わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

昨日は晴れ


昨夜はサーバーのメンテナンスで記事も更新できず、

コメントのお返事も遅くなっています。



さて、昨日はとてもよいお天気でしたが、朝のわんこ達は・・・


2011,2,26病院5 

ひとつのベットでみんなで仲良くねんねしていました。

あいはちょっと迷惑そうなお顔していましたが

黙って一緒に寝ていました。


あいは優しいね~!いいおねえちゃんですね

2011,2,26病院6 

チビちゃん達、ちゃんと自分のベットあるのにあいの傍がいいんだって



そして、優しいあいのご褒美に

あいは一人っ子のお出かけでした。


2011,2,26病院1 

どこって・・・ちょっと病院までだけど・・・


病院に行く途中

ラブの納骨堂へ寄って、お水を変えてお参りしてきました。

昨日は人が何人かいらして、泣かずにお参りできました。

ラブは喉が渇いているのか、お水は一週間経つとなくなっています。

もっと大きな水入れに変えなきゃいけないのかな?



病院の駐車場でご近所さんのはなちゃんに会いました。

2011,2,26病院3 

以前タイガママさんにいただいた可愛いラブのお洋服を

はなちゃんに着てもらうことにしました。


2011,2,26病院4 

はなちゃんとってもお似合い

この可愛いワンピースにがプレゼントしたパールのビーズカラーで

しっかりお嬢様なはなちゃん

そんなはなちゃんをごっついニコニコのパパさん一人で連れているのが

なんとも微笑ましい光景でした。


病院ではあいのお耳を診てもらいました。

すっかり綺麗になって赤みもひいているようで

もうお薬も飲まなくてよくなりました。

あいは待合室では小さいわんちゃんにも優しくご挨拶でき

小さいお子さんにも大人しくなでなでしてもらえとってもいい子でした。

診察室でお耳を診てもらうときは逃げ回ってたけど・・・


いっぱい、いっぱい褒めてあげて

お天気も良いので帰りにどこか寄り道しようかな、と思ったのですが

チビ達だけでお留守番だったので病院からは直帰


2011,2,26病院18 

お家に帰ってももちゃんと一緒にお散歩しました。

お日様は出ていたけど風がとっても冷たい田んぼ道でした。


2011,2,26病院9 

ももちゃんとあい、次女同士の二人

年の割りには幼くて、甘えん坊さんのところも良く似た二人

ももちゃんからチュってあいにご挨拶してくれたり

だんだん仲良くなってきました。

あいがももちゃんに優しくして上げれてるからかな?



2011,2,26病院10 

あい、昨日はとってもいい子でしたね

チビ達にも優しくて

病院でもおりこうさんで

ももちゃんにも優しくしてあげられて

いっぱい、いっぱいほめてあげました。


2011,2,26病院11 

今までは、何でもラブと比べてしまって

あいを褒めることは少なかったような・・・

だんだんあいは良い子になってきてますね

・・・じゃなくて

今までは、ラブのことしか見てなくて

あいの良いところをしっかり見てなかっただけで

お仕事中のあいしか目に入ってなかったのかも

ごめんね

これからは、キラキラお目目でしっかりあいのこと見てるからね

ラブもお空でいつもあいのこと見てますよ

きっと、昨日はラブも優しいあいを見て、ニコニコだったでしょうね。



ねえ、ラブ

安心していいよ、あいはおりこうさんになってきてるから

あいはがしっかり見てるから






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

「それほどでも~」のあいちゃん、なんてかわいいんでしょう!
本当に素敵なお姉ちゃんです❤
昨日夕方子ねずみたちといつもの公園に行ったんですよ~。
みんなに会えるかなぁと思ったのですがちょっと時間が合わなかったようですね。
お天気はいいけど風が強くて・・・寒かったですねぇ。

あいちゃん、病院ご苦労様でした♪♪お耳きれいになってよかったね。

次女って、損?してるところが ありますよね。

ミルクも 次女・・・・お耳が赤いのに、気がついても、すぐに病院いけなくて、
悪くしまいました。今は、シーツをカジカジしてます。
ストレスかな?
ミルクのことみてるよ!って、いってるんだけど、なにかがちがうのかな?

あいちゃんは、いつもやさしいから、きっと、ママさんのこと、気遣ってたんでしょうね。
そして、ラブちゃんのことも 静かに見守っていたんですね。
本当にやさしいいい子だわ。みんないい子たちで、ママさん 幸せですね。

よかったぁ

そうですよね。
あいちゃんは、もともと優しくて、おりこうさん。。。
ラブちゃんの後をしっかり守ってママさんも安心できるように頑張ってるのね。それが自然に出来るって
あいちゃんがやっぱりいいこですね。そんなあいちゃんをほめてあげられるってママさんにも少しは気持ちがゆったりしてきましたか?
うれしいです。
ラブちゃんも喜んでいると思います

まだまだ寂しい状況だと思うけど、
ママさんの反省みたいなものが感じ取れて、嬉しく思います!
人間もそうですけど、欠点ばかりみてはいけませんよね。
個性があり、必ずいいとこもいっぱいあるはずなんだから・・・。
ママさん!あいちゃんがラブちゃんの分まで長生きするように頼みましたよ~~~!!!
(はい、えらそうに書いてみました^^;)

しかし、あんなにあった雪も溶けるのが早いですね@@
季節が移り変わっているんですね。。
ももちゃんも「お友達との散歩も凄く楽しい~!」っていう日が直ぐにきそうな感じですね~^^

あいラブyouママさんへ
あいちゃん本当にお利口さんにお姉さんしてますね。
ラブちゃんにお願いねって言われたのかもしれません。
耳も綺麗になって、本当に良かったです。
家のミルは大きい子を見るとワンワン言うので
優しい花菜ちゃんに、怖くないよって教えて
貰ったけど、やっぱりワンワン言います。
あいちゃんみたいな優しい子とずっと散歩してると
言わなくなるんだろうなぁー。
ほんと、お利口さんです(*´∀`*)

あいちゃんいい子だね~

我が家もどうしても長女と次女を比べてしまって二の次になってしまいますが、本当はもともといい子なんですよね♪

ふりふりかわいいお洋服に身を包んでごっつい方がお散歩していると本当に微笑ましいですよね。
以前、ふりふりしたお洋服を着せていたら、お散歩に連れて行ってくれた弟が恥ずかしかったと言っていました。

ごっつい方が、コーディネートして着せていないとは思いますが、もしもそうならば本当に微笑ましいです。

先日はおめでとうをありがとうございました。
やっぱり、女の子はフリフリが似合いますね。
あんなにたくさんあった雪は、なくなってしまったのですね。

ケイティとおんなじですね。

ケイティも耳の経過をみてもらってクリーニングしてもらいました。
昨日は小動物がいっぱいでした。
あいちゃんみたいにいろんな人になでてもらってデレデレでした。

あいちゃん、ちゃんとママさんの愛情を受けて育ってますよ。
とってもいい笑顔ですもの。

母さんねずみさんへ

あい、まだちょっと寂しさから抜けられていないのか
大人しくておりこうさんなんです。
ラブの代わりをしなきゃ!って思っているのかも知れませんね。
あら、残念・・・
昨日はとても風が冷たかったですが
公園ではみんな元気に遊んでましたね。
また一緒にお散歩してくださいね。

ミルさんへ

ほんと、次女って可哀想かも・・・
どうしても二の次になってしまいますね。
愛情は平等のつもりなんですが・・・
ミルクちゃんのお耳も早く良くなるといいですね。
あいはずっと我慢していたのかもしれませんが
今はいっぱいいっぱいナデナデしてほめてあげています。

rakiさんへ

あいは、やんちゃですが気性の穏やかな子で自我のない子です。
それは良くわかっていたのですが
あいの天真爛漫な性格をいいことにあまり構って上げれてなかったように思います。
ラブが居なくなってから、頭の中はラブのことでいっぱいで泣いてばかりでしたが
最近、あいやチビ達にも目を向けられるようになりました。
あいやチビ達もラブの分まで可愛がってあげないと・・と思っています。

おりおんさんへ

まだまだ寂しいですが、あいにどれほど救われているか・・・
今までラブと比べてばかりで悪いところばかり見ていたように思います。
本当は、優しくて自我のない良い子だってわかってはいたのですが
ほめてあげることが少なかったように思います。
ほんと、あいにはラブの分まで長生きしてほしいです。
穏やかなシニアゴルさんになるまで長生きして欲しいと思います。
しっかりあいのこと見て、大切にしていきますね。

すっかり雪も解けて春が近づいているようです。
ももちゃんもだいぶ慣れてくれて、お散歩行く前はうれしそうに尻尾を振っているそうです。

ミルパパママさんへ

あいはまだ寂しいのか大人しくおりこうさんにしています。
ラブの代わりをしようと頑張っているのかもしれません。
耳も綺麗になって、一安心です。。
大きい子にワンワン言っても、大きい子は相手にしてませんから大丈夫ですよ。
ミルちゃんはお母さんだからアノンちゃんを守ろうと
ワンワン言ってるのかも知れませんね。
youも同じです。

楓ままさんへ

あいはいい子になったというか、まだ本調子ではないのか
大人しくなりました。
今まで、いつも二の次だったのに今はいっぱいほめて上げているので
穏やかで居られているのかもしれません。
家のパパなんて、チビ達にピンクのお洋服着せるだけで連れて歩くの恥ずかしいって言うのに
はなちゃんパパさんニコニコで微笑ましかったです。
はなちゃんち息子さんばかりで先代犬も男の子だったので
可愛い女の子のはなちゃんがめちゃめちゃ可愛いそうです。
パパさんがふりふりのお洋服着せたがるそうですよ。

さちぽんさんへ

うちの子達は女の子でもフリフリは似合いませんでしたが
はなちゃんはとっても女の子らしくて良く似合ってました。
雪もすっかり溶け、春が近づいているようです。

ケイティママさんへ

ゴルはどこでも人やわんちゃんに会うのがうれしいみたいですね。
病院も大好きみたいです。
あいはほめると凄くうれしいみたいで、今いっぱいほめてあげているので
だんだん良い笑顔になってくれているようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |