わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日は雨



雨の降る前にお散歩行こうと思ったのに・・・


2011,3,1ラブ1 

近くの公園まで来たらぽつりぽつりと雨が降り出し

残念なお散歩になってしまいました。



2011,3,1ラブ2 

今日はラブの初月忌

初めての月命日でした。

早かったような、長かったような一ヶ月

でも、一ヶ月前はあんなにたくさんあった雪もすっかり消え

確実に季節は移り変わろうとしています。


2011,3,1ラブ3 

今日も納骨堂へ行って来ました。

誰もいない静かな納骨堂

何度行っても辛い場所ですが、今日はラブとたくさんお話してきました。



2011,3,1ラブ5


ねえ、ラブ


お空の暮らしにはもう慣れましたか?

お友達には会えましたか?

お空にはたくさんのお友達がいるからは安心していられます。

が泣くたびにが言ったの

「ラブさん、雨降り地区から出られんぞ!」って

だからは頑張りましたよ。


だからラブはもう雨降り地区から出られたよね。

お花のたくさん咲いている虹の橋で

たくさんのお友達と遊んでいるよね


2011,3,1ラブ4 

今日はお空のお友達の一人一人のことも思い出し

みんなのご冥福をお祈りしてきました。



2011,3,1ラブ8


ねえ、ラブ

あいも頑張っていますよ!

ようやく、ラブのこと待ってても帰ってこないってわかったみたい

おねだり隊長の後を継ごうと頑張ってるみたいなんだけど

甘えん坊のおねだり隊長はのお膝にあご乗せて

おねだりしてるんだか、甘えてるんだかわからないの

それに、もらえる物ともらえない物の区別もまだ付いてないみたい

カレーライスの時なんかラブはおねだりしなかったよね



2011,3,1ラブ6 

ねえ、ラブ

こっちはみんな元気でやってるから安心してね

でも、あいやチビちゃん達まだまだおこちゃまだから

しっかりお空で見守ってやってね



2011,3,1ラブ9 

でもね、ラブ

会いたいよ~

抱きしめたいよ~

もう一度ラブの笑顔が見たいよ~


今夜は夢の中ででもいいから笑顔を見せてね




2週間くらい前まで、毎晩寝るときにはラブのお骨も一緒に寝室に連れて行っていました。

その時は毎晩夢を見ました。

ベットの後ろにハニカム胴着をつけて、ハァハァ、ハァハァ辛そうに寝ているラブや

夜中トイレに行きたいとドアの前に立っているラブ

毎晩同じ夢ばかりを見ました。

だけど、ラブのお骨を寝室に連れて行かなくなったら

まったく夢は見なくなりました。

辛そうなラブは見たくないから

それ以来ラブのお骨はリビングに置いたままです。

笑っている元気なラブの夢が見たいのに

まだ一度も出てきてくれません。

夢でいいから笑顔のラブに会いたいです。



 
今日納骨堂の帰りにショッピングセンターに寄ったら

以前お兄ちゃんがバイトしていた写真屋さんにこんなスクラップブッキングが飾られていました。


2011,3,1ラブ10 


いつまでもたくさんの人にラブのこと見てもらえてうれしいです。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

そうなんです

リッキーも来ません

虹の橋渡りきって

幸せなんだな!と解釈するも


会いたいよ~!

叫んじゃってますが

存在感MAXな仔達でしたからね

ありがとうばかり言葉に出してしまいますが

ほんとうは、

早く帰ってきてまた寄り沿ってくれ

寝んねしよう!とベットにいきたいとこです。

毎日辛抱して仕事へいき

夜中に帰りリッキーに線香あげるのが

日課になりました。

ゆっくり心も解凍しないとね

カチカチの想いがいっぱいですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早いような…
1ヶ月ですか~~~

それにしても
ママさん私も
泣きました~~~(;_;)

ママさんの
優しさと強さに涙でしましたょ・・・・シクシク


ハイジさんに
4ワンコたちの気持ち
みてもらったら、
きっとみんな凄く感謝でしょうネェ。。。。
だから、、、、
今いるワンコたちを
より一層愛して下さいネェ~~~^-^

もう1ヶ月過ぎてしまったんですね~

この1ヶ月のママさんの頑張りは素晴らしかったですよ。
とってもとっても辛いはずなのに。。。
あいちゃん達の力も大きいんでしょうね。
でも、まだまだ悲しいでしょうが力強く頑張ってくださいね。

ベルがなくなってもう4年半経ちますが 
まだ1回も夢に出てきてくれてないの
夢でもいいから会いたいのに・・・
きっと、お空の生活を満喫してるんでしょうね。
ラブちゃんも天使になって1ヶ月
たくさんの先輩犬と楽しく過ごしててくれてるんでしょうね。

寒の戻りで寒いですがママさんお体を労わってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1ヶ月ですね。
辛い時期でしたね。

私は、2年くらいは寝室に連れて行ってたけど
未だに夢では逢えません。
どうしてるんだろう~?て今でも思いますね。

逢いたいですよね。抱きしめたいですよね。
凄く・・・わかります。
あいちゃん・・元気そうにしてても待ってたんですか。
けど、逢うのはずっと先にしてくださいね。あいちゃん。

この記事を読みながらまた泣きじゃくってます。

私は、一度もメリーが夢枕に立ってくれないのです。
私ももう一度、抱きしめたいです。
サクラの体に顔を埋めますが、メリーの匂いと違います。

今頃、ラブちゃんとメリー、お空でお話してますかねぇ。

早いものですね。もう ひと月ですか。
少しは落ち着かれましたか?

我が子を亡くして 人それぞれ感じる事は違うと思います。
だた 私が経験した事で 少しでもママさんのお気持ちが楽になれたらな~って。

とにかく最初は亡くなった事を受け入れられず、ペットロスのサイトに何度も投稿してみたり・・・チョコのアルバムを作ったり、似顔絵やフエルトのお人形も作ってもらいました。
今もチョコでいっぱいです。

本当は誰かに話を聞いてもらいたかった。でも周りに話せる人がいませんでした。
きっと話を聞いてもらう事で 気持ちが和らいだり・・少しは落ち着いたり・・
する様な気がするんです。私は。

毎晩 ラブちゃんの夢を見ていたんですね。
辛そうな顔は 夢でも見たくないですね。

でもママさんの笑顔が多くなってきたら・・きっと元気なラブちゃんと
夢の中で会えると思いますよ。

私は3年で1度しか 夢で会えていません。亡くなった同じ年に 私の母も亡くなって・・・
母の事が大好きだったから 二人仲良くしているのかもしれませんね。

とても厚かましいのですが、ママさんの大好きなラブちゃんの笑顔の写真を
いただけないでしょうか?
メールで送っていただいても結構です。
アドレスm-nov11@m5.gyao.ne.jpです。

厚かましいお願いで申し訳ありません。

もう1ヶ月も経っちゃったのか・・・。
ママさんの「会いたいよ~抱きしめたいよ~」に、
朝から号泣してしまいました・・・。
今日パスポートの写真撮りに行くのにぃ・・・。
パンパンの顔で行ってきます(笑)
でもパスポートを見る度に、
ラブちゃんのこと思い出すからいいかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう・・・1ヶ月ですか・・・
ちょっとだけ・・ママさん落ち着かれましたね・・
会いたいですよね・・
でも、ラブちゃんはきっと笑顔のママさんのそばにいます。
あいちゃん達のことも見てますよね
おおっ・・・がんばってるやんって・・・

ここにおじゃまするたび・・・よりいっそう我が家のわんこが、愛しくなります。
ママさん。ありがとう・・・やさしい気持ちになれます。

もう1ヶ月経ったのね~早いですね。
ラブちゃん、何度も夢に出てきたんですか~
ティアラは1回だけ、それも後ろ姿でした。
顔を見たら、私が泣いてしまうから後ろ姿だったのかも。
お骨を抱いて寝ると苦しい夢しか見れないのかもですね。
きっとラブちゃんはお空でお友達と楽しく暮らしていることでしょう。
身体が亡くなってしまったら触って抱きしめてあげることが出来ない事が今も悲しい私です。
ママさんの気持ち、よくわかります。

納骨堂のラブちゃんのお写真に、ブルーとゴールドの不思議な光が映ってますね☆
ママさんのお話を聞きに降りてきたのかな・・・
もう少し、ママさんやパパさん、あいちゃんやオチビさん達のもとで
暮らして欲しかったけど、、、
ラブちゃんなりに精一杯生きたもんね。
いつの日か、そちらの世界で笑顔で再会したいね☆

あいちゃんのあご乗せスタイル、うちの子と同じだヨ^^;
タオルをひかないと、おヨダで白くなっちゃたっけ・・・

あいちゃんとyouちゃんchacoちゃん、ホント長生きして欲しいな。
あいちゃん、いっぱい甘えちゃいなね!

ラブちゃんのお顔こうしてみるとやっぱり優しいお顔、早い物ですねもう1ヶ月たちましたか
我が家でもこうして節目節目の時、思い出しては涙してしまいます
何年たってもなれることはありません、いつも心の中にいてそばでいつも見守っていてくれると思っています
ママさんもこれから先ラブちゃんといっぱいお話してください
そしたら笑顔で夢の中にきっと現れてくれるはずです

ラブちゃん素敵な笑顔をありがとう!

私はまだいっかいもSENNAの夢見た事がありません

毎日毎日骨壷を抱いて泣いていたからかな~

ママが気丈に過ごしている姿が目に浮かび涙が出ちゃいます

ラブちゃんはいつもママのそばにいてみんなを見守っていてくれてるんだよね

あいラブyouママさんへ
もう1ヶ月、まだ1ヶ月、その気持ち判ります。
家のユキももう4年経ちますが、まだ1度も来てくれないんですよ。
きっと、お利口さんに向うで待っていてくれているんだなって
思っているのですが、
あの感触を感じたくて、ギュってしたくて・・・。
色々な所でラブちゃんげ家族やみんなに愛されていた事が
確認出来て、嬉しいですね(*´∀`*)

健気なわんこ達と
頑張ったママさんに また涙です
ラブちゃん お花の中で
きっと見守ってくれてますね
そろそろママさんの夢にも
遊びに来るかしら

リッキーパパさんへ

夢に出てきてくれないのは
虹の橋が楽しすぎるせいなのでしょうね。
遊ぶのが忙しくて、夢に出てくる暇がないのでしょう。
でも、会いたいですね
パパさん夜中に誰も居ない部屋へ帰られるのは寂しすぎですね。
ラブも存在感の大きな子でしたから
他の子達がいても家の中はガラ~ンとした感じです。
でも、私は残された子達を幸せにする責任がまだ残っています。
他の子達をいっぱい愛して、頑張ります。

tokiさんへ

早いようですが、1ヶ月経ちました。
一緒に泣いてくださってありがとうございます。
ほんとよく泣きました。
今でも涸れていませんが・・・
でもこうして泣いている一ヶ月の間にも
あいの犬生は猛スピードで過ぎて行っているんです。
あいはもうすぐ9歳、一日たりとも無駄に出来る年ではありません
泣いてないで、あいやチビ達との生活も大切にしていかなければいけないと思っています。

いちごママさんへ

早かったのか長かったのか1ヶ月過ぎてしまいました。
この1ヶ月、たくさん泣きましたが
こうしているうちにもあいの犬生は猛スピードで過ぎて行っていることに気が付きました。
あいやチビ達との生活も大切にしなければ後悔すると思って
一生懸命頑張りました。
ちょっとしたことを思い出してもまだ泣けてしまいますが
あいやチビ達の前では涙は見せないように頑張ろうと思います。

夢に出てきてくれないのは
お空で楽しく遊んでいるからかもしれませんね
遊ぶのが忙しくて夢に出てくる暇がないのでは・・・
そう思うことにします。

みどちゃんへ

とても辛い1ヶ月でした。
まだまだ涙の涸れることはありませんが
どうにか普通の生活が出来ています。

寝室に連れて行っていた時は、毎日同じ夢をみて
そこにラブが寝ているようでした。
夜中に何度も目が覚めて・・・でもそこにはラブは居ませんでした。
夢に出てきてくれないのは、きっとお空が楽しすぎるから
そう思うことにしました。

逢いたくて、ナデナデしたときの感触を味わいたくて
切なくなってしまいます。
あいはラブは病院にでも行っていて、そのうち帰ってくると思っていたようです。
ようやく最近もう帰ってこないことに気が付いたようです。
ラブの寝ていた場所をくんくん匂いを嗅いで探していました。
あいも寂しいと思います。
私が元気にしてやらなければいけませんね。

まーちゃんさんへ

まだまだ辛いですね。
会いたくて抱きしめたくてしかたないですね。
夢に出てきてくれないのは
お空がそれだけ楽しい体と思うことにします。
きっと遊ぶのが忙しくて夢に出てくる暇がないのですよ。
ラブとメリー、きっとお空で仲良く楽しく遊んでいますよね。

hotdogs3さんへ

一ヶ月経ち、お陰さまでずいぶん落ち着いてきました。
辛くて、悲しくて、寂しくて泣いてばかりでしたが
こうして皆さんとお話出来て、みなさんに励まされて
毎日を頑張れたように思います。
一人だったら、もう心が壊れていると思います。

私も始めの頃はただ泣きながら頭の中はいつもラブのことでいっぱいでした。
でもこうしている間にもあいやチビ達の犬生は猛スピードで過ぎて行っているのだと思いました。
あいやチビ達との一日一日も大切にしなきゃ!って思い頑張りました。

毎晩 ラブの夢を見て、そこにラブが寝ているようでした。
亡くなる前数日のラブがそのままで、毎日何度も目が覚めました。
お骨を寝室に持っていかないと不思議と夢は見なくなりました。
やっとラブはお空で楽しく遊べるようになったんだと思います。

ラブの写真をもらっていただけるのですか、ありがとうございます。
メールでお送りします、ラブの笑顔いつまでも覚えていてやってくださいね。

ma*yuさんへ

1ヶ月経って、今は辛い、寂しいというより
会いたくて仕方ないって感じです。
あら、可愛いお顔をパンパンにしてしまいましたか
ゴメンナサイ
パスポート!どこへ行かれるのでしょうか?
いいですね~!

rakiさんへ

1ヶ月経ち、ずいぶん落ち着いてきました。
まだまだちょっとしたことを思い出しては涙は出ますが・・・
辛い寂しいというより会いたくて仕方ないって感じです。
目を閉じるといろんなラブの笑顔でいっぱいになります。
いつもそばにいてくれているんでしょうね。
あいにはお空からのラブの声が聞こえているのかもしれません。
ラブはきっと「あいちゃんいい子に、ママを助けてね1」って言ってくれてるのかもしれません。
「ここにおじゃまするたび・・・よりいっそう我が家のわんこが、愛しくなります。」
何よりうれしいお言葉です。

ティアラ家ママさんへ

寝室に一緒に連れて行くと毎日同じ夢を見ていました。
夢には出ていて欲しいけど、辛いラブは見たくありません。
笑顔のラブの夢を見たいけどなかなか出てきてくれません。
きっとお空で遊ぶことが忙しくて、夢に出てくる暇がないのでしょうね。
ほんと、もう二度と、触れることが出来ないかと思うと
悲しくてたまりません。
でもいつかきっとまた会えることを信じて頑張ります。

おりおんさんへ

ほんと、もう少し一緒に暮らしたかったです。
介護らしい介護もしてなかったので、もっともっと介護したかったです。
でも、ラブは最後まで一生懸命頑張っていたのだと思います。
何も言えないけれど、きっと相当しんどかったのだと思います。
今はいつもの笑顔に戻り、楽しくやっていると思いたいです。

そうなんです、あいおねだりしながらぽたぽたよだれをこぼします。
下にタオルをひかないといけませんね。
あいやチビ達にはラブの分も長生きして欲しいです。

アルパパさんへ

ラブお顔、優しいお顔でしょ、幸せそうに笑っているでしょ
こんなラブが我が家に来てくれて私たちの娘であってくれたことを
とても幸せに思います。
ちょっとしたことを思い出しても悲しくなりますが
いっぱいいっぱい思い出したいです。
ラブの思い出とともに、今度はあいやチビ達をラブのように幸せそうな笑顔に出来るよう
頑張っていきたいと思います。

NEARママさんへ

夢に出てきてくれないのは
お空の生活が楽しくて、遊ぶのに忙しくて出てくる暇がないのかもしれませんね。
まだまだ辛くて、ラブのことで頭の中いっぱいですが
あいやチビ達との生活を大切に、頑張っています。
あいやチビ達と笑って過ごせば、きっと隣でラブも笑っていてくれると信じたいです。

ミルパパママさんへ

早かったような長かったような一ヶ月でした。
夢に出てきてくれないのは、きっとお空の生活が楽しいからでしょうね。
遊ぶのに忙しすぎて夢に出てくる暇がないのでしょう
そう思いたいです。
もう二度と、抱きしめられないのだと思うと
辛くて悲しいですが、きっといつかまた会えることを信じて頑張ります。

あんこさんへ

今まで、私が泣くたびにあいやチビ達も悲しい思いをしていたと思います。
そして私の心が自分達に向いてないことを感じていたと思います。
だから、あいやチビ達との生活を大切にしようと頑張ってきました。
これからはラブのこといっぱい思い出しながら
あいやチビ達をいっぱい愛していきたいです。
きっとラブも傍で笑っていてくれると思います。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |