わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日はくもり

昨日は、大量の毛虫と戦って

毛虫の反撃にかぶれたみたいで全身のかゆみに泣いていました

・・で、一日空いてしまいましたが金曜日の琵琶湖の様子を・・・

2016,6,12琵琶湖1

琵琶湖日和の金曜日

奈々、お友達と一緒にいっぱい~い泳いできました。

2016,6,12琵琶湖2

くりんちゃんはカモさん奈々はガーコちゃん

もうすぐ10歳のくりんちゃん

「休憩しながら泳ごうね」って言っても

「カモさんなげて~」ってずっとお水の中から上がってこない

とっても元気なシニアさんでした。

2016,6,12琵琶湖3

くりんちゃんの妹ちゃんのせるんちゃん

ちょっと秘密な奈々の希望の☆

しばらく見ない間に益々美人さんになってました。

2016,6,12琵琶湖4

すっかりお兄ちゃんになったレインくん

白一点だったこの日

女子パワーに押され大人しく益々お兄さんに見えました。

2016,6,12琵琶湖5

そしてレインくんの妹ちゃんのみゅうちゃん

マックス家の正真正銘の長女ちゃん

会いたかったよ~

2016,6,12琵琶湖6

奈々よりちょっとマズルが短くて

奈々よりちょっとお目目が大きいけど

お水の中ではどっちがどっちだかわからないくらいそっくりでした。

2016,6,12琵琶湖すずちゃん1

そしてこの日お水デビューのすずちゃん

お水の中でも奈々にちょっかい出していたのですが

2016,6,12琵琶湖すずちゃん2

奈々がガーコちゃんを追っかけると

すずちゃんも奈々を追っかけなきゃなんだけど

2016,6,12琵琶湖すずちゃん3

足が付かなくなるとびっくりしたみたい

2016,6,12琵琶湖すずちゃん4

でも、めげずに奈々を追っかけなきゃなんだけど

2016,6,12琵琶湖すずちゃん5

やっぱり怖かったみたいでUターン

2016,6,12琵琶湖すずちゃん7

足が付いていればニコニコさんだったんですけどね

2016,6,12琵琶湖すずちゃん8

奈々が戻ってくるの待ち伏せしては

ニコニコのすずちゃんでした

2016,6,12琵琶湖すずちゃん9

初めてのお水だもの仕方ないよね

すずちゃん見てたら奈々のお水デビューの時のこと思い出しました。

2016,6,12琵琶湖すずちゃん10

奈々だってすずちゃんと一緒でしたよ

すずちゃんもすぐにお兄ちゃんやお姉ちゃん達のように

スイスイ泳げるようになってお水大好きになりますよ!

2016,6,12琵琶湖すずちゃん11

みんないっぱい泳いで疲れているはずなのに

何度も整列しなおして嫌になっているはずなのに

みんな笑顔で集合写真撮れました

すご~く楽しかったもんね~

2016,6,12琵琶湖すずちゃん12

一緒に遊んでくれたお友達ありがとう

また遊んでね~


ブログ

 | HOME |