わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ



2011,3,13お庭遊び1

今日はパカパカ、とても暖かい一日でした。


地震の被災地の方々のことを考えると、

今日の暖かいお天気だけでも救われる思いです。


今日も強い余震が起きているようですが

どうかこれ以上被害が広がらないことを祈るだけです。


不自由な生活をされている方々が大勢いらっしゃるのに申し訳ないのですが

今日、我が家はありがたいお届け物がありました。


春の瀬戸内海の風物詩

2011,3,13お庭遊び2 

いかなごのくぎ煮をいただきました。

生姜がきいていて美味しくて、これだけでしっかりご飯がいただけます。


そして、今日はも春の準備がはじまり

一日『江堀』という田んぼのお仕事でした。

どんなお仕事なのかはよくわかりませんが

文字通り『江』を『掘る』お仕事だったのだと思います。


それで、もぼ~としているわけにはいきません

そして、少しでも節電になるように

お部屋の電気も消して、お庭に出ることにしました。


我が家の春の風物詩といえば

これ
↓  ↓  ↓


2011,3,13お庭遊び3 

お庭の草むしり

去年芝を張り替えて、秋にはほとんど無かった雑草ですが

やはりぽつぽつと顔を出していました


2011,3,13お庭遊び4 

わんこ達、おもちゃで遊んでもらいながら、せっせと草むしりに励みました。



2011,3,13お庭遊び5 

たまに手を止め、おもちゃを投げ、写真を撮りながら・・・



2011,3,13お庭遊び6 

今年もみんなが気持ちよく遊べるように

せっせと草をむしりました。


2011,3,13お庭遊び7

chacoもガジガジ、枝をかじってお手伝い?してくれました。


2011,3,13お庭遊び8

みんなの遊ぶ声を聞いてこーちゃんもやってきました。


2011,3,13お庭遊び9

こーちゃん久しぶりでチビ達とっても楽しそうでした。


朝から3時ごろまで草むしりをしてお散歩に出かけました。

2011,3,13お庭遊び10

今日もももちゃんと一緒にお散歩です。

ももちゃんのお顔がだんだん楽しそうになってきてくれているのがうれしいお散歩でした。

2011,3,13お庭遊び11

サラちゃんにも会えて、田んぼの奥までいっぱいお散歩できました。


一日お外で、少しは節電できたかな?

でも、夜にはお目目は痒くくしゃみ連発のです。


全国のみなさんに、早く明るい春が来ますように・・・



ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー





スポンサーサイト

Comments

本当に、被災された方々が、一日も早く、心身ともに元気になられる事をお祈りしてます。

わ~、やっぱり、あいラブyouママさん所のお庭は最高!!!!!
お近くだったら、草引きお手伝いして、
家のU。・ェ・。Uこさんたちも、一緒に思いっきり遊ばしてもらいたいのに・・・。

外にでてるのはいいのやけど、後のこと考えると、尻込みしてしまいます・・・。
そんな事言うてたら、アカンね!!!
鼻水・くしゃみなんかに負けんと、外に出かけんとね!!!!!

よ~~~~し、君達、行くぞ!
・・・・って、やっぱり・・・・・・後にしょうか・・・・・・。

ママさんとこの子達が羨ましいって、我が家の息子達が言うてます・・・・。

ひなたぼっこのちびラブちゃん
気持ちよさそうです(^_^)
お庭遊び うちもリフォームしたお庭で
昨日はみんなで遊びました
お散歩途中の公園で
黒ぷーちゃんがボール遊びしていたので
小太郎も一緒に走ってきました
呼び戻しが不安な子たちなので
家以外でリードをはずしたことがなかったのですが
ちゃんと遊べてちゃんと戻ってきました(^_^)
被災地の方々には申し訳ないのですが
こんななんでもない時間が
とてもありがたく思えます

ご心配のコメントありがとうございました。
本日、やっとPCがひらける状態となりました。
コメントをいただきとても嬉しかったです。
勇気をいただきました。
まーるは元気です。
ただ余震が頻繁に続き、まーるは怯えているようで
パパとママのそばから離れません。
原発の不安も大きくなり正直、怖いです。
でも、まーるだけは絶対に助けます。
頑張ります。
本当にありがとうございました。

お見舞いのコメ、ありがとうございました。
まだ電気のみの復旧で、水の確保が大切な仕事となっていますが
ウィーが無事でいてくれただけで・・・
被災の日、動かぬ車の中、5時間の間地割れを縫ってやっとウィーの元へ。
本当にホッとした瞬間でした。
もう少しこの状況が続くと思いますが
何とか頑張らねばっ!

いかなごのくぎ煮、尼崎に住んでた頃に兵庫県(明石~姫路辺り)
のお友達から頂いて大好きになりました
石川に戻ってからはお取り寄せで買ったこともあります
春の風物詩ですね

あいラブyouママさんへ
いかなご大きくなった来ましたね。
私もそろそろもう一度炊かなきゃと思うのですが、中々その気に
なれずにいます。
そろそろ雪も溶けて、雑草も芽を出しはじめましたね。
こんなひろい庭で遊べて良いなぁーって思います(*´∀`*)
ももちゃん段々慣れてきたみたいですね(*´∀`*)
エライナァー(☆∩艸∩)

るびーのままさんへ

ほんと、地震、津波怖いですね、パパさんは大丈夫だったでしょうか?

お庭綺麗に草むしりして待ってますから、また遊びに来てくださいね。
お散歩には気持ちの良い気候になってきましたが
後が大変ですね、今年は例年の10倍の花粉の量らしいです。
今日病院で目薬とお薬もらってきました。
抗アレルギー剤飲んで、お散歩草むしり頑張りますね。
ままさんも、しっかりマスクしてお散歩行ってくださいね。

あんこさんへ

昨日はぽかぽかでとても良いお天気で気持ちよかったです。
りんちゃん達もお庭で思いっきり遊べるようになったのですね。
これからお外でいっぱい遊べてよいですね。
小太郎くん、お友達とも遊べるなんておりこうさんですね
ちゃんと呼んだら帰ってくるのもおりこうさん
楽しいお散歩になりましたね。
ほんと、被災地の方々のこと考えると
平凡でなんでもない時間でもありがたく思えますね

まーるママさんへ

大変な時にコメントありがとうございました。
ご無事で安心しました。
まーるくんもこわかったでしょうね
でも事務所でパパさんと一緒でよかったです。
原発も怖いですね、十分用心してくださいね。
マスクして、出来るだけ肌を出さず、ビニール製の服を着ているといいらしいですよ。
まーるくんのことしっかり守ってあげてくださいね。
はやく余震もおさまり、普通の生活が戻ることを祈っています。
私に出来ることあれば何でも言ってくださいね。

ウィーママさんへ

大変な時にコメントありがとうございます。
皆さんご無事で安心しました。
ウィーくんお家でパパさんと一緒でよかったです。
まだ余震が続くようですが、くれぐれも気をつけられて
頑張ってくださいね。
私に出来ることがあれば何でもいってくださいね。

ラリーパパさんへ

いかなごのくぎ煮、美味しいですよね~!
春になると、毎年楽しみにしています。
お取り寄せでも買えるんですか
一度お取り寄せしてみます。

ミルパパママさんへ

いかなごのくぎ煮、美味しいですね~
ママさんも作られるのですね、こんなの作れるなんて尊敬です。
冬の間は気にならなかったのですが
そろそろ草が気になり始めてきました。
みんなが気持ちよく遊べるように草むしり頑張ります。
今年はミルちゃん達と一緒にお庭に遊びに来てくださいね。
ももちゃん、慣れてきたうれしそうな笑顔を見せてうれしいです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://ai519.blog130.fc2.com/tb.php/196-0686f49c

 | HOME |