わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は晴れ


普段まったくTVを見ないが一日TVを見ておりました。

見れば見るほど悲惨な映像

地震・津波、自然の驚異を思い知らされました。


たくさんの人の尊い命が奪われ、今も恐怖の中ですごされているたくさんの方々がおられ

心が痛みます。


被災地の皆様、心からお見舞い申しあげます。


避難所にたくさんの方が非難されていますが

わんちゃんは非難できているのか、それが心配です。


まだまだ、余震が続いているようです

どうか皆さんご無事で・・・ただ祈るだけです。


我が家のおにいちゃんは、昨夜2時間半かけてアパートまで歩いて帰ったそうです。

アパートは、壁紙にひびが入っていた程度で無事だったそうです。


2011,3,12お散歩1 

東北・関東のお友達、どうかご無事で・・・

電気やガスが使えなかったり、不便な生活で

まだまだ余震の恐怖があると思いますが、

どうか頑張ってください


一日も早く、地震がおさまり、

被災された方々が救出さえれること心からお祈りします。




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

わんママしゃん
ご無事でなによりです
♪(*^ ・^)ノ⌒☆ホーゥ

どうか
心配してましたが
避難もない地域にお住まいだったんですネェ。。。。。。

あいちゃん
オメメ大丈夫でヨカッタヨカッタ^-^

こちら(川崎)も、物凄い揺れでしたが
全員無事で、被害もありません。
お兄ちゃんは、帰宅難民だったようで大変でしたね・・

そのお兄ちゃんへアドバイスですが
アパートの壁紙がひび割れたそうですが、一応 写真を撮って
大家さん(又は、管理する不動産会社)に、報告しておいた方がいいでしょう。
入居者に全く責任の無いことです。
後々、退去の際のトラブルを回避する為にも・・・(一応、その道の善良なプロより)

あいラブyouママさんへ
お兄ちゃんも無事で良かったですね(*´∀`*)
今回の地震は本当に自然災害の恐ろしさを知りました。
私達が出来る事をしたいと思っています。
早く収まってくれるといいのですが・・・。

本当に目を覆いたくなるような災害で、被災者の方を思うと
心が締め付けられます。
被爆した方までいて、こんな事が日本で怒るなんて。。。
息子さん、歩いて帰られたんですか~大変だったでしょうね~

こちらは明日から地域ごとに、停電になるそうです。
まだ余震も続いて、ワンコ達も何となく、いつもと様子が違いますよ~

お兄ちゃん ご無事で何よりでした
ご家族は心配ですね
でも2時間半は大変でしたでしょうね
今回の地震は こちら地方でも揺れました
今までに経験したことのない揺れ方で
ゆらゆらと揺れていて一瞬めまいがしているのか
という感じでした
こんな災害が起きて
自分の危機管理の甘さを思い知りました
今頃あわてて持ち出し袋のチェックをしてます
こんなとき わんこ達をどうしてあげられるのか
改めて考えています
被災地の方々が一日も早く
普通の生活ができますように
祈るばかりです

tokiさんへ

こちらの地方は揺れも感じませんでした。
tokiさん地方も大丈夫でしたか?
あいのお目目もすっかり良くなり、パッチリです。

レディパパさんへ

みなさん無事でよかったです。
息子は遠足のような気分で歩いて帰ったそうです。

アドバイス、ありがとうございます。
息子に伝えました。
まだ余震が続いているようで心配です。
どうかお気をつけてくださいね。

ミルパパママさんへ

ほんと自然災害の恐ろしさを思い知らされましたね。
何も出来ませんが、少しでも出来ることをしたいですね。
はやく余震もおさまって、被災地の方達も安心して暮らせるようになってほしいですね。

ティアラ家ママさんへ

ほんと恐ろしい災害ですね。
放射線も恐ろしいです、どうぞお気をつけてくださいね。
停電や物資の不足など不便な生活でしょうが
どうか頑張ってくださいね。
わんちゃん達にもストレスになりませんように・・・

あんこさんへ

あるがとうございます。
息子とはなかなか連絡も出来なくて心肺でしたが
無事アパートに帰ったみたいです。
そちらまで揺れたんですか!
こちらはまったくわかりませんでした。
私も一緒です、何の災害の備えもしてなくて
持ち出し袋とかも準備してないので
今回のことを教訓にきちんとしなければと思っています。
わんこ達のこともちゃんと考えなくては・・・
どんな時も守ってやらなければいけませんね。

> 祈るばかりです

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

TrackBacks

http://ai519.blog130.fc2.com/tb.php/193-ff874792

 | HOME |