくださいね

あいちゃん!!良かったね~

いつも元気いっぱいだから、大丈夫♥と思ってました。

さらに美人さんになったね!


おはようございます。

あいちゃんの検査結果 何も異常がなくて良かったです。
うちも1年に一回ですが、血液検査はしています。
お写真でしか知らないので あいちゃんの目の下にいぼがあるのを 
知りませんでした。きれいに取れて・・良い笑顔になりましたね!!

昨夜の静岡の地震、テレビを見ていて知りました。
やっぱり東北で起きた大地震の影響も 関係しているようです。

少しずつこちらに近づいてきているようで・・とても怖いです。

万が一は 無いほうがいいんですが、お互い気をつけましょう。

「ウチの子に限って」の言葉、私も捨てました(^^)
あいちゃん、検査結果異常なくて本当に良かったです!

目の下のいぼ、すぐに気づきましたよ!
5番めのお写真で、あれ?って思ったけど
やっぱり、取ったのね。
あいちゃん、若返ったよ~♪

あいラブyouママさんへ
やっぱり健康優良児でしたね(*´∀`*)
いぼも取れて、見晴らしが良くなったかな(笑
より、カワイくなりました♪

いちごママさんへ

特にシニアさんは定期健診が大切ですよね。
半年に一度では少ないかもしれませんが、
後は毎日のボディチェックで気をつけたいと思っています。

あい、お顔スッキリで若返ったらでしょ
ママ達も、しみやしわ取りたいですね。

被災地にはたくさんのワンコ達もいるのでしょうね。
ちゃんと非難できていれば良いですが
どうにか生き抜いてほしいです。
こちらはまったく大丈夫です。
まだまだこれから怖いですね。

ララママさんへ

ありがとうございます。
あいはしっかり健康優良児でした。
お顔もスッキリしたでしょ!

hotdogs3さんへ

あい、異常が無くて一安心です。
シニアさんになれば、定期的な検診は大切ですね。
もうだいぶ前から目の下にイボが出来ていたのですが
そのためだけに鎮静剤かけてもらうのも嫌だったので
検査のついでにとってもらいました。

まだ地震続きそうですね、怖いです。
早く安心して過ごせるようになると良いですね。

シェリルままさんへ

シニアさんになれば定期健診は大切ですね。
あいは異常が無くて一安心でした。

目の下のいぼ、気になっていたのですが
これだけのために鎮静剤を使ってもらうのも嫌だったので
検診のついでにとってもらいました。
お顔若返ったでしょうか?

ミルパパママさんへ

あい、やっぱり健康優良児でした。
この調子でいつまでも健康でいてほしいです。
いぼも取れて、お顔がスッキリしました。

youちゃん玄関先でトリミングのお迎えのお車が来るんじゃないかと
すっごく心配顔~
ママさんの車に乗って安心してうれしそうです(*^_^*)

私お目目であいちゃんを見分けていたのに・・・・
でもきれいになって良かったね。

検診何もなくてよかったです。
うちのこも9歳ちびたちの予防接種のついでに検査してもらおうかと
思っています。

ノアモコままさんへ

お返事遅くなってすみません。
チビ達は何の用も無かったのですがお家でお留守番は心配で・・・
チビ達、車はあまり好きじゃないのですがいつもそばにいたほうが安心ですよね。
あいの目印がなくなってしまいましたね、
でも若返ったでしょ!
お顔だけ若くなっても、体の中は人並みに年をとっているようです。
定期的な検診が必要ですね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |