わん・わん・わんこ+わん!

ゴールデンレトリバーのラブとあいと奈々、 トイプー親子のyouとchaco 5ワンとママの日記です。

今日も晴れ


昨日のお出かけの続きです。


白い雪の上で走って、山を越え海岸線までドライブしました

山を越えると、雪はまったくなくて


2011,2,24水仙ランド1 

海岸沿いの山縁一面に咲く水仙の中の遊歩道をお散歩できる

「越前水仙ランド」に行きました。



2011,2,24水仙ランド2 

昨日のお出かけ、ラブもバックインで一緒にお出かけでした。



2011,2,24水仙ランド4

水仙の香りに包まれながら

遊歩道をお散歩

が少し離れて前を歩けば、を追っかけてみたり



2011,2,24水仙ランド5

「あい~!」って呼べばのところへ戻ってきてくれたり

わんこ達は水仙なんてどうでもよくて

みんな一緒のお散歩が楽しいみたい



2011,2,24水仙ランド3 

は水仙よりも山の上から見下ろす海の青さに癒されました。




 2011,2,24水仙ランド9

青い空と青い海

ラブの笑顔をいっぱい思い出しました。


 
2011,2,24水仙ランド10

あいとyouの間には、きっとラブが居るのでしょう

お出かけするとから離れないラブでしたから


2011,2,24水仙ランド7 

これからのお出かけもずっとラブも一緒ですね


 
水仙ランドを出て、海岸線をまだまだドライブして


2011,2,24水仙ランド11 

海を見ながらお食事できるMareさんで遅めのランチ



2011,2,24水仙ランド12 

テラス席ですが、少しも寒くなくて

気持ちの良いランチタイムでした。


2011,2,24水仙ランド13 

この後も海岸線をドライブ


海の見える広場で思いっきり走り

家の近くの湖畔公園で思いっきり走り

わんこ達久しぶりにいっぱい走った一日でした。


家に帰って

「どうや、今日はあい楽しそうな顔してたか?」

「ママの顔も少し違ったな」って


昨日のお出かけ

、あいとを笑顔にするために頑張ってくれたお出かけだったみたいです。






ランキングに参加しています。

クリックしていただけたらうれしいです。
↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

にほんブログ村 ゴールデンレトリバー
スポンサーサイト

Comments

パパさんのすてきな心使い
スイセンの白の花言葉は・・・飾らない心、素朴 とありました。
パパさんの お人柄が感じられて、うらやましいわ。
パパさんのポッケのラブちゃんもにこにこ・・

あいちゃんのにこにこお顔は、ラブちゃんとおんなじですね。
スイセンのかおりに包まれて、笑っているみんなの姿、、青いお空の上から、
よーく見えたと思います。

わ~
水仙も綺麗に咲いて、ランチも美味しそう。
絶好のドライブ日和でしたねっ

やっぱりパパさん、やさしいなぁ~(*^_^*)

ポッケのラブちゃんも満面の笑みですねっ
これからも、一緒にいっぱ~いお出掛けしてくださいね♪

とってもやさしいパパさん

ず~と一緒にいるパパさんだからママさんの気持ちがわかるから、いつもの笑顔が見たいから・・・・素敵なパパさんですね
一面の水仙花の少しづつ春がやってきましたね、お花の中にはちびラブちゃん一緒ですね
あいちゃんもだんだんといい笑顔になってきましたね、空も海も青くとってもきれいなところですね、ほんと見つめているだけで不思議と心が和みますね
おいしいランチも頂いて今日はパパさんに感謝ですね

パパさんの優しい気持ちに何だか心があったかくなりました

きtっと、水仙のいい匂いに包まれて
あいちゃんもいい表情だし
ママさんも穏やかな顔してたでしょうね。

ラブちゃん人形さん、お外で見るとほんと可愛いね~
チビラブちゃんが居れば お出かけも皆一緒に楽しめますね。

パパさんの気持ち 嬉しいですね!!
ママさんやあいちゃん達を気遣ってくれて・・・
素敵なご主人で羨ましいです。

青い空や青い海 自然の中で・・心癒され。
とても 良い気分転換になりましたね。

ちっちゃなラブちゃんも みんなと一緒に楽しそう!!

まるでみんなの笑顔を見て 喜んでいるような・・・。

楽しいお出掛けでしたね~。(^_^)v
パパさんの思いやり・・・ス・テ・キ!でも、きっとパパさんも
みんなと楽しい時間過ごしたかったんでしょうね。

( *´艸`)いつでも、どこでもラブちゃんも一緒♪ですね。

皆でパパさんにありがとうですね。
飾らないパパさんの心遣いに、見ていてこちらも嬉しくなります!

ラブちゃんの事だから、最期に言ったと思うの・・・。
「ありがとう」と「お願いね」って。

いつだってラブちゃんの事を思い出せばいい。
誰に遠慮する事でもないし。
そして、ラブちゃんも可愛がっていたあいちゃんやyouちゃんやchacoちゃんを
め~いっぱい愛してあげればいいと思うよ。
ラブちゃんが妬ける位愛してあげれば、きっとラブちゃんも安心すると思うな~☆

パパ、ええことあるやんか・・・・(ノД`)・゜・。
家のダーリンとダブってしもたです。

るびーのお人形持って、東京へ行った時、
カッコ付けのダーリンが、るびーを持って写真に収まったり、
嬉しそうにしてた事思い出しました。

パパ、あいちゃんも、ママも、(ママの顔はみえへんけど)ええ顔してたで!!!!!!

ラブちゃん、パパが、以前に増して、ママに優しくなったで!!!
よかったな(*^-゚)vィェィ♪

あいちゃん、よかったね

この景色のように、穏やかな表情が拝見できて
嬉しく思います。

わたしはわんこが逝ってしまった時
陸の気持を思いやる余裕がなく・・・。

あいちゃんよかったね。
元気出すんだよ。

あいちゃんのやんちゃが
ママさんやパパさんの心を
きっと元気にするはずだから。

ラブちゃんもそれを願っているような気がするから。


やっぱ、家族っていいな!!
あったかいね!!
愛しいものが沢山あるって、いいね!
ママさん、良かったネ。
 
 集合写真・・
パパさんの隣にラブちゃん いるよ!
パパさん見上げて笑ってるよ!

素敵なパパさんですね
あいちゃんとっても嬉しそう

水仙もきれいに咲いて
いつの間にか春ですね

ちびラブちゃん これからは
どこへ行くにも一緒かな(^_^)

水仙ランド行かれたんですね^^
越前海岸側は雪が全くなくて 別世界ですよね。。。
(ここら辺もかなり溶けましたが・・・)
我が家も10日ほど前に行ったんですよ。
寒かったけど 青い空と 盛大な景色がいいですよね。
なにより あいちゃんの笑顔♡が最高です(⌒-⌒)
あいちゃん ますますラブちゃんの色に近づいてませんか?
パパさんの優しさが嬉しいですね♪

イージーウォークハーネスの
ご説明ぁりがとぅございました。。。。
以前のブログからの紹介も、昔のワンコ達見れて感動シマシタ(;_;)

ママさんって
素敵な女性ですネェ~~~~~ラブちゃんの永眠して凄く感じました。

住まい近かったら、会いに伺いたかったです。
お手本にしたい女性です。。。。



ママさんテレビあまりみないというこてなので、、、、知ってますか?
土曜日19時から
『志村動物園』って、やってるんです。
ハイジという方が、動物と話せるんです。
毎回は、そのコーナーないですが、いいテレビですょ。。。。(´∀`)

あいラブyouママさんへ
パパさん、優しいですね(*´∀`*)
あいちゃんの間の開いている、そこに
ラブちゃんがいるんでしょうね(☆∩艸∩)
水仙のいい匂いに海の青さや自然が
心を癒してくれますね(*´∀`*)

ミルさんへ

パパ、ラブが居なくなってから
色々気を使ってくれているようです。
自分も寂しいんでしょうに・・・
久しぶりのお出かけであいはニコニコさんでした。
これでお空のラブも少し安心してくれたと思います。

WILL母さんへ

一昨日はとっても良いお天気でした。
水仙、今年は雪の下になって、痛んでしまったそうです。
でもとっても良い匂いでした。
海を見ながらのランチも美味しかったですよ。

パパ、ラブが居なくなってから色々気を使ってくれているようです。
これからのお出かけはチビラブも一緒です。
琵琶湖にも連れて行きますね、よろしくお願いします。

アルパパさんへ

パパ、自分も寂しいのでしょうに
ラブが居なくなってからとても気を使ってくれているようです。
ここ数日暖かくなってきて、春を感じるようになりました。
気持ちも少しずつ楽になってきています。
久しぶりのお出かけであいもニコニコさんでした。
私も、空と海の青さに癒されて、また元気になれました。

いちごママさんへ

パパ、ラブが居なくなってから色々気を使ってくれているようです。
久しぶりのお出かけであいも私も少し元気になれたようです。
ラブの人形、ほんとうにラブが笑っているようで可愛いでしょ
これからどこへ行く時も一緒に出かけられます。

hotdogs3さんへ

パパ、ラブが居なくなってから色々気を使ってくれているようです。
青い空と海がとっても綺麗で癒され、少し元気になれました。
フエルトわんこのラブ、ほんとにラブ笑っているようで可愛いでしょ
これからもずっとラブも一緒にお出かけできます。

kabuままさんへ

久しぶりのお出掛けで、わんこ達も私も楽しめました。
パパはラブが居なくなってから、色々気を使ってくれているようです。
自分も寂しいのでしょうね。
これからも、いつもラブも一緒です、きっとニコニコであいの隣に居るのでしょう。

おりおんさんへ

みんなパパのお陰で楽しい一日が過ごせました。
家は、今までいつもラブが中心でした。
病気になってからは特に・・・
だからこれからはあいやチビ達もラブと同じように愛してやらないと・・と思っています。
ラブの様態が悪くなってからはほんとにあいやチビ達には寂しい思いをさせてきましたが
あいやチビ達は一生懸命我慢してくれたと思います。
一昨日のお出かけはそのご褒美だったと思います。
今はまだ、私の心の中や頭の中のほとんどをラブが占めていますが
少しずつあいやチビ達ともじっくり向き合っていきたいです。

るびーのままさんへ

いえいえ、あーちゃんのパパさんほどではありませんが・・・
あーちゃんのパパさんならお人形もって写真に納まっても絵になりますが
家の作業服着たパパではねぇ~
でも、作業服のポケットの中のラブはニコニコでした。
ほんと、ラブのお陰でパパが以前より優しくなったように思えます。
ラブがちゃんと言い残してくれたのでしょうね。

りくくうれんさんへ

ラブが居なくなって、あいが一番寂しいのかも・・・って思うんです。
だってパピーの頃からずっと一緒だったんですもの
あいは天真爛漫な性格なのであまり心配はしていなかったのですが
やはり以前とは少し違うみたいです。
でも、久しぶりのお出かけであいのあいらしい笑顔も見れました。
これからはラブの分もあいやチビ達を愛してやろうと思います。

らりるれ母さんへ

今は家族みんなが同じ寂しさの中に居るのだと思います。
だから家族みんなで力をあわせて元気にならなければいけないのだと思います。
一人じゃないから乗り越えられると思います。
いつもパパと一緒のお出かけの時は
ラブがパパばかり見ていてなかなか集合写真が撮れませんでした。
きっと一昨日もラブだけパパを見ていてカメラ目線じゃなかったと思います。

あんこさんへ

ラブが居なくなってから、パパは色々気を使ってくれているようです。
ちょっと、元気のないあいも久しぶりのお出かけでいつものあいの笑顔に戻ってくれました。
冬もラブのことで知らないうちに過ぎていったように思えます。
春も泣いている間に確実に近づいていて
自分だけ取り残されたような気持ちになっていたのですが
少し気も晴れてきました。
チビラブ、これからはどこへ行くにも一緒です。

ここあ☆ママさんへ

ママさんのブログやまりんさんやツーママさんのブログで見せていただいて
綺麗なところだなと思って水仙ランド行ってきました。
初めてでしたが気持ちの良いところでした。
あいも久しぶりのお出かけでとても楽しそうでした。
あいの毛色ですか?光のあたり具合でラブのように見えるときもあります。

tokiさんへ

イージーウォークハーネス、なかなか効果ありましたよ。
あいはそんなに特別困るほどひっぱい癖はなかったのですが
やはり4ワン連れてのお散歩は大変で、自分の安全のためにも
イージーウォークハーネスを使っていました。
もう、寂しいかな必要ないようです。

お手本だなんて、とんでもないです。
ただの田舎のおばちゃんです。

『志村動物園』は唯一見てますよ
ハイジさんのコーナーはいつも涙涙で見ています。
パンくんが大好きなんです。

ミルパパママさんへ

パパ、ラブが居なくなってから色々気を使ってくれているようです。
ラブはパパとお出かけの時は、パパから離れませんでしたから
きっと一昨日もパパの傍にくっついていたと思います。
久しぶりのお出かけであいも私も元気になれたようです。

Submit Comment

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |