わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は曇り時々雨

昨日の雪遊びの続きですが・・・

2011,3,6雪遊び1 

あいは、あいのボールはあいの物

ララちゃんのボールもあいの物

いろんなボール、レトリーブしてご機嫌さんで遊びました。 


2011,3,6雪遊び13


ララちゃんのパパさんママさんに

「これで8歳!」ってびっくりされるほど

深く重い雪の中でも超ハイパー



ララちゃんはと言いますと・・・

2011,3,6雪遊び2 

小さい頃、怖い目にあってそれがジレンマになって

他のわんこが苦手なララちゃんはあいが怖くて、パパさんにおんぶしてもらってました。




2011,3,6雪遊び3 

どうにか、記念に一緒にお写真撮ろうとおもうのだけど

ララちゃん、あいに近寄りたくないみたい



2011,3,6雪遊び4 

どうにか撮れた苦心の作

微妙な距離と、ララちゃんの困ったお顔がなんとも可愛い一枚になりました。


こんなララちゃんだけど、パパさんママさんは

ほかのわんちゃんに慣れてほしい

そしたらもっと楽しい事あるんじゃない?

って思っていらっしゃって

その思いが少しだけ通じたのか

ララちゃん、あいに少しだけ近づいて、お尻の臭いをかごうとしてました。


2011,3,6雪遊び5 




2011,3,6雪遊び6 

ララちゃん、大丈夫ですよ!

あいはボール以外目に入っていませんから



2011,3,6雪遊び7 

わんこが苦手で、お友達と遊べなくても

ララちゃんはとっても幸せそう



2011,3,6雪遊び8 

大好きなパパさんとママさんの一緒にいるだけでとっても幸せそう

いっぱいいっぱい愛されている幸せさん

でも、これからあいとも仲良くなれますように

そして、桜の咲く頃には、チビ達も連れて、ライくん達も一緒に遊びに来ますね。



2011,3,6雪遊び9 

はい!ラブはいつも幸せなお顔ですよ

最後に二人でお写真撮って帰りましょうね。



2011,3,6雪遊び10 

ラブはちゃんとお座りしてますよ!



2011,3,6雪遊び11 

ラブはいつだってニコニコですよ!

さあ、あいもこっち向いて!



2011,3,6雪遊び12 

とっても楽しい雪遊びで

あいもラブと同じ笑顔になれました


これからあいも

ララちゃんやラブに負けないくらい、もっともっと幸せさんになろうね







ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー



  

  

 
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ララちゃんホント幸せなわんちゃんですね。
他のワンちゃんが苦手でもこんなに愛されていたら言うことなし!
「あいちゃん」お尻のニオイはご自由に・・・っって(笑)
ボールガン見中のあいちゃん、爆笑してしまいました。
こんなあいちゃんだから、こんな元気なあいちゃんが傍に居てくれるから
ママさんもラブちゃんの居ない寂しさを知らず知らず癒されているんだと思います。
ワンコはおしゃべりできない分とても繊細でママやパパの表情ひとつを見逃さずに察知してくれてると思いませんか?
先日テレビで知ったんですが犬は「2000語」の単語は理解できるそうです。
話しかけても解ってないんだろうなぁと思っているところも有りましたが、
それからはいっぱいいっぱい単語で話しかけてみています。

あいちゃんはあいちゃんなりに「ラブちゃん」の居ない生活を乗り越えようと
あいちゃん流の元気で発散してるんでしょうね。
勝手な想像ですが「あいちゃん」の笑顔を見てジーーンとくるものがありました。

あいちゃんは本当にハイパーなんですね~
いつも楽しそうな笑顔で元気いっぱいだわ♪
ララちゃんはワンコが苦手なんだ~!
嫌な経験するとトラウマになったうもの。
少しずつでも慣れて早くお友達と遊べるようになれたらいいね~^^
小さなラブちゃんも連れて行ったんですね~
あいちゃん、ホントに嬉しそうだこと^-^

あいちゃん、本当に楽しそうで安心しまhした(*^-^*)
ラブちゃんも一緒で、嬉しいのかもしれませんね。

ララちゃんのパパさんとママさんのお気持、痛いようにわかります。
我が家も、人もワンコも苦手なメリッサがいますから。。。
もっともっと楽しいことを教えてあげたい!そんな想いなんですよね。
やさしいパパさんとママさんに囲まれて、ララちゃん幸せですね。

あいラブyouママさんへ
あいちゃん、楽しそうですね(*´∀`*)
ララちゃんのボールもあいの物 に大笑い。
本当に8歳には見えない位元気ですよね。
ララちゃん、ワンコが苦手になっちゃったんですね。
家のミルも怖いみたいでワンワン鳴くので困ります(>_<)
みんなと一緒に遊んでくれると良いんだけどなぁー(☆∩艸∩)

あずきママさんへ

ララちゃんホント幸せですね。
お友達と遊べなくても、ララちゃんはパパさんママさんと一緒に居るだけで
大満足しているのでしょうね。
あいはボールがあれば、ララちゃんのことは目に入っていないようでした。
こんなあいだから、あいらしくしていて欲しいから、頑張ろうって思えるんです。
こんなあいが寂しそうにしているのは、見てるだけでこちらが泣いてしまいます。
そうそう、わんこはこちらの表情をしっかり観察しています。
悲しそうにしていれば、わんこ達も悲しそうな顔するし
言葉以上のものを感じ取っているようです。

言葉もわんこは話せないだけでよくわかっていると思います。
youなんて話すことなんでもわかっているようですよ。
だからわんこの前では下手なこといえないし、悲しい顔も見せられません。

ティアラ家ママさんへ

あいはとってもハイパーですよ~
おもちゃがあれば、元気いっぱいです。
ララちゃんは小さい頃、わんこに追っかけられて怖い目にあったのが
トラウマになっているようです。
少しずつ慣れてくれるといいのにって思います。
チビラブちゃん、どこへ行くのもバックインで一緒です。

シェリルままさんへ

あいはやっぱり寂しいのか、家の中ではとっても大人しくなって
ちょっと心配だったのですが
とっても元気で安心しました。
ララちゃん、パパさんママさんと一緒に居られればそれでし合わせそうですが
お友達と一緒に走ることや遊ぶことが楽しいことだとわかって欲しいです。

ミルパパママさんへ

あいは大好きなボール遊び、とっても楽しそうでした。
最近急に老け込んだかな?って心配したのですが
遊ぶ姿はやはり永遠の3歳児でした。
ララちゃん、小さいときにわんこに追っかけられたのが怖かったみたいで
それ以来わんこ嫌いになったみたいです。
でもお友達と遊べなくてもララちゃんはパパさんやママさんの傍に居れば幸せなんだと思います。
ミルちゃんもしゅりちゃんやアノンちゃんとだけ遊べれば満足なんだと思いますよ。

大切なわが子の笑顔が一番ですね。

ケイティのママさんへ

そうですね、わが子の笑顔のためなら頑張れます。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |