わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨時々雪



2011,3,9引っ付き虫1 

今日はこんな寒い一日でした。




2011,3,9引っ付き虫2 

我が家のわんこ達、まったりタイムはこんな形が定着しつつありますが



2011,3,9引っ付き虫3 

あいがお水でも飲みにベットを離れると

チビ達の寝ているところには、もう入れません

それで、チビ達を抱っこしてベットを空けると・・・


2011,3,9引っ付き虫4 

やっとベットに入れるあい

だけど・・・


2011,3,9引っ付き虫5 

あいが寝ていてもお構いなしで割り込むyou



2011,3,9引っ付き虫6 

結局こうなって



2011,3,9引っ付き虫7 

こうなります。



そして、またあいがトイレに行ってベットを離れると・・・


2011,3,9引っ付き虫8 

また、あいは入れなくなります。


2011,3,9引っ付き虫9 

あいのベットなんだから、無理やりにでも割り込めばいいのに・・・


そして、あいがあきらめて・・・

2011,3,9引っ付き虫10 

ソファーで寝ると・・・



2011,3,9引っ付き虫11 

もれなくyouがくっついてきます。



2011,3,9引っ付き虫12 
偉そうにしてるけど、youはあいが大好きなんですよ


だけど・・・今日ちょっとした出来事が・・・


夕方みんなでちょっとはしゃいでいる時

あいがyouの足をふんずけてしまったようで

びっくりして怒ったyouがあいにかかっていって

あいの目にyouの歯があたってしまったというか、噛み付いたというか・・・

あいは痛かったようでギャンと悲鳴を上げて

びっくりして見たら、目を閉じたまま

しばらくすると目も開けて、大丈夫かな?と思ったのですが

すぐに病院に行きました。

幸い眼球には傷は付いてなかったのですが

まぶたの裏に小さな傷があるようで血が出ていました。

目薬だけですぐに良くなるそうですが

まったく飼い主の不注意で可哀想なことになってしまいました。

でも、決してやりかえさなかったあい

いっぱいいっぱいほめてやりました。

その後も何も無かったように二人はくっついて寝ています。

ふぅ・・・




ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

そうか~ あいちゃん偉かったね・・・
そばにいたらうんとなでなでしてあげたい気分です。
それでこそ ゴルだよね。

ベッドも「わたしのだから!」っていかないし・・・

そんなあいちゃんだから youちゃんもchacoちゃんも
大好きなんだろうね~

あいちゃん偉かったね~
ほんと、優しいわ。

大きい子って気をつけてても時々ちっちゃい子を踏んだりしちゃう事あるよね。
でも、きっと思いっきり・・・じゃないんだろうけど
その後のyouちゃんの反応・・・わかる、わかる。
ひめもちっちゃいのに向かっていって怒ってるもん

あいちゃん、大事に至らなくて良かった~
ママ、この出来事はママのせいじゃないよ。
これって、一瞬の出来事だもん。
気にしちゃダメよ~
だって、youちゃん、本当はあいちゃんが大好きなんだもん。
ちょっとビックリしちゃっただけだよね。

決してやり返さない・・・・この優しさはゴルちゃん独特のものなんでしょうか?
それともあいちゃんの特別な優しさなのでしょうか
考えてみれば4頭の真ん中の子として育ったあいとyouちゃん、
人間で例えるなら頑固で甘えん坊になれないタイプと聞きますが
このお二人さんはこれはこれでとってもうまくいっているような・・・
なにはともあれ心配の無い怪我ですんでよかったです
ちょこちょこ病院にお世話になることもありそうですが
その帰りにはラブちゃんに会えるからこれも良し!といたしましょう。

大きなハウス大活躍ですね
もちろん多頭飼いらしく集合しちゃうんですね。
そのへんはプードルちゃんの賢さが引き立ちますね(笑)
あいちゃん・・・寂しいなんて思ってられないね
あなたの周りには漏れなくチビちゃん2つ付いてきますよぉ
ちっちゃいアンヨ踏んじゃったら逃げるが勝ちよぉ~☆

おはようございます。

youちゃんホントにあいちゃんの事 大好きなんですね!!!
微笑ましくて 見ているだけで 伝わってきます。

あいちゃんの目も大したことがなく 何よりでした。
 
ベッドを占領されても 少し痛い思いをしても
怒らなかったあいちゃん。良いお姉ちゃんですね!!

その後 仲良く寝ていたみたいなので・・安心しました。
多頭飼いには 避けられない事なのかもしれませんね。

先日PCからのメール届きましたでしょうか?
送信に不具合があるかもしれないので・・。

あいラブyouママさん へ
初めはホンワカ見てましたが、途中ドキドキしちゃいました。
あいちゃん、エライね(*´∀`*)
だけど、目の方も大事に至らなくて良かったです。
暫くコロコロするけど、我慢してね。
早く治りますように・・・。

ビックリ!!したね~

youちゃんもあいちゃんもママさんも・・・

でも大事にならなくて良かった~♥

あいちゃん

 あいちゃん、偉かったですね~。
それは心配でしたね。なんともなくて、よかったです。
 最初の外をみつめる、あいちゃんの写真、素敵な表情ですね~♪

ハッチさんへ

ありがとうございます。
ハッチさんの分もいっぱいなでなでしてやりました。

やんちゃなあいですがチビ達にはやさしいです。
だからチビ達はあいが好きだというかなめているというか・・・
でも、怪我は可哀想でした、もっと気をつけてやらなければと思いました。

いちごママさんへ

ほんと、あいは偉かったと思います。
なんの悪気も無いのに、ちょっと当たったりふんづけてしまうことってあるようですね。
お散歩の時なんか、私がチビ達の足ふんじゃうこともあって
そんな時も、ラブやあいに飛び掛って怒ってました。
ひめちゃんも一緒ですか?
ほんと、あいの眼球がなんともなくてよかったです。
一瞬の出来事ですが、もう少し注意してたら・・・と反省しています。

あずきママさんへ

決してやり返さない・・・のはゴルの優しさでしょうね
大きな他所のわんちゃんにだったらどうかわかりませんが
他所の子でも小さい子には絶対しないと思います。
あいはチビ達のことやっぱり妹だと思っているんだと思います。
そうそう、あいとyouは今まで損な立場で二人が寄り添って過ごしてきたようにも思えます。
目なので心配しましたが、眼球に異常はないようで安心しました。
ラブが病院を卒業してからもほんとちょこちょこお世話になっています。
来週もあいのドックドック、今月中にはchacoのワクチン
いろいろありますが、出来るだけばらして週に一度はラブのところへいけるようにしたいです。

ベットはお買い得でした。とても活躍しています。
あいは一人でちょっと荷が重そうですが
しっかりお姉さん役やってくれています。

hotdogs3さんへ

youはあいが好きなのかなんなのか?
いつもあいにくっついています。
なのに、あいにはとってもえらそうなんですよ。
あいの目、眼球に異常が無くて安心しました。
ベッドを占領されても痛い思いをしても怒らないのは
ゴルの優しさでしょうね。
チビ達はゴルをお姉さんに持ってほんと幸せです。
多頭飼い、気をつけなければいけないこともたくさんありますね。
特に大きい子と小さい子がいるのですからもっと気をつけていなければいけなかったと思っています。
メールのお返事遅くなって申し訳ありませんでした。

ミルパパママさんへ

こちらの不注意だったのですが
びっくりした出来事でした。
目だったので心配しましたが、眼球に異常が無く安心しました。
痛かったと思いますが、あいが我慢してくれてよかったです。
あいが本気で喧嘩してたら大変なことになっていました。

ララママさんへ

ビックリしましたよ~!
これが反対だったらとか、あいが本気で怒って喧嘩になってたら・・とか
考えるとゾッとします。
気をつけなければいけません。

raiyaさんへ

あい偉かったです。
あいが本気で怒って喧嘩になっていたら大変なことになっていました。
目なので心配しましたが、眼球には異常が無く安心しました。

ふぅの意味がそっちだったのね。
びっくりしたわ~。
眼球に傷がなくて良かったです。ほんとに。

youちゃんもびっくりしたんですよね。
だってゴルに踏まれると、私でも痛かったですもん。
体重あるしね。

でも良かった・・・。ふぅ!

おりおんさんへ

ほんと、飼い主の不注意で・・・びっくりしました。
眼球に傷がなくて一安心です。目薬をさすのが嫌みたいですが
しばらくの辛抱、すぐに良くなると思います。
youもびっくりしたのでしょう、それにあいが優しいのがわかっているから
向かっていくのでしょうね。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |